The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ウォーキングにシフト
2010-07-05 Mon 22:42
先週末はバーゲンとMRIでぐったり疲れ
月曜日というのに朝からめまいとだるさにつつまれ
いまいち調子の上がらない月曜日を迎えました。


大したことはありませんが、少し気になる箇所があり
MRIを受けたところ
より鮮明に映すために造影剤を投与されました。
当日は夜だるかっただけですが、今朝は起きるのがつらかったです。


それでもバーゲンではそれなりに収穫もあり大満足。
今回は白、ベージュ、エレガント系の涼しげなスカートばかり購入。
夏は社内や公共機関の乗り物が寒いので
必ず長そでのカーディガンを羽織っているので
カーディガンもほしいのですが・・・
綿素材ばかりで、お洗濯に便利&丈夫な素材はほぼありませんでした。。。
カーディガンの色・組み合わせで印象が変わるので
色々な色がほしいです。
また自分ファッションショーでレパートリーを増やします。

購入した分、捨てる方がいいらしいので
お気に入りだけど着すぎて素材が傷んだスカートや
自分に合わなくなったものはおもいきって感謝を込めて捨てようと思います。



おっと本日はビューティーネタでした。

先週末お買いもの帰りに美調正に行ってきました。
少し体が疲れていたので生き還る!
体をいたわってもらったことで、体が「ありがとう」と言っている気がします。

そのときダイエット法で
自分が今していることを伝えると
「ジョキングは楽しんでやっている?
 楽しんでいるなら止めはしないけど、体をひねる行為だから
 ウォーキングの方がいいよ」と。

ポスチュアウォーキングにも通っている私。
どき~ん。
程よい速度で歩くと心地いいのですが
ジョキングの方が太もも引き締まるの実感できるし、体重も0.3kほど減って
効果をとても実感できるんですよね。

5月はよく走っていましたが
最近は梅雨を口実にさぼりがちでしたが・・・・
これを機にウォーキング質×量でがんばろうかしら・・・
少し迷っています。

ちなみにダイエットは目標体重に達しました!
ここまで来るととっても気分がいい。
1kgの違いは他人にはわからないかもしれないけど
私の中で1つの区切りなので、達成感があります。

あとは現状維持&健康的な食事をして
体を部分的・全体的にひきしめることです。

人って顔だけでなく全体の印象で見られますもんね。
水着になれるからだになるぞ。
健康的に華やかで美しく優雅な体&顔になるぞ~☆
ええ脚はもちろんモデルを目指しますよ!


体を創って、変わっていくのっておもしろい。
30代前半で体を劇的メンテナンスしてこれから大切に大切に愛でて
自分の体と向き合っていきたいです。
スポンサーサイト
別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
<<A HAPPY NEW YEAR | LBW | ある方の言葉>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| LBW |
