FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
密 hisoka
2009-01-29 Thu 08:38
生姜パワー

大正製薬の密ーhisoko-のお試しキャンペーンがあたりました。
左が生姜
右が蔓苔桃

まだほかにも種類があるようです。
大正製薬

これはそのまま飲むのではなく、原液を5倍程度に薄めます。
RTDに慣れているので、少々おっくうでしたが
生姜をお湯割りにするとGOOD。
生姜の味が濃厚です。


これは王理恵さんのブログで薦められていたので気になってwebにたどり着くと
キャンペーンをしていました。
HPは私的には内容がそそられますが
ついてきた小パンフレットは平凡で
この商品のコンセプトが伝わりきらないのでは?と思いました。
パンフレットは色遣いがきれいにまとまっているように一見見えますが
アピールしたいポイントがずれています。
監修者が違うのかもしれません。
テイストが全然違うので。

たとえば
製薬会社が開発した商品だけあって
ハーブが豊富に使われています。
HPからは漢方に近い飲料という印象ですが
冊子では普通の生姜ドリンクという印象。
他社製品と差をつけたいなら、前者をPUSHしていると思いますが・・・


またクランベリーはHPでは牛乳で割って飲むといいそうです。
他にもHPにあるヨーグルトにかけるなどは私には思いつきませんでした。
ただお湯や水割りだけだったら
リピーターにはならないかもしれません。
消費者によってはヨーグルトソースにもなるのはいい。
飲料だけでなく、シロップにも使えるのがいいと思って購入する人も
多くはないけれど、1~3割はいると思います。

生姜もコラーゲンも今が過渡期のブームなので
沢山ありすぎて、何がいいのかわからなくなります。
大概の人は価格(コストパフォーマンス)、効果、味を基準に選ぶでしょう。
味は試さないとわかりませんが
効果は1回くらいでは実感できないものが大半かと思います。

最後は効果&値段ですが(私は)
自腹で試すにはそれなりのキャッチ(ひきつけ)が大事だな、と思いました。
スポンサーサイト



別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
<< | LBW | Sympoo>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| LBW |