The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
どちらがいいのかわからないけれど
2009-03-24 Tue 05:38
昨日3回目の東京マラソン。
セレブ枠構想があるそうです。

現在競争率7.5倍。
お金を払ってでも出たいという人がいるから
運営組織を法人化し、一部有料化してそのお金をチャリティーに使うとのこと。
(都庁&広告代理店&TV局&運営会社?)
すでにアナウンサーやタレントさんの枠もセレブ枠みたいなものかと思いますが・・


影の主催者(企画者)が儲けそうな気がしますが。
どちらともいえない
これを実現したら、意外とうまくいきそうなきもするし
衰退しそうな気も。
一見げんなりする内容ですが、意外にバランスとれそうな気もします。


ロンドンマラソンを参考にしているのでしょうか。
日本のセレブ枠という構想とは微妙に違いますが。






ちななみに現在のスポンサーは下記。
東京メトロ

スターツ
アシックス
大塚製薬
セイコー
トヨタ自動車
コナミスポーツ&ライフ
ジェイティービー
セブン-イレブン・ジャパン
東京ビッグサイト
フォトクリエイト

田中貴金属ジュエリー
日本光電
はとバス


昨年から撤退した大手企業もあり
第1回目が盛り上がったから参加したけど、さほど広告効果はないと判断したのでしょう。


でも私の周囲でも東京マラソンの話題で盛り上がっていたし
沿道まで見に行ったり
ボランティアでも参加したい、という人がいるので
大きなイベントになりつつあるのでしょうね。

何はともあれ
1回目からこれだけ盛り上げられるものにした実行力ってすごいですよね。

スポンサーサイト
別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:1
<<THANN | LBW | 眠りに誘われる♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
とある地下鉄経路検索アプリのダメさ加減を書こうと思ったら... 「東京メトロ」という名前のiPhoneアプリが一時期人気だったのですが、「iPhoneアプリは使って育てる」派の私でも「こりゃダメ」と思ってしまう出来映え。しかも、どうやら東京地下鉄に断り無く「東京メト …
| LBW |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。