The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
背暗向明
2010-05-30 Sun 14:01
いつもポシティブな友達が、少々やっかいなことがあり久々に元気がなかった。
内容はややこしいが
感情で考えず、冷静にできること・できないことで考えると案外シンプル。

人のことは客観的に分析できるのに
自分のことになると感情が入って、物事を複雑にしてしまう。。。。

まず人が相談したいときは、悩みをぐちを聞いてほしい。
でもグチってるだけでは何も解決しない。
問題に目をそむけないで、問題解決に向かう。
自分が動く、もしくは人に動いてもらうように装置をしかけないといけない。


さすがに疲れた友達も、方向性が決まったら「1か月で解決するわ~」と頼もしい。
私の方が頭が下がる。
私の悩みなんてかわいいものだ^^
いや、悩みなんかじゃない、足りないことを埋めるために行動(努力)することは”楽しみ””人生の醍醐味”。
こんな風に、人生を、魂を輝かせる人でありたい。

要は自分で動くっきゃない。
努力するしかないってこと。


今は仕事のために、英語の大特訓中。
と、Make BODY.
元々下半身太りで、モデル体型なんて夢の夢と他人事だと思っていた。
でも自分でもなれると思う。
人は中身の方が遥かに大事だけれど
自分の自信になることなら、手に入れた方がいい。
「ダイエットしなければならない」ではなく
「こういう体になりたいから運動&ケアをしている。楽しんでいる。」と生活の一環になりつつある。

最初は少しでも脚細くなりたいな。
水着がキマル体になりたいな、でまだ他人ごとだったけど
一般人だけどたち振る舞いだけで、オーラと華のある女性(体系)に自分がなれる気がしてきた。

体重何キロ減ったからよし♪ではなく
体のラインをしぼること。
健康的にひきしめること。
ハリと艶、何より楽しそうな人・体になる。


雑誌はあまり見ないけれど
きれいな女優・モデルさんはお手本にしてます。
最近知った韓国出身のモデルさん・ヨンア。
スタイルといい、笑顔といいきれいだわ~。
私もこんな風に颯爽とスレンダーボディーで歩くぞ、と思うのでした。



こうなるぞ♪

本日は自分メンテナンスDay。
ジョキング1時間
ウォーキング30分
ヨガ45分。
英語3時間
マツゲのエクステ^^

来週は外食が多いので、もう少し運動しようっと。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
見惚れるほど!
2010-05-23 Sun 21:10
昨日ジョキングをしていたら遠くからも目をひく
めっちゃスタイルのいい女性が私の方に歩いてきました。


身長も170cmはあるけど、全体的にスタイルがよく
膝上のスカートでとにかく脚がすらっとしている。
むだな脂肪がなくきれい☆☆☆
場所柄、タレントさんが多く住むマンション周辺だったので
タレントやモデルのたまごでしょうか。
それともその彼女?
顔は残念ながら好みではなかったけれど、体でこんなに魅力的ってすごいです。
御化粧でも変わるから、こういう人が少し手を加えたら
スーパーモデルになるんだろうと。


も~オーラを放ちまくっていて
見惚れる私はエロおやじ並にガンガン見てしまいました。
ストレッチやマッサージをがんばれば私もあんな脚になれるかしら。
あきらめたらなれないから
あんな脚、スタイルになるぞ!と美脚を目に焼き付けました。

振り返り女性の脚、スタイルにみとれていた私は若干?いえ十分?へんたいだったでしょう。
だって本当にきれいだったんだもん。
さぁめざせ美脚♪
別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
意外にも♪
2010-05-23 Sun 21:02
平子理沙さんの歌。

意外といったら失礼だけど
あまかわいい声に、きれいな英語の発音と曲もよくてびっくり!


私がすてきだな~と思う年上の女性が
平子理沙さんのスキンケアやおしゃれをロールモデルにしていて
blogをチェックしているので
私もチェックするようになりました。

ただ金銭感覚が違うことと
最近美容情報が少なくなってきて、今までステキと思った彼女と少し違うな~とか
彼女の好きな音楽やファッションもロックすぎて
一般人には参考にできない!と思ってました。

でも今回の曲は本当にすばらしい。
これ、ティーンの頃に聞いたなぁ。
ハイスクールでこんな曲があったなぁと思うような曲で
あまったらしい猫のようなかわいい声がいいです。
元気が出る^^!

別窓 | Music | コメント:0 | トラックバック:0
フライトプラン
2010-05-22 Sat 09:20
昨晩TVで途中から「フライトプラン」を見ました。
気になりつつ見逃した映画だったのでラッキー~☆
ネットでは映画の評価が低いですが、期待しなかった分ハラハラして
考えさせられる作品でした。

映画を見ながらネットでネタバレも読んでいたので話になんとかついていけたかもしれません。


★犯人がわかる部分もあるので、以下ご注意ください。
この映画の評価が低いのは細かい謎解きやカラクリを説明しないで
事件解決だけで終わったからだと思います。
そこをケアしていたら、もう少しいい評価かと。

それ以上に気になったのは
誰も信じてくれない理不尽な状況で
どう相手を味方にして(信じてもらい)冷静に解決するか
 
  です。

設定は母親が機内で子供が行方不明。
数日前に夫を亡くしたばかりで主人公(母)も子供も精神的に不安定。
ドイツで夫がなくなり、ニューヨークに戻る帰路でのフライト。

数時間主人公がフライト中に睡眠。目覚めたら娘がいない。
娘の搭乗記録も、持っていたはずの航空券も、娘のリュックもない。
しかもドイツの葬儀場(だったかな?)では娘も夫と一緒に亡くなったことになっている。

主人公の元々性格なのか
子供の安否を心配したあまり半狂乱になったのか
両方なのか
娘を探すときの態度が主人公を全く知らない人にしてみたら、好意的には思えない。
それも次第に激しくなっていく。
それも精神的に不安定なので
本当は主人公の狂言では?と思われてしまうところ
主人公は益々強硬手段に出て、他人からは単なるエキセントリックにしか見えない。

そこに真犯人がお金ほしさに
主人公をハイジャック犯としたてあげたという計画だったけれど
本当にこの状況なら、主人公のこと誰も信じないよね、と。
犯人が主人公に「誰もおまえみたいな女信じない、助けにきてくれない」と言ったり
「ご主人が本当は自殺では?あなたみたいな奥さんならご主人が自殺する気持ちわからなくない」
というニュアンスのことを言っていて
まず主人公がハイジャック犯と乗客の人は思うだろうし
主人公を感情で否定的に見てしまう。



第3者は、あくまで他人で主人公のことなんてどうでもいいし、真実を知らないから
その人の言動や印象で判断したり、協力の可否が”人の感情”で動くんだと思いました。

こんな設定は奇想天外だけど
もっと理不尽なことも実際あるかもしれないし・・・・
実際こんなことがおきたら、坦々と冷静に機内図を見ながら
ここは探しましたよね、あと探していないところはどこか
相手を味方に引き込むように自分をコントロールしないとね、と思いました。
これは1日の出来事だけど、長期戦は・・・・
そんなことを考える映画でした。

やっぱり冷静に、明るく素直に笑顔でいるとそれだけで
他人から好印象に思われますよね。



別窓 | Movies | コメント:0 | トラックバック:0
脚痩せ
2010-05-16 Sun 18:55
万年ダイエッターですが
ここ最近は体重を減らすことよりも下記に重点を置いています。

*背中のお肉をとる
*二の腕を華奢にする
*おしりがくいっともちあがった小尻にする
*太ももを細く長く
全体的にセクシーな体。優雅な体(ライン)にしたいのです。
*ほっぺのお肉をすっきり(→小顔にするということかな?)

それでやみくもにダイエットするのではなく
脚を細くするためには?何をするか?と考えて運動をしています。
ジョキングは単なるストレス発散&願掛みたいなものです。
今日もやり遂げたぞ!達成したぞ~♪と。



今はしていることは
*ヨガ   (15分~1時間/毎日)
*加圧 (30分/週1)
*脚やせ骨盤体操&筋トレ (15分/毎日)
*5kmのランニング(雨天を除くほぼ毎日。今週はさぼり気味でした。
         5月は集中期間。今後続けられる自信がないので今月だけ!と言い聞かせて続けています)


実は3月に「肩甲骨ダイエット」を2週間続けてました。
でも途中でやり方が間違っていたのか
腰がいたくなり中断したため、効果は実感していません。
でも肩甲骨を伸ばすストレッチは気持ちいいので朝起きたときにしています。
それから加圧トレーニングの時に
今まで以上に肩甲骨を動かすこと、何を目的としてどこの筋肉を使うか意識できるようになったので
違う意味で効果はありました。


そして次に飛びついたのがこれです。
本♪
2週間と区切りがついているところに惹かれました。
何事も継続しないと結果は出ませんが
わかりやすい結果が出ないと続けられません。
で、2週間ひたすら続けました。

1週目は骨盤調整体操
2週目は筋トレ

骨盤調整体操は慣れるまで30分くらいかかりましたが
見たいTVやDVDを見ながら、まさに”ながら”で乗り切りました。
TV見ながら運動するってできる人はできるのでしょうけど
私にはできないので、これを習慣にできたら最強ですよね、女性は。

で、結果は・・・・
ウエスト  -4cm
ヒップ   -3cm
ヒップ下  -0.5cm
太もも   -2cm
ヒザ    -2cm
ふくらはぎ -1cm
足首    -0.5cm  

2~3cmは減ります。と謳われていたので、減りやすい部分(ウエスト、ヒップ、ふともも)は
ほぼ合格でしょう。
満足です。
でもヒップ下だけそんなに減っていないのはなぜかな?
理由や日常生活のクセに問題があるような。

2回目はどれだけ減らせるか同じプログラムで未知数ですが
もう1度忠実に実行してみます。
太ももも少しでも減ればそれはそれで積み重ねですので。

脚の太さはずっと悩みです。
でも足首を細くする階段の昇り方を子供のころから続けていたせいか
足首のしまりだけは自慢で
脚で唯一悩みがありません。
なので目指せヒザより上の部分やせです!

今月下旬を一区切りにがんばりま~す☆
別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
久々の更新
2010-05-16 Sun 18:32
あんりま~。
1か月ブログ放置してしまいました・・・
100501_115307.jpg


その後、ウォーキング楽しく続けているし
脚やせストレッチとヨガもしてます。
体重は1kg減のみですが、足とウエストは数値にすると結構なかんじ。
詳しく報告します~
別窓 | Flowers | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW |
