The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
SATC2
2010-06-14 Mon 22:41
今日から梅雨入りですね。
今日は定時でムリヤリ仕事を終えて、映画館に駆け込んで
「SATC2」を見てきました☆

実は先週水曜日のレディスデイ。
昨日日曜日の夕方の上映にトライしたのですが・・・どちらも満席。
映画で満席ってひさしぶり・・・いえ初めてかも。
朝一番か最終の遅い時間じゃないと皆集中するみたいですね。


割引券は購入してあったので、月曜日だから家にまっすぐ帰宅して
ゆっくり入浴やヨガをしたいと思ったのですが・・・
先週から仕事のことでず~とイライラしていて
週末もうまく発散できなかったなぁ・・・と思っていました。

そして普段ならなんでもないある人の一言が
かっち~んと頭に来て、腹にためたら自分にストレスがたまると思い
その人にこういうところが私は不快なので直してほしい、自分はそうされてみたいですか?
普段なら流せるかもしれないけれど流せません。 なんて言ってしまいました。
影でペラペラ人の悪口を言う方ですが・・・
自分は筋違いなことは言っていないので
悪口言われたら、ムシすればいい。いえ、何か文句ありますか?と言い返すかもしれませんが^^;


という訳で、これはもうすかっとするしかない!と「SATC2」に
心も足も向いておりました。
前評判が分かれるところだったので、まぁ・・・期待半分で行きましたが
行ってよかった☆
2時間半の中にテーマやドラマを詰め込みすぎるから足りないんですよね。


男も女もいくつになってもそれぞれの立場、ステージで悩みがある。
いろんな立場で。
それが女性なら子育て、夫との倦怠期(1では浮気)、仕事と家庭の両立、更年期。
season7で50代の彼女たちを描いてほしいくらい。


私はすぐに忘れてしまうので、ネタバレ含めて記録させていただきます。

今回涙が出そうになったシーンは
シャーロット(専業主婦で子育てノイローゼ気味)&ミランダ(仕事をしながらの子育て)が
ホテルのバーで告白し合うシーン。
シャーロットが旅行中に夫がベビーシッターと浮気するのでは?と心配して
本来の自分を見失っているときに
ミランダが「飲むぞ、告白し合うぞ、本音を言い合うぞ~」と
シャーロットの愚痴をはきださせる。
子育てしたことないのに、子育てした方ならそうだろうな~
「子供はかわいい、でも」
「子供はかわいい、でも自分は女でいたい」
「子供はかわいい、でも自分の時間もほしい、自由でいたい」
そんなことを思う自分は間違っているのか?とか
罪悪感を抱いてしまうのかもしれません。。。

それを吐き出させて、そんなのあったり前よ~♪とミランダのはじけたテンションが最高です。
あぁこういう友情っていいなぁ。
涙ぐんでしまいました。
自分の問題は自分でしか解決できないものかもしれないけれど
考え方、受け止め方を変えるきっかけになる。

子育て真っ最中の人は映画館には足を運べないかもしれないけれど
子育てが少し落ち着いた友達とまた見たいな、とTのことを思い浮かべました。


これが一番印象深いエピソードで
もう少し話がふくらんでもいいところ(ボーイさんに飛行機代を渡す)や
ムリがあるところ(アブダビの女性が実はファッションの最先端をいっている)は目をつぶるとして・・・
昔の恋人とついキスをしただけで
ビッグに国際電話で告白するキャリーはどうなのかな。
設定にムリがあるなぁ・・・・と思ってしまいました。

そして仲直りしたビッグがキャリーに渡したブラックダイヤモンド。
人妻って意識が足りないから、この指輪をつけて毎日思い出してね、ですが・・・・
普通の男性はこんなに気が利かないだろうなぁ・・・と思ってしまいました。
こういうことができる男性はもてすぎて、他の女性にも・・・なんて。。。

それはさておき、大好きなスミスの男前度が少々下がっていた気がします。
太ったのかな?
なんだろう・・・・
セクシーさが足りない?


あ、それから4人のカラオケ「I'm a woman」(かな?)は歌詞の意味も感動。

やっぱりまた続きを見たいな。
このまま終わらないでしょう。
2までした以上、SATCってどう終わるのがいいのでしょうか。。。



40代の主人公たちが相変わらずきれいで優雅なのはさすが!
キャリーの意外と筋肉質な二の腕を見て、トレーニングしてるのね!と思ってしまいました。
サマンサが10代のアイドル(名前ど忘れ)と
ドレスがかぶったというシーンで、10代と50代というプチテーマもありましたが
ほんと着こなせてしまうサマンサってすごい!


この映画を観終わった後に私もスタイルがよくなった気がします。








スポンサーサイト
別窓 | Movies | コメント:0 | トラックバック:0
<<夢に期限を決める | LBW | 英語で>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| LBW |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。