FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
「ROOKIES」 最終回
2008-07-27 Sun 08:51
熱すぎる、くどいな~。
川藤先生の挙動は怪しいよ、みないちいちおちこみすぎ・・・思いつつ
各所の泣きシーンにはまり、見終わると泣きすぎて頭痛が。。。
公式本を買いに走りそうな勢いです。


「ROOKIES」の原作は学生のときに薦められて読んでました。
その後、入院中の親戚の兄がハマり
お見舞いに行ってはほぼリアルタイムで読んでました。
お兄ちゃんも高校まで野球をやっていて、甲子園を目指してました。
でも、連載が終わる前に亡くなり、途中までしか話を知りません。
作者の森田先生も闘病中で、最後の方は急いで終了させたそうですね。


余談ですが、お兄ちゃんは入院中に看護婦さんをくどきおとし
看護婦さんの彼女もお兄ちゃんの看病に専念すべく一旦仕事をやめるくらい
お兄ちゃんに本気でした。
彼女もステキな女性ですが、お兄ちゃんもムードメーカーで人をひきつけてやまない人です。



ドラマは途中から時々見ましたが、波に乗れず、ブームに乗り遅れました。
DVDになったらゆっくり見てみようと思います。
原作も。


この作品はめちゃめちゃ熱いし、心に響く言葉が多いけれど
お兄ちゃんのことを思い出していました。
お兄ちゃんの件で
いつ死んでも悔いないよう突っ走ろう、と20代を過ごしました。
生き急いでいたくらい。
でも元々努力は嫌い、楽して楽しく幸せにいたいなまけもの。
そして”無難”が楽とも思う、典型的なサラリーマンな私。
全力投球しなくてもやり過ごせるなら、手抜いてしまうし
自分に厳しくできません。


最近、そんな気持ち忘れていたなと、「ROOKIES」で思い出しました。
そういう年齢なのかもしれませんが。



ところで、最後は不穏な気配で終了しましたね・・・・
終わり方が海外ドラマのシーズンもののようになってきています。
そして秋にスペシャル、映画化だそうです。
引き伸ばすな~・・・・、お金が目に浮かんだけれど
あのメンバーがまた見れるのは嬉しいかな。
ドラマに出てこなかった赤星、濱中や川上が出てくるのかな?
あの後姿は赤星??
どの役者さんが演じるのか楽しみです。


川村陽介さん、尾上寛之さん、中尾明慶さん、佐藤健さん、五十嵐隼人さんは
今まで存在を知りませんでした。
川村さんは深夜にやってた「新宿スワン」をチラっと見たことあるのに
認識できてなかったんですよね。


佐藤健さんのドレッド。

とっても似合うけど、これはこの顔だからだよね?
自分の子供がしたいと言い出したら・・・・・どうするかな?
大概の人は失敗します。



あとチビTこと・桐谷健太さんはトークでもっと見てみたいです。
話のテンポ・ネタ、いじられ具合とツボです。
名コンビ



小出恵介さんは知人にそっくりということに気づき、勝手に親近感。
韓国人顔ですよね。
優等生役はまってます

終盤で盲腸の手術をして目覚めると、高岡さんが手を握っていたとのこと。
ドラマ並みに熱い。
母親以外の同性が、自分が寝ているときに手を握っていたら
びっくりすると思う。
でも、そういうのきらいじゃない。
そういう人でありたいし、そうしてもらえる人たちを大事にしていきたい。
おなかを切るとセキをしても、少し力んでも痛いのに
大声出したり、走ったりするシーンが多い撮影をしたのはすごいと思う。


あと、妙に印象に残るのが尾上寛之さん。
ださださなツートーンワンレンの髪型もツボ。
アンダースローって本当にやっていた人じゃないとできないそうですが
元々できたのか、役のために練習したのか・・。
後者なら脱帽です。
表情の演技ですべてを語れ、名脇役の予感。


そろそろ出かけないといけないので、この辺でとりとめもなくENDします。



FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト



別窓 | Movies | コメント:0 | トラックバック:0
<<美容院の迷い | LBW | 加圧>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| LBW |