The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ポスチュアウォーキング♪
2010-04-11 Sun 21:39
昨日ロールモデルに出会いました。
ポスチュアウォーキングの第一人者KIMOKOさんです。

HPなどの写真と実物は大違い。
40歳後半、大学生や高校生の息子さんがいるとは信じがたい
オーラで華があり、笑顔と笑いが絶えない女性。

ウォーキングを習いにいったというよりも
この人といたい!また会いたい!お友達になりたい(目上の方なのでお友達は失礼ですが・・・)と。

元々のきっかけは私の愛読している
「あたし主婦の頭の中」でブログを始めたきっかけで
友人で今はポスチュアウォーキング講師の日夏さんという女性の存在を知ったからです。
元々歩き方にクセがあること
猫背を直したい
エクササイズも兼ねたいと思い、受講を決定。
この日を楽しみにしていました。

体もそうですが
心もエクササイズしたいのでしょうね、私。
いいことも幸せなこともありますが
まだまだ未熟なこともあります。
それは自分がひきよせたことだとは思っていますが
時折全てが面倒になってしまうときも。

今の環境を変えたい
体系も変えたい、脱皮してしまいたい、なんて。
太ももが太いことが10代後半からの悩み。
自分のスタイルに満足したことはありません。
ダイエットに成功して、そこそこいいかんじと自負していますが
まだ満足できずに万年ダイエッター。
運動で引き締め&食事の食べ方研究で模索中。
普通に美人、かわいいではなく
底抜けに美人で、華のある女性でいたいんです。
誰にも文句いわせねーぞ(あら、言葉がお下品)というくらいに。


KIMOKO先生は
母と同じ名前で私は勝手に親近感してます。
その先生がはじめに
「体は授かりもので、預かりもの」とおっしゃっていたと思います。
預かりものだったかな?
授かりものだったかな?
とにかく!今の体があって当たり前ではなく
いただいたもの。お借りしているものだから感謝していたわる。
大事にしいこう。
そうすると体も変わるし、結果がかわる?(いいことあるよ)的なことをおっしゃっていました。

ふむ。
自分の体やパーツパーツ。
そう考えたことはなかった。
感謝したこともなかった。
いいところより、嫌なところは浮かぶ。
あら私の体のここがいいね、肌がきれい、みずみずしいねとか
ウエストとくるぶしのくびれがすごいね、鎖骨と背中がきれい、とか。
他人のいいところ(それもモデルさんとか)と比べて
いや~なんて。
それより、大事に大事にしよう。
エクササイズで体をひきしめよう。
自分でもびっくりするくらい体をかえちゃおう!と思いました。

肝心のレッスンについてはまた次回に。


すぐ忘れてしまうので
前後は覚えていませんが
大事なのは
*笑顔
*前向き・明るい
*素直

あ~これ父に子供のころから「女はこれが一番」と言われてきたことだ、と今更思いました。
そうだよね、一緒にいて楽しい人ってこういうことだよね。
私も一緒にいて笑顔・元気・パワーを与えられる女性・人になりたい。
また一緒にいたい・会いたいと思われる人になりたいなと思いました。




下記は今年御正月のメルマガ。



■さあ、あなたの出番ですよ!
────────────────────────────────
あけましておめでとうございます!

皆様、どんなお正月をおむかえですか?
どんなに忙しくても一年の目標をしっかり立てることは、ぜひ行いたいものですね。

あなたはどんな目標を立てましたか?
自分を取り巻く環境は、絶対に自分が決めています。

望んでいない環境なんだけどなあ、と思う人は、
今はそこに到達するための道の途中です。

歩みを止めず、自覚して進んでいくと、
かならず、かならず「これだ!」と思える祝福の瞬間が訪れます。

信じた道を進みましょう!

力を与えてくれるのは、まぎれもなく自分の姿勢ですぞ!
これほど安心で、裏切らずに自分を応援してくれるものが、他にあるでしょうか?
人の応援を待っていては、何も始まりません。

明るく、明るく元気に進んでいたら、
周りが自然に応援してくれるようになるものです。

姿勢をすっと伸ばして、大地を踏みしめて歩けば、
勇気が凛々と湧いてきます。

砂利道も、いばら道も、みんな“道”です。
そのうち春が来て、花が咲きます。

そして、今年は、その一歩先に進みましょう。

あなたの歩く姿は、周りの人を元気にします。空気清浄機になります。
あなたの姿で、周りの人を幸せにしてあげましょう!

誰でも出来ます。何時でも出来ます。
顔を上げて、ポスチュアウォーキングで進めばいいのですよ。

奇跡のような幸せは、確実に進んでいる人に訪れます。
そこに確かな目標を持ちましょう。
人に評価される事を基準にしない、自分の目標です!

私も、心にしっかりと目標立てて、頑張りたいと思います。
今年も、ポスチュアウォーキング協会メンバー一同、
一つになって明るく歩く幸せをお伝えしてまいりたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
<<久々の更新 | LBW | 三味線が気になる!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| LBW |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。