The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いまどきの免許証
2008-12-21 Sun 22:27
先日雨の中、免許証の更新に行ってきました。

休日はやっていないんですよねー。
免許やパスポートの更新など働いている人が
どうしても必要な手続きこそ、休日もできるようにしてほしいものです。
毎週じゃなくて隔週でもいいからさっ。

半休をとるのもなんだったので
上司に30分ほど遅刻しまーすと、事前告知して
なるべく遅刻しないですむよう
8:30の開始同時に行きました。
その日は結構な雨で、丁寧にセットした髪が崩れるのが嫌で
他の日にしたかったけど・・・会社的にそれもできず・・・・雨の中なれない道を通いました。
そしてみごとに入口を遠周り。

で、講習は8:50~でしたが
それに5分ほど間に合わず、9:30~の講習まで待っていました。
こんなこともあろーかと本持参して正解。
こういうときはiPodと本はかかせませんね。

で、できあがった免許証。
<変更点>
*ICチップ内蔵
*本籍の住所記載なし
*暗証番号の登録(これでPC画面では本籍の住所が見れる)
*中型免許になっている
こんなかんじでした。

ICチップで追跡もできてしまう。
携帯のGPS機能ならぬ、車版ですねー。
今は車の車検シールにもICが内蔵されていて
それで盗難車の所在確認もできるそうです。

犬・猫にもICチップ内蔵は(アメリカなど海外では)主流で
日本でもなじみが出てきましたが・・・
そのうち新生児にはもれなくチップ内蔵なんて日が来るのでは・・・なんて思いました。


で、女性なら一番気にするのではないかという
免許証の写真。
これ、写真持参できませんかね?
髪の毛が少々よれよれっとなっていて、ちょっとショックです。
顔はまぁまぁきれいに撮れていましたが。

5年前の写真と比べて・・・・
6KG太っているのですが、確実にふけた。老いを感じました。
6KG増のせいでしょうか?
でも、顔は毎日の造顔マッサージのせいか
鼻はもさっとしたかんじですが
確実に小顔になっていました・・・。
ふけてるけど。

これを見て、数年前の体重に絶対戻してやる!!と
心に誓いました。
これからはダイエット日記も兼ねます。

1か月1KG。
2009年6月にはマイナス6KGです!!


スポンサーサイト
別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:1
<<クリスマスネイル | LBW | 年末のお手伝い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
マッサージする前に、クリームを、巨峰くらいの大きさに、たっぷりと手に取ります。それを顔全体に塗っていきます。このとき、マッサージクリームは、油分が少なく、指どまりのよいものが理想です。次に顔の準備体操を始めます。まずリンパの流れがよくなるように、両手の... …
2008-12-30 Tue 22:05 造顔マッサージの方法
| LBW |
