The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
節分と今年の始まり
2009-02-03 Tue 21:11
美貌が~
はい、今日は節分。

豆まきも、塩、砂巻きも、東北東の恵方巻もばっちりしました。

NOELはこんなことさせられてます。
かわいそうに。



さて、私は今朝4時に起きました。
お札をいただいたお寺では、お札をお正月ではなく
節分の日に飾るようにと言われていたからです。
そこにはお豆、お塩、お砂、お米とお米を入れる宝船の袋もついてくるんです。

で、お米を朝4時の水(閼伽の水というそうです)で洗って
7粒を宝船に入れて、お札と向き合うように飾るんです。
寝ぼけ眼でお米を研ぎ・・・飾る。
半分寝ていても、なんとかなるものですね。

閼伽のお水ならご利益ある?と観葉植物にもとしていたら
テンションが上がって、2度寝できず
だらだらテレビを見て、再び眠りについたのが6時。
それでまた7:40起床。
そのまま起きて勉強すればいいのに・・・。
ランニングでもいいし。


明日、大事な約束があったけれど
相手が今日と勘違いしていて来週に延期されました。
ちょっと残念。
気が抜けちゃいました。
いや、夜自宅でゆっくりできるのもいいですよね☆

もう2月。
がんばるぞ~☆☆☆
スポンサーサイト
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
<<SEXY | LBW | 基本>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| LBW |
