The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出雲大社3
2010-03-30 Tue 22:15
最後商店街編です。
商店街をぐるーっと散歩すると、縁結び系グッズが多かったです。
お箸など。

目をひいたのがこれ。
☆☆☆☆☆

あご野焼
☆☆☆☆☆
あごとは私の大好きなトビウオ。
トビウオをお出汁に使うとお味噌汁がおいしくなるので、トビウオと聞いただけで反応。



本やさんの看板猫?
じーっと動かず入口にいるので、見入ってしまいます。
☆☆☆☆☆

おなかもすいたので出雲大社すぐ前のお蕎麦&ぜんざい屋さんへ。
このぜんざいはガイドブックで有名です。
レジ前のテーブルはハート型。
☆☆☆☆☆

せっかくなので、とここでしか食べれないぜんざいをいただき
お蕎麦を食べませんでした。
でも、ぜんざいのお味は普通・・・・です。

中もちゃんとハート。
☆☆☆☆☆

くじびきがあって吉なら「5円(ご縁)」いただけるそうですが
中吉だったので、ご縁チョコをくれました。

懐かしい!

あちらこちらにプチサプライズ、心配りがちりばめられていて
女性はこういうの好きだと思います。


強風で飛行機が着陸態勢に入りながら、再浮上したり
離陸時間が遅れたりもありましたが
いいご縁旅行でした。

無事参拝させていただいたことに感謝です。
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
出雲大社2
2010-03-30 Tue 22:06
実は今は改装中で本殿は仮本殿だそうです。


☆☆☆☆☆

こちらにこさせていただいたこと
大切にしたい人のこと(結婚・両親への感謝)
ご先祖様が安らかに眠られること
職場で気持ちよく働かさせてもらっているお礼
人間関係・友人のお礼

お礼&導いていたでるようお願いしてきました。


そして少し離れたところにこちらが。
私の記憶によく残っているのはこちらのお社。なぜ?
☆☆☆☆☆

こちらのしめ縄にコインを投げて差し込む人殺到。
ご利益があると聞いたような気もしますが、実際はどうでしょうか?
☆☆☆☆☆


参拝後は周辺をお散歩。
☆☆☆☆☆
遠くから出雲大社を見ると出雲大社の旗がたなびいています。

これはお庭?の桜。
表参道からの方が近いです。
☆☆☆☆☆

最後は食事・商店街編です。
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
出雲大社
2010-03-30 Tue 21:57
3連休はここに行ってきました
☆☆☆☆☆


ええ、今年結婚本気です。


なんて・・・

ご縁の神様なので、恋愛・結婚のほかにも
仕事・人間関係にもご利益があるとされてます。



ここに来るのは3回目。
12年位前と、10年前位でしょうか。

1回目は島根医大に通う友人がいて島根に旅行しよう!と
東京から片道14時間くらい高速バスに揺られ
寝付くまでエコノミー症候群ぎみで、めっちゃ気分悪くなった思い出が。

そのとき彼がいなくて必至に(かなり真剣!)お願いしたら
おかげさまでご利益があってすぐできました。
さすが出雲大社!

☆☆☆☆☆

島根はなかなか行くチャンスがないと思っていたら
仕事で行くチャンスがあり、そのときはお礼詣りをしました。
それ以来。
気づいたら10年。。。。

友達が出雲大社に行ったときもお守りをいただきました。
その友達はすぐには効果はなかったけれど・・・・1年くらいかな?
彼ができてあっという間に結婚して、今は1児の母。


というわけで出雲大社は効果があると実感しつつも
場所が場所だけに
いつか行こうと思いながら、思い立てない場所でした。

人にはそれぞれの婚期があるし
その分いろいろな経験もできるし、独身ならではの自由な時間もある。
でも・・・
タイミングなどなどちょっとお願いしておこうと本気で思いここに至ります。

表参道の道。
かなり長いです。
☆☆☆☆☆


伊勢神宮では友人の大半が独特の空気を感じると言いますが
私は鈍感なのか感じません。
そんな私がこの表参道を歩いていると、
なんともいえない神聖で神妙な空気に、心も体も清められました。


あれ?こんなに距離があったっけ?
違う道から行ったのかな?と思いながらあるいていると。

あーこれ覚えてる!
と記憶が蘇ります。
☆☆☆☆☆

そして出雲大社独特の太いしめ縄が。


つづきます♪
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
36号のマーメイドスカート
2010-03-28 Sun 23:16
今日はアウトレットで大量購入

靴5足
ワンピース4着
カーディガン1着
ニット2着


バーゲンでもお買い物はこんなにしません。
今月はこのために極力お金を使わないようにしていました。
こんなにお買いものすると圧巻。
帰宅してファッションショーの楽しいこと、楽しいこと。

鼻息の荒い自分がいました。


以前のブログにも書きましたが
靴って1万5千円くらいしますよねー。
なのでアウトレットで極力ブランドとデザインのいいものを1万以下で見つけて購入しています。
黒・茶が基本ですが
靴も服やカバンと合わせたり、いろいろ遊べるだけで気分あがりますもんね。


でも・・・・自分の体系を再認識する出来事が!
Pinky&Dianのマーメイドラインのスカートがかわいいのが沢山ありました!
どれも36号。

もう結果はおわかりかと思いますが・・・

3着試着してどれもキツイんです。
キツイどころかファスナーがあがらないものも!

言い訳ではありませんが、服は7号(36号)です。普段。
9号(38号)しかないときはそれにしたり
ライン重視で決めます。
おしりが大きいので、ときに9号をはくときもありますが・・・

このかんじではこのマーメイドスカートは38号でも入らないのでは??
普段は手を出さないパステルカラーのワンピースや
デート用のワンピースを思いがけないお値段で購入できて
いい気分の私が・・・・
一気に現実に逆戻り。


そっか
私のおしりはこんなに大きいのね。
はけるものならはいてごらん

イメージはこんな感じのベージュのスカート。
かわいかったなぁ・・・

試着室で
「 このスカートがはける小尻になってやる~(涙)
と心の中で叫びました。

加圧トレーニングと普段のストレッチがんばります!!!
気持ちも身もひきしまります。
別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
ランチタイム
2010-03-14 Sun 12:57
食事の前に出てくるパンにこんなサプライズが♪
♡

かわいい~♪
私のハートわしづかみです。
別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
Jessie Steele
2010-03-14 Sun 12:21
半年ほどかわいいエプロンを求めていましたが・・・
なかなか出会えない。
でwebでJessie Steeleを発見。
もっとかわいいのがあったけれど売切で、これを購入しました。
Alice

こちらもかわいいけど、Aliceとデザインが似ているから今回は見送り。
lovely
20年前にこんな傘はやりませんでした?

このフェミニンカフェラインがたまりません!
エプロンかわいいと、お料理の時間も気分があがります!
エプロンもおしゃれしたいなー。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
続 美容院迷子
2010-03-07 Sun 13:37
去年 何人かの美容師さんを転々として
今は近所の美容院に落ち着きつつあります。

でも満足してません。
悪くはないけど、まだ私の髪質を把握できていない。


1月の旅行での写真を見てぎょっ。
どーにもこーにも私の髪型イマイチ。
客観的に自分を見ることは必要ですね。
前髪が決まらず、左右に流すとプチおでこはげ状態。

あああ”どうしたらいいのでしょう。
自分でわからないのだから
プロである美容師さん
「あなたにはこの髪型、この色が似合います」と降臨してもらえませんか?

元彼に
「髪を染めたら?」
「髪をもっと短く切ったら?」と2回も言われました。
2回も。
遠まわしに、髪型にあってないということですか?

次の美容院は1ヶ月後の予定。。。。
髪型カタログを美容院以外で見たことなかったけど研究します。
別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
目指す 女優体系
2010-03-07 Sun 13:19
あるblogで「肩甲骨ユルユル体操」という本が紹介されてました。
さっそく本のレビューをamazonで見ると
朝晩5分の体操だけで簡単♪がウリだけど
意外とハードという辛口のコメントも。

そして本屋で手にして見てみると
確かに続けるの大変そうですが・・・・
ここで体をひきしめなくてどうする!1か月、3か月続けるだけでひきしまるなら
やったろうじゃん、と購入。

ゆるゆるー

全編マンガの紹介で読みやすいです。
基本の5つの体操を朝晩。
酔って帰った眠い夜はパスして早く寝たいけど
寒い朝に眠気眼での体操は再び眠りに入りたくなるけど・・・
意外に続いています。


何より、肩甲骨動かすと気持ちいいんです。
普段動かしてない筋肉が「あー動いてる♪」と
ゆるーく動かしてる瞬間が好き☆
これを自己満足というのでしょうか。

ヨガは挫折した私ですが
毎日夜5分だけヨガをしている友人はかなりエキゾジック美人。
元々美人ですが
たった5分で大きな差になっているのでしょうね。
女はちょっとの努力を努力ではなく
習慣にしていかないとそれなりは保てない気がします。


今月下旬にどうなっているか楽しみにはげみます♪
別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
♪あかりをつけましょ~
2010-03-03 Wed 03:33
桃の節句。
耳の日だそうです。

今年も母が飾ってくれました。
主役はこちら
写真ぶれてますが・・・
主役級に入り込むNOEL。

私は桃の花を飾りました。
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW |
