The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
1年&津波警報
2010-02-28 Sun 22:34
今日は朝ちょっぴり寝坊して携帯を忘れて外出。
自宅を出て2分で気づいたけれど、引き返す時間がもったいなく携帯なしDayを選択。

そして某海岸沿いに向けて電車に乗っていると
社内アナウンスが
「津波警報のため~・・・・海岸には近付かないでください」

そういえば昨晩チリの地震で日本にも到達?と言っていたっけ・・・
でも翌日自分が行く場所にまで影響すると思いを巡らせれない単細胞。
いつもはカラスなんて見かけない場所で
大量のカラスがいて、いつもと違う雰囲気。
強い雨に濡れて寒いし、昨日に比べたらはるかに寒い!

でもまぁ・・・友人達と無事合流でき
楽しい有意義な時間を過ごせました。

ここで今後人生を変えるかもしれないことに出会います。
恋愛、仕事面両方。
あとは自分の行動、タイミング、ご縁ですが
この流れを大切にしたいな。
いつもいいアドバイスを活かせずにいるので、今度こそは自然と気張らずにしていたい。
この1段階目の答えが見える日はそう遠くない気がしますが・・・


夜は別の約束があり早めに帰宅しようと思ったら・・・
最寄駅が地震(津波)のため電車がストップ。
タクシーを捕まえようにもつかまらない場所で
コンビニでタクシー会社の電話番号を聞いて(コンビニの店員さんありがとう!)電話すると
「30分経ってもいけるかわかりません」という回答。

こんなときに滅多にないのに
携帯を持っていない!
連絡の取りようがないと思ったけれど
イチかバチか104で調べたら電話番号がわかり
事情を説明すると、延期してもらいました。
携帯文化に慣れすぎているので、電話番号がわからない、電話がすぐできないというだけで
しどろもどろ。

携帯がない頃って、待ち合わせとか
今日のようなハプニングどうしていたのでしょう。
プチ音信不通になってもそれはそれで仕方ないとなるのかな?
今なら「なぜ連絡を入れない?」と
事情があるのは仕方ないにしても、連絡1つ入れないことが責められると思います。

電車再開まで諦めて近所のマックへ。
久々です。
ハワイアンバーガーが気になりつつも
体のことを考えて、コーヒーとシナモンに。
(シナモンは体のこと考えてませんね・・・)

そこで皆電車待ち。
30分後に電車再開で、無事帰宅。
いや~大したことないけどプチハプニング。
そして途中の某駅でも電車が数分ストップ。
もう約束がなかったので、気楽でしたが、時間を遅らせてもらっていたら
また焦っていたことでしょう。

まぁ充実した日だったのでこんな日もいいですよね。

母からおひなさまを飾ったよ!と
おひなさまとNOELのモデルポーズの写真が。
カメラ目線です。NOEL。

明日はちょ~っと不思議な仕事飲みですが
相手のことを聞いて持ち帰ろうと思います。
プライベートもそうですが、仕事も駆け引きがあるし、大事ですよね。


そして明日はお世話になった方の命日。
1年前の今日、河津桜を見て春を感じたその翌日に亡くなられました。
そして当日その方が夢に出てきました。
これはご遺族にも話していません。

そして今日もその河津桜を偶然見ました。
あれから1年。もっと長かった気がします。
1年前の自分のこと思い出したら、成長したような、まだまだな部分も。
そして今朝はその方のご遺族が夢に出てきました。
いつもはつらつとポシティブ&計画性のある方で
今朝の夢でもいい内容で安心。
普通なら泣き暮らすところ、仕事をしていた方が気がまぎれると会社に復帰して
信じられないくらい強く過ごしてきました。
私にはわからない葛藤や寂しさもあったと思います。
残された人は残された人生を歩み、楽しみ、堪能していく。
時々流れや勢いにまかせ努力をさぼりたくなるときがあるけれど
自分の人生、生きぬいた~♪と思える人生を歩みたいな。


おやすみなさい。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
ふっきれた?新しいスタート?
2010-02-21 Sun 20:47
今朝以前していた仕事関連の夢を見ました。

違う会社ですが、内容は以前勤めていた会社での同じ内容。
今は自分の仕事に自信があるから
堂々と何でも答えられるし、わからないことは勉強♪なのに。
仕事での経験知が増えると
トラブルが起きても動じず、じゃぁこんなアレンジができると冷静に対応できる自分に
自画自賛で自分で自分をほめてしまうナルシストな私。


当時は社内にわかる人がおらず
自分で調べるにも限界で(いや・・・アンテナが足りないだけかも)
その仕事に自信がありませんでした。

でも一通り経験したから夢の中では
「目標+500.これはかなり厳しい数字ですがいけると思います」
目標達成にはこのプランがいいのでは?
他にはもっとないのかリサーチしよう、という自分。

目覚めても鮮明で
この夢はなんだったんだろう?何かのお告げ?
またこの仕事をしなさいということなのか?と”楽しみに”している自分がいました。


別れた恋人が出てくると
そのことがふっきれたことや、新天地へのスタートということだそうですが
私もそうなのでしょうか?

仕事についてはおぼろげに
今後結婚しても、40代になっても続けれる仕事はなんだろうとまだ30代になって考えています。
お金になる仕事と
趣味で楽しいことを仕事にするって別です。
(今の仕事でステップアップも当然視野にあります)

さてこの夢のメッセージはなんでしょうか?
来週は忙しくなりそうです♪


別窓 | Work | コメント:0 | トラックバック:0
Laugh and be grow.
2010-02-21 Sun 20:36
笑う門には福来たる。
a href="http://blog-imgs-36.fc2.com/n/o/e/noel358/100110_204714.jpg" target="_blank">笑う門には福来たる

先月京都におじゃましたときお店の門に掲げてあったしめ縄。
すごいな~。
このお店が繁盛しない訳ない。
経営者のセンスなのか、京都人の心意気なのか?

お店の名前は思い出したらまたご報告します。
お料理も最高でした。
京都旅行もblogにUPしてませんでした。

そして3月の3連休は熊野古道を計画中☆

未来日記じゃないけど
こうなってたらいいな~と今年の大型連休の予定を手帳を眺めてはにんまりしてしまう能天気な私です。
先月京都におじゃましたときお店の門に掲げてあったしめ縄。すごいな~。このお店が繁盛しない訳ない。経営者のセンスなのか、京都人の心意気なのか?お店の名前は思い出したらまたご報告します。お料理も最高でした。京都旅行もblogにUPしてませんでした。そして3月の3連休は熊野古道を計画中☆未来日記じゃないけどこ...">別窓 | Travel | コメント:0 | トラックバック:0
ためない
2010-02-21 Sun 20:27
近頃、仕事でのストレスが多く
つい同僚や先輩など聞いてくれる人に愚痴ってしまう傾向が・・・

先週金曜日に引き金があって
気づいたら机の上でマウスを叩いてしまった自分が。
気づいた人はごく少数ですが。



怒りってよくないです。
怒った自分をどこでおさめたらいいのか。
何も知らない同僚が楽しく話しかけてくれたおかげで
私も普通におれましたが
怒った自分が恥ずかしく居心地が悪い。


仕事で感情を出してしまう私って未熟。
まだまだっす。
がんばれ@自分
笑顔だ@自分

そんな折こんなwebsiteが
☆ほめられさろん
う~ん時にはほめられたい?


自分の感情や思考って相手に伝わると思います。
やはりここは笑顔と気持ちで乗り切るべし。


別窓 | Work | コメント:0 | トラックバック:0
加圧はデトックス
2010-02-14 Sun 03:33
1か月前に加圧 週1・30分宣言をしてからBLOG更新しておりませんでした。

えっとその間は
新年会したり、おいしいお鍋のお店見つけたり
人に優しくなるには、人をコントロールするには(爆!をしてみたり
仕事のストレス抱えつついい仲間に恵まれたり、感謝したり。
某試験を当日まで受験放棄しようかもんもんとしつつ受験してました。
(試験の結果は来月出ますが・・・自分では受かったと思ってます。
 勉強してないようで意外としてたんだな、と試験中に自画自賛してしまう大船な私。)

あ、義理チョコ大量購入したり。
本命チョコにはそんなに力を注がず、ネクタイはがんばりました。



で。
加圧に戻ります。
3か月だけまずがんばる。
体のラインを変えたい!が目標ですが
体重はちょびっと減少傾向にあったのに、女の子の日と旺盛な食欲で停滞中。

でもまぁ加圧トレーニングの人の教え方
気分のそらし方が上手なのかなんとか続いてます。
体力がついたのか30分では物足りないなーと思っていたら
時々ハードなときがあり・・・
月6(時々週2.基本週1 30分)で3月末までがんばってみます。

最初にメジャーではかってないせいか
どこがどれだけひきしまったのかはわかっていないので
慌てて自分で測定。

いやでも普段動かさない筋肉を使うのでこれがきもちい、きもちいいぃぃぃ。
気分はエセ・アスリート。
家でもできる簡単なトレーニングをしたら、ひきしめ効果も早いでしょう!
がんばれ@自分
別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW |
