The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
DHA
2009-06-30 Tue 05:55
常々・・・頭の回転をよくしたいと思っていました。
それで最近DHA(ドコサヘキサエン酸)が気になり
摂取を心がけようと漠然と思っていました。

青魚をいただくといいのですが
近所のスーパーは魚があまり安くないので魚食より肉食派。
いずれは魚食派にしたいのですが・・・


それで店頭で見かけ、衝動買いしてしまいました。
DHA
まず1か月飲んでみます。

この人、天才だな~という方ってどこにでもいますよね?
私もそんな人になってみたい!
まずは小さい努力の積み重ねですが・・・
こんなところからも♪



おもな効果は下記だそうです。

脳細胞が活発化し記憶力、判断力、集中力が高まります。最近では、老人性痴呆症への有効性や、妊娠中にDHAを多く摂ることで胎児の脳の発達に効果を発揮することが報告されています。


抗血栓作用、血中脂質低下作用、血圧低下作用、記憶力・判断力集中力向上作用視力回復、抗炎・抗アレルギー、抗ガン作用、肝機能改善、脱毛抑制作用
別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
2か月ぶりのサロン
2009-06-27 Sat 05:58
昨晩食事の前に、2か月ぶりにサロンに行きました。

フェイシャルのLED。
ひさしぶりに会う店長Tさんにも「顔小さくなったね~」と言われてすっかりその気。
Tさんもやせてましたが。

少し顔が小さくなったといっても
このサロンでは顔のピーリング、リフトアップ、透明感、しみ・くすみ解消と
すべてをかなえてくれます。

やっぱり顔がリフトアップされていて
自分でもびっくり!!!
毎日自分でマッサージしているけど、人にしてもらうのとLEDパワーは違います。

また1ヶ月後を楽しみに7月もがんばります☆
別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
大事なひととき
2009-06-27 Sat 05:55
昨晩はひさしぶりに大好きな先輩と、先輩の愛すべき元バディと。
開始時間23時近く。
仕事の関係で、恋人じゃない限りなかなか時間は合わせられない。
ま、しょっちゅう電話で話しているけど。

一緒にいるだけで元気になれる、笑顔がこぼれる。


ん~異性を通りこして
この人たち、大切。人として大好き☆☆☆

私もこういう人に喜びや笑顔を与えられる人になりたいな♪
別窓 | Friends & Persons | コメント:0 | トラックバック:0
ほたる
2009-06-21 Sun 22:12
夜は長野県のほたる祭りへ。
写真でよく見えませんが、山の中央にほたるのイルミネーションがあります。
ほたる

まだ日のあるうちに松尾峡というほたるのいる場所まで30分ほど歩きます。
住宅街にはこのように提灯がありますが
ほたるのいる場所は真っ暗です。
ほたる

以降は写真は暗くてとれませんでしたが
6,000匹くらいのホタルが見れました。
でもお祭り初日ということもあり、ほたるより人の方が多かった!です。

10年前に訪れたとき、2万匹のほたるを見れて大感動し
そのイメージだったので・・・
今回はイマイチ。
「ほたるの墓」のように真っ暗なところに1面ほたるがいるんです。

4年前に水害がありそのときにほたるが減ってしまったそうです。
このほたるも町が中心に飼育していて
自然に見れるものではないそうですが、こういう自然って大事ですよね。
今年は300円の入場料も徴収されました。
数年後にはまた大群のほたるが見れるように復活してほしいです。

夜は疲れて爆睡でした。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
あじさいロード
2009-06-21 Sun 22:02
fishing2

さてここはどこでしょう?
fishing2
河の水が透き通っています♪



正解は岐阜県。
Hydrangea macrophylla4
あじさいロードというあじさいが27km道に続くところがあると聞いて
はるばるドライブに。

するとちょうど鮎釣り解禁日で、釣り人口の多いこと多いこと。
fishing pompano fish

鎌倉の年季の入ったあじさいに比べると小ぶりですが
10年後には見ごたえあると思います。
それから春には桜並木が続く道もあり、桜シーズンは見ごたえありそうです☆
Hydrangea macrophylla
Hydrangea macrophylla2
Hydrangea macrophylla3

実はこの日はこれだけで終わらず
まだまだtouch 自然は続きます。

別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
小顔 ミラクルリフティング
2009-06-18 Thu 21:15
Beautyネタもひさしぶりです。

4月に高城みよ子さんのミラクルリフティングという顔のマッサージに行ってきました。
ここには癒し、リラクゼーションなんて文字はありません。
痛いっ、に尽きます。

でも顔のコリをとってリンパの流れをよくするのでお薦めです。
ただアシスタントの方がメイク落としやデコルテのケアに入り
(メインのマッサージは高城みよ子さんご本人がしてくれます)
その方の息がネギくさかったんですよねぇ。
接客業をされる方は
口臭に配慮して当然
と思っているので
それができない時点でプロじゃないと思ってしまいました。

そして自分でそのマッサージを今は毎朝しています。
すると大きな変化は自分ではわかりませんが
久々に会う人から(特に女性)
「小顔になったね「顔がやせたね」と言われます♪


私、丸顔で横顔がプリプリしていて
なんとかしたいなぁーと思っていたんです。
それが少しいいかんじになってきました。


造顔マッサージをかな~り強い力(普通怖くて顔にこんなに力を入れれませんというほど)でして
+αのマッサージ。
これは毎日の日課です。

小さいことの積み重ねが大事ですね。


次の顔の目標は透明感・艶・キメ
これはやっぱり食事からの改善ですよね、きっと。
別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
わらしべ長者 心配り
2009-06-18 Thu 21:02
友人にあるチケットを頼まれて、大御所に恐縮しながらも打診すると
友人のためにチケットを用意してくれました。

そして大御所にお礼をしたい、と申し出ると
「受け取れないよ」と潔いお返事。

そして当日・・・・
友人がそこに行くと、チケットに加えて
プレゼントまで受け付けで渡していただいたそうです。。。

なんて
なんて
心配りができる方なの~と脱帽。
彼が人に好かれる理由がわかりました。


そして私まで友人の友人からお礼のものをいただいてしまい・・・
(私はきれいにお断りできず、受け取ってしまいました)
でもそれが少しご年配向けのデザインで
知人の奥様に差し上げてしまいました。
いただいたものをスライドするなんて失礼だけど。

するとその奥様からお礼をいただいてしまい・・・・
私は何も元手を出していないのに・・・困ったなぁというかんじ。
ご夫婦で召し上がっていただくよう
消えもののお菓子をお返しにしました。


でもこういうお礼の輪廻というか・・・
気持ちってすきです。
もとは大御所発信ですが、何も言わずに渡せばいいのに
しばらく会えそうになかったので送っていいか聞いてしまったばかりに
肝心の大御所に何もできていません。
折をみてしっかり感謝を伝えます☆☆☆
別窓 | Friends & Persons | コメント:0 | トラックバック:0
久し振りのリセットダイエット
2009-06-18 Thu 20:55
ひさしぶりのDietネタです。
このたび、1.5kgの減量に成功して、1つ目の目標達成です。

次の目標はあと2kg減。
そのあとは体重というより、体のバランス。
筋トレやランニングで体をしぼって、ズボンをはいてもきれいなラインになるようにしていくのが
今の目標。
そのGOALも近いと思います♪


昨年の秋~冬も体重を漠然としぼりたいと思っていたのですが
なかなかできず、1kg前後の減増を繰り返していました。

それがなぜでしょうね、気持ちがしゃきん!としているのか
自然と体重コントロールできるようになりはじめました。
でも、このところ3週連続で日曜日に体調がすぐれず
それで1日で1kg減ったこともありました。

でもまぁ、リセットダイエット(現在も途中です)で
きれいにやせれました。

体もしぼれたことと
達成できたこと、これが嬉しいな~。
プチ達成は大事ですね。
別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
禅カフェ ドーナツ
2009-06-07 Sun 00:55
2か月ほど前にオープンした油をつかわない、焼いたドーナツ。
気になっていて・・・
今日やっと行ってきました。
それもジョキング途中にジャージで。
お店の方、ごめんなさい。

写真を撮り忘れるほどに、おいしい!
ほっこり、ほろほろ優しい味です。
いただいたのはプレーン(空)、栗(秋)、抹茶(庵)、竹炭黒豆(玄)。
少しずつ味わいました。
赤味噌と豆乳に今度はチャレンジしたいです!
like it

中でもびっくりしたのはこの真っ黒な竹炭黒豆。
ギフトでもらった方は、一瞬ぎょっとするのではないでしょうか。
でも、黒豆の食感が最高です!!
love it

お値段はプレーンが180円台(189円だったかな?)
他が241円と、まぁまぁなお値段。
気の利いたお土産や差し入れに喜ばれると思います。
賞味期限が4日間なので、シチュエーションによりますが。

別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
発生?
2009-06-01 Mon 19:51
昨晩、微熱と嘔吐に悩まされました。

朝起きた瞬間から頭痛がしたのですが
約束をドタキャンするのも申し訳ないと思い
友人に会うだけ会って早めに帰宅。
すると駅についた瞬間から気分が急転し
自宅についたころには寝込みモード。
メイクと落とし、シャワーを浴びて、すぐ寝込める体制に。

そして微熱だったので、発熱センターに電話すると
渡航歴、インフルエンザ発生地域に行ったかを聞かれました。
神戸からの出張者と仕事がらよく接していることを伝えると
その人たちに体調の悪い人はいるかと聞かれ、いなかったと伝えると
普通に診療所に行ってください、と案内されました。

なんだ~病院の手配などしてもらえるのかと思いましたよ。
潜伏期間もあることだし
こんなアバウトでは感染防げないぞ、とガッカリして電話を切ってから寝込んでいました。

そして夜中に熱も出てきたので
なんとかタクシーで病院に行って、たぶん普通の風邪だろうとのことですが・・・
今日の午後も熱っぽく・・・
今夜は体調を整え中。

それにしても自分がインフルエンザ感染していたら
会社に言いたくない
言ったら自分のせいで会社を休みにしてしまう?と
そういうことばかり考えてしまい
本当にインフルエンザになっても、正直に言えるかな?と考えてしまいました。
サラリーマンな思考です。

別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW |
