The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
セクシーなライン
2009-03-31 Tue 05:38
Kitty

紀伊国屋だったかな?
鹿児島の天然水がキティーちゃんのこんなグラマラスラインのボトルになっていました。
1本330円以上してた気がします。
お味はわかりません。

キティーちゃんとこの腰のくびれ、ミスマッチです。


別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
バ~バ~
2009-03-30 Mon 05:35
quick!

一時期宣材写真に愛犬と一緒にうつる写真がはやりましたが・・・・
ぬいぐるみと一緒にうつる犬もかわいさが増すような気がします。


ちなみに母は左右対称のきれいな白の部分を
ふじびたえと言っています。
たしかに言われてみればきれい。
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
朝のミナモト
2009-03-30 Mon 05:33
NESCAFE Excella カフェオレ。
これ、なんと脂肪分1/2♪
カロリー1/2タイプもあるそうです。


朝からいただくと心と体がほっこり☆
元気が漲ってくる☆

カフェオレ1杯でこんなに幸せになれるって
そんな自分も好き。

朝のパワーチャージ☆☆☆
別窓 | Love | コメント:0 | トラックバック:0
感謝すること、受け入れ学んでチャンスにすること
2009-03-29 Sun 22:37
悲しみと奮闘中の友人と会う。

といっても彼女は基本Super ポシティブで
根っこが太陽な人で
私はいつも彼女から元気をもらっている。


そんな彼女が今回の件で大変なときも
精神的にまいる人もいるかもしれないのに
本当に本当にがんばったと思う。

私はそれでもどこかのんきに
彼女の生命力というか、エネルギーならすべていい方向に向かうと信じていた。
だから心配なようで心配していなかった。
最後は大丈夫だから、と。

でも今は表向き残念な結果になった。
それでもこれには必ずよい展開になる意味がある。
きっと100人が100人つらく悲しい出来事で
平気な人はいないと思うけれど
彼女だから大丈夫。


私は傍観者でしかいれなくて、協力らしいことは何もできなかった。
今回のことで疑似体験じゃないけど
学ばせていただいた。
wine


多少のことに動じず、人に元気を優しさをさりげなくわけれる人になりたい。
そして当たり前のことに感謝していきたい。
大事な人達をこれからも当たり前に大事にしていきたい。
感謝していること、愛していること、大切に思っていること、迷惑かけたこと、お詫びしたいこと
言葉と行動で相手にしっかり伝えていきたい。
まず自分のまわりの人たちから。
そして仕事でも、モノを介して誰かと必ずつながっている。
まず職場、社外の仕事関係者、そして消費者、世間。
以前の商品と今の商品は異なるが
自信をもってお届できる商品。
お金の対価にふさわしいものをお届して喜んでもらいたい。



今日は大尊敬している方とお会いする。
相変わらずありがたいお言葉をいただき、当たり前のようにアドバイスしていただけることに感謝。
今日もありがとうございます。

明日はまた別の尊敬している方とお会いする。
聞きたいこと沢山。
楽しみだな~。

あっという間だけどいい週末を過ごせた。
明日から仕事楽しみ♪
楽しんで、いい仕事します☆
こんな日常を過ごせることも当たり前と思っている。
当たり前の幸せが続くと私は傲慢になる。
悟れてませんから。
傲慢には注意です。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
私ってば
2009-03-29 Sun 18:24
ただいま研修中。
マンツーマン。

あまりに一緒にいすぎると、ちょっとしたやり方の違いも
人によって違うのでとまどう。

たとえばABCDと手順があるとする。
最後は誰もがDなのに
ある人はACBDでB重視。
私はABCDでBに重きをおかないとか。

また自販機無料だからといって
飲み残しのカップをそのまま机に置いて
次のものを飲んだり
使ったものをそのままそこに放置して元に戻さないとか。
些細なことが気になる。
別々の机ならいいけど、今は1つの机でスペースがないから
余計に気になるのだと思う。
相手はいい人で、おもしろい人だけど、合う部分と合わない部分はある。
これってとーぜん!!
私、器小さいな~、と笑っちゃう。

仕事が縁で出会った人だから(仕事以外の出会いも同様に大事)
やっぱ人の悪いとこより
いいところを見れるようでありたい。
前者は損する。


なんだか・・・
こんな些細なことが気になる私って
一人暮らしがすっかりしみついてしまって
他人と共存、譲り合う、許しあうという共同生活ができなくなっているのでは?と
考えを巡らせる。

別窓 | Work | コメント:0 | トラックバック:0
3月のNAIL
2009-03-28 Sat 08:55
nail

何色といえばいいのでしょうか。
上品なベージュ。
でもこれ写真にきれいにうつりませんがマーブルなんです。
とってもきれいな色なのでフレンチでもいいかも♪

次はどんなデザインにしようかな。
別窓 | Nails | コメント:0 | トラックバック:0
ほろ酔い
2009-03-28 Sat 08:35
昨晩は自宅から1分の距離で会社の飲み会。
紹興酒8杯ほど飲んだら・・・足元がふわっ。ふらつく。
意識ははっきりして、酔っ払いの介抱、発送(送り届け)や忘れ物チェックまでしてるけど
酔ってるか、酔ってないかといえば酔っていた。


自宅に戻ってもほろ酔いで、ふわふわ~っ。
妙にさえてきてなかなか寝付けなかった。


今目覚めても少しふわふわ。
いや単なる寝ぼけ?
体重をはかると最近太り気味だった体重が減っている。
元に戻ってる!
昨晩はお酒の席にしては食事量が少なかったかな?

では気分いいので
お布団ほして
これから7kgのウォーキングに行ってきます。

そのあとはピラティスと夜桜!!
外は肌寒いけど、ここ3週間は桜シーズン☆
毎週桜に会いに行くと思います♪
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
ひさびさのお花
2009-03-28 Sat 08:33
love

今週はピンクのガーベラ×ローズ☆
ピンクって優しい気持ちになれる。
女性の、女の子の特権の色かも。特にピンクローズ。


最近お花が値上がりしてるみたいですね。
行動範囲のお花やさんのブーケがいまいちだったり
見た目とお値段が見合わず、買うのに一苦労。

少し遠いけどお気に入りの花やさんに遠征してみようと思います。
別窓 | Flowers | コメント:0 | トラックバック:0
気になっていたの
2009-03-28 Sat 03:58
ドーナツみたい♪


気になっていた見た目ドーナツのエクレアをいただく。
これはノーマルなバニラ。
美味でございます。

表参道の駅中にある
お店の名前はここに書いてあるのでよいかのかしら。
調べたらシュークリング (Choux Cring)だそうです。読めなかった。
グローバルダイニングのエグゼクティブ・パティシエのステファン ヴュー、プロデュースだそうです。
なるほど。


・・・・・って
今月、私デザート率高すぎではありませんか?
体重は+1kgを前後。
週末は精進です。

別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
「えいやっ!と飛び出すあの一瞬を愛してる」
2009-03-27 Fri 05:35
楽しみにしていた本が届く。

あることを調べていたときに知った著者。小山田咲子さんという女性。
アルゼンチンで事故で亡くなられた方。
2005年9月末のこと。
ACC広告大賞を受賞したり、今後の才能を渇望されていた方と今になって知る。

えいやっ!と飛び出すあの一瞬を愛してる
車の運転をしていたのが有名な冒険家で
同乗していたのがこの女性。

私はその冒険家のプチファン。
その人がスポンサーを探して、自分で道を切り開いていく姿が好きで
当時私も駆け出しの身で、その冒険家の活躍を楽しみにしていた。(今も)


それがある時を境に
HPでの日記の更新がなくなり、その人の活躍を見つけるのが難しくなった。
当時私も激務でHPのチェックもたまに。
そして更新が少なくなったことでチェックの間隔もあき
気づいたら日記コーナーがなくなっていた。


今になって
この方のことが影響しているのだろうと腑に落ちた。
20代で体験するには大きすぎる出来事。






興味本位で本を取り寄せてパラパラと読む。
まだ読み終わっていないけれど、涙が出た。
2002年~2005年のblogをまとめた本。


最後のblogは旅行(アルゼンチン)出発前。
亡くなる9日前。
同行する人(冒険家)への気持ちが伝わる。
ご本人も帰国後にまたblogをつづったり、日常を過ごすと思っていただろう。
それが急になんて
その人のことを愛している家族や恋人友人も受け止められないだろう。




私もこうして知人に内緒で自分の日記としてblogをつづっているが
不特定多数の人が見れるという性質上、当たり障りのないことを書いている。
だったら自分しか見れない日記をつづればよいのだが・・・


でも私が急に亡くなることがあれば
これも私のひとつの生きた証になる。
両親ですら他人で、第3者に私の一部を表現して世に出すとしたら
blogという形もあるかもしれない。
それが。。。。今月のnail、今週の花~といった内容では
とても本にはできないなぁー。
blogの内容にもウィットをきかせたものにしないと?なんて思う。


本の感想は後日また残します。






別窓 | Books | コメント:0 | トラックバック:0
ツボなCM
2009-03-27 Fri 05:33
ツボです

こちらのSUNTRYのプロテインウォーター(だったかな)の細マッチョのCM。
コミカルなゴリマッチョと細マッチョのコントラスト。
Do The Hustle(Van McCoy)しかない選曲です。
ハマります

主役のお二人がちょっぴりSEXYなところもツボ。
細マッチョ、ゴリマッチョっていいネーミングですね。
どこまで浸透するか未知数ですが
私の中での今年(約3か月)でのNO.1ワードです。


ところで松田翔太さん。
いい俳優さんですが、弟さんと区別がつきません。
花より男子出演は?(こちら)、結婚してるのは?(弟さん)
沢尻エリカと付き合ってたのは?(こちら)
・・・といつもごちゃごちゃになります。
そのうちあのCM出演してたのはどちらだっけ?となることは必須です。
別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0
野球かぶれ?
2009-03-27 Fri 03:58
ある会社の商品にダルビッシュに似た名称がある。

その件でIさんと電話していて
「ダルビッシュですね?」普通に話す私。
Iさんから「ダルビッシュって野球にかぶれすぎ~」とツッコミ。


しばらく思い出し笑いできる言い間違い。



実際は「ダ、ル、ビ」の3文字しか一緒ではないのに
なんだか似ているのですよー。
別窓 | Work | コメント:0 | トラックバック:0
情報を得て、意見を持つ
2009-03-26 Thu 20:05
急ですが
私は憧れてる女性がいます。櫻井よしこさん



ベタかもしれませんが
まぁニュース番組での発言に普通に「すごい人だねー」と思う程度でしたが
3年ほど前に「何があっても大丈夫」という著書で
意外に苦労していることを知り
ただのお嬢様ではなく、やはり努力なんだなーと思ったことがきっかけです。



つい最近櫻井さんのblogがあることを知りました。
わーこれ論文みたいなものじゃないですか。
1つ読み、受け止めるのに時間かかりそうですが
大事に読ませていただきます。



「何があっても大丈夫」の中で


人間関係は万華鏡。
自分の想いによって状況が異なる

(かなり表現違うかもしれません)

という言葉が印象的です。
そのときは人間関係で苦労することがなかったのですが
その後、私は職場の人間関係に気遣ことがあり
その言葉を思い出しては
自分から近付けば、意外と大したことはない。
壁や関わりにくさは自分から避けてることで作ってるのかな~と。


そんな思い出の言葉です。
別窓 | Friends & Persons | コメント:0 | トラックバック:0
700円でこのボリューム☆
2009-03-26 Thu 05:38
おいしい♪

先日訪問先の近くで立ち寄ったランチ。
夜は居酒屋。
昼は男性が好みそうな雰囲気のお店(きれいだけど)。

お店の名前はチェックし忘れましたが
700円で
1.どんぶり ササラ?とイカ
2.煮物
3.盛り合わせ
4.みそ汁
5.つけもの     と、すごいボリューム☆

でも盛り合わせもこんにゃくや、いとこんにゃく、野菜系でヘルシー。
どうもランチというと900円~1,000円は覚悟してしまっているんですね。
なので700円という価格にまずびっくりだし
味とボリュームに感激です。

ただ2人だとカウンター席。
カウンターって落ち着かないんですよね。
もう少し女性が入りやすい雰囲気なら文句なしです!
外観が微妙なので入るのに勇気がいりましたが
地元では知る人ぞ知る名店だと思います。
サラリーマンでいっぱいでした。
男性8:女性2くらい。


元ヤンぽい、でも今はまっとうに生きていそうな店主
奥さん
もう一人(身内?アルバイト?)の3人で切り盛りしてました。
店主の風貌から勝手に妄想分析。

TVでWBCの中継も見れたし
また近くに行く機会があればおじゃましたいです☆☆☆
別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
THANN
2009-03-25 Wed 05:38
THANN☆☆☆

Loveなアイテムの1つ、THANNボディミルク
写真にはないけどバス&マッサージオイルも万能選手。
お風呂に入れて香りを楽しんでもいいし
体のマッサージにも使えるんです☆


使い心地はもちろんのこと、香りがとっても素晴らしく癒されます。
ちょっとしたプチお礼(for 女性限定)にストックしています。


特にお気に入りは
AW(オレンジ油、タンジェリン油、ナツメグ油のブレンド 柑橘系の甘い香)
二番手はOE(レモングラス油とカフィルライム油のブレンド)


実際プレゼントすると皆の反応がよく
特にアロマオイルのような香りが大評判で私まで嬉しくなってしまいます♪

(ってTHANNのスタッフじゃないけど・・・)

別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
どちらがいいのかわからないけれど
2009-03-24 Tue 05:38
昨日3回目の東京マラソン。
セレブ枠構想があるそうです。

現在競争率7.5倍。
お金を払ってでも出たいという人がいるから
運営組織を法人化し、一部有料化してそのお金をチャリティーに使うとのこと。
(都庁&広告代理店&TV局&運営会社?)
すでにアナウンサーやタレントさんの枠もセレブ枠みたいなものかと思いますが・・


影の主催者(企画者)が儲けそうな気がしますが。
どちらともいえない
これを実現したら、意外とうまくいきそうなきもするし
衰退しそうな気も。
一見げんなりする内容ですが、意外にバランスとれそうな気もします。


ロンドンマラソンを参考にしているのでしょうか。
日本のセレブ枠という構想とは微妙に違いますが。






ちななみに現在のスポンサーは下記。
東京メトロ

スターツ
アシックス
大塚製薬
セイコー
トヨタ自動車
コナミスポーツ&ライフ
ジェイティービー
セブン-イレブン・ジャパン
東京ビッグサイト
フォトクリエイト

田中貴金属ジュエリー
日本光電
はとバス


昨年から撤退した大手企業もあり
第1回目が盛り上がったから参加したけど、さほど広告効果はないと判断したのでしょう。


でも私の周囲でも東京マラソンの話題で盛り上がっていたし
沿道まで見に行ったり
ボランティアでも参加したい、という人がいるので
大きなイベントになりつつあるのでしょうね。

何はともあれ
1回目からこれだけ盛り上げられるものにした実行力ってすごいですよね。

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:1
眠りに誘われる♪
2009-03-23 Mon 22:35
NOELと一緒にいると、NOELがひざで眠ってしまうので
睡眠を邪魔できない=動けない=自分も寝る♪、という
幸せなお昼寝ができます。
sleepy

3連休明けの朝は強風の音で目覚めました。
先週より少し寒い。
でもベットの中は暖かい。=もっと寝ていたい~。
more sleepy

「じゃ もっと眠ろう」
w/ me?
なんて言われたら本当に寝てしまいそう。
3連休も羽を伸ばすと社会復帰が難しくなります。

W me??
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
気になっていたお店
2009-03-23 Mon 05:35
お店の名前は忘れましたが
元タレントのちはるさんが経営しているお店に行ってきました。
Sweet
外観がかわいく、夜はライトアップされていてきれいだけど
なんとなく一緒に行こうとする友人がここを敬遠。
私もメニューを見て、なぜかやめて今まで訪れたことがありませんでした。


夕方だったのでお茶とケーキセットを。
Sweets & Coffee

ケーキは期待以上においしかったです。
UP

席もソファでまったりできるのですが
店員さんがまかないをお客さんから見えるところで食べながら
プライベートな会話や愚痴をしていて少々残念。

別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
3連休なのに・・・
2009-03-22 Sun 17:44
3日間見事にDOWNしていました。
頭痛と吐き気、熱少々。
楽しみにしていた六義園のお花見、横浜へのお出かけは見送りました。

ううっ。


食欲もあるし、寝込むほどでもない・・・けど
頭痛にのたうちまわってベットに横になっていると寝てしまうの繰り返し。
段々気力がなくなり気弱になって
いろいろ思いだしていました。

病院には行ってませんが
頭痛も怖いので、検診に行ってこようと思います。

別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
♪春のうららの
2009-03-22 Sun 05:55
今日はいいお天気ですね~

「お昼寝に最適♪」
春うららか♪ 
あご@父のおなか


NOELは人間のように上向きに寝てます。
この野生を失ったポーズ、私は嬉しくなるんですよね。
こんなにこちらに心を許してくれてる☆・・・・と勝手な解釈。
でろーん☆


UPde
「人間の相手もつかれるよ」
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
箱根神社report
2009-03-21 Sat 08:33
さて昨日に引き続きこちらは箱根神社。
船で渡る必要がないので、こちらはいつでも参拝できます。

この海に面した鳥居は平和の鳥居と言うそうです。
箱根神社
平和。
昔の戦争の記念かなと思ったら
今上陛下の立太子礼と日本の独立(講和条約締結)を記念して
昭和20年代後半にできたものだそうです。

MAP

船乗り場から歩くと第3鳥居が一番近い参道。
おごそかな感じ

そして想像以上に段数がある階段を上ります。
段数あります

階段の途中、左手に曽我神社があります。
結構険しい


そして登り切ると御本殿が。
階段を登り切るとそこは


UP


大きな杓文字



こちらは九頭龍神社新宮
九頭龍神社新宮
このそばに龍神水があります。
九頭龍神社のお水より、こちら箱根神社のお水の方が力が強いそうです。
ペットボトル持参でこのお水を持ち帰るといいそうです。
忘れてしまいました。



これは 
けけら木
芦ノ湖中にある湖底木のひとつで
昔、巨大地震で陸上から芦ノ湖の底に地滑りした樹木の化石だそうです。
けけら木


また後で知りましたが安産にご利益のある安産杉があるそうです。

またお礼まいりも兼ねて伺いたいです☆
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
箱根神社 & 九頭龍神社
2009-03-20 Fri 05:55
先日訪れた箱根神社 & 九頭龍神社
参考として訪れ方も記録しておきます。
今後変更もあるでしょうから、時間や乗り場などはその都度確認してくださいね。

一番アクセスしやすいのは
小田原駅(JR、小田急)。

7:30~7:45 Dep → 8:05Arr <約35分>
from 小田原駅 to 元箱根(船乗り場)  byバス
小田原駅 西口から元箱根の船乗り場行きのバスが出ています。
往復1,500円

西口に出ると、バス乗り場の案内ボードを持ったスタッフがいるので
乗り場に誘導してもらえます。

35分ほどで元箱根(船乗り場)に。
=芦ノ湖です。
1時間以上船の出発を待つけれど
座れる場所は少ないので、箱根神社を参拝するといいと思います。
周辺にレトロな喫茶店がありましたが中は見ていません。


9:10 or 9:30 Dep <20~25分>  by船
from 元箱根 to 九頭龍神社
往復1,000円

船のキップを購入すると下記を渡されます。
*芦ノ湖遊覧通行手形   乗船の際、これをチェックされます
*九頭流神社参拝往復割引乗車券(船のキップ)
*御供(ごくう) あずき&お米
*式次第や説明書
*申込書 (正式名称を忘れましたが、渡航証みたいなものを発行するためのもの)
こちらっ


申込書のことがよくわかりませんでしたが
最低1,000円を包んで、申し込むと「月次祭参拝祈願証」をもらえます。
これをためて、申し込むと
月次祭のお供えを運ぶなどの代表者に選ばれる”みたい”です。

芦ノ湖から元箱根の景色


船は今回は2便のみ。
島に到着すると皆が神社に向かうので
人の流れについていくと7~10分ほどで神社に到着。

9:30の船に乗ると
10:00少し前に神社に到着してすぐに月次祭が始まります。
神社の参拝に大行列ができるので
9:10の船に乗って、先に参拝してもいいかもしれません。

じゃーん☆

大行列





ほぼ10:00 月次祭開始 <約50分>
皆で一斉に参拝

座る場所があるので、座っての参加もできますが席は限られています。
約50分屋根のないところで立っているので
雨の日、気候が厳しいときはつらいと思います。

これが終わった後、個別参拝ができます。
大行列ができているので時間かかります。


dragon

そして弁財天様のそばで
最初にもらった御供をお供えします。
弁財天

弁財天様のそば ここに御供を


また船乗り場の方にある白龍神社
力が強いそうですので、ここも参拝。

鳥居も白
いざ参拝っ

そして船で元箱根に戻ります。
11:45 Dep or 12:35 Dep by船
from九頭龍神社 to 元箱根 <約25分> 
このときの戻りの便も2便でした。
最終便に乗り遅れる人はいないでしょうけど
乗り遅れないよう注意です。


そして元箱根につくと13:00.
バス乗り場の看板を見ながら1分ほど移動してバス乗り場に。
行先が違うときもあるので、運転手さんに行先を確認してください。
このとき最終便は14:00で以降は通常運行バスになると言っていました。


箱根湯本も通るので、温泉に。
小田原に戻りたい場合はそのまま乗っていくと小田原に戻れます。




島の中には蕗の薹が沢山!
てんぷらにしたり、ふきみそにしていただくとお酒のおつまみにもってこい。
春を感じる
いえ・・・
おいしそう!と思ってしまった色気のない女です。
春を感じます


これは芦ノ湖からの箱根神社。
箱根神社
次は箱根神社のレポートを♪
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
おねだり
2009-03-20 Fri 05:38
hikuxtu


この顔、どうでしょう。

人間でいえばひきつってます。ひいてるかんじ。




でもこれ
ご飯をおねだり中のときのクセです。
左側をぴくっとひきつらせる。
なぜか左。

くっ、
くうっ・・・・
という声が聞こえてきそうです。


always beautiful!
普段こんなにすましているのに、食事をおねだりのときだけ
どうしてこんな顔するのでしょう。
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
職業病
2009-03-20 Fri 01:26
「相棒」の最終回を見ました。

映画化のときの再放送で見事にハマってしまいました。
毎週水曜日はなるべく予定を入れず
まっすぐ帰宅して、このドラマを楽しみにしていたので
しばらく見れなくなるのは残念です。


ところで
新しい相棒・及川さん。
現在softbankのCMに出演中です。
相棒はauがCM出稿中と競合。

次回のドラマ(season8)でauがスポンサーになるかは未定でしょうけど
今回はどうするのかな~と気になってました。
勝手に携帯で話シーンはNG(ない)と思っていたら
早速携帯を使うシーンがあって
これはどういう調整があったのだろう・・・とそこばかり気になっています。

携帯電話という小道具で
どちらの製品でもない。
ということでしょうか?


別窓 | Movies | コメント:0 | トラックバック:0
Saryo
2009-03-18 Wed 08:55
☆

普通にタルト&Teaを注文するのと、セット価格と値段がさほど変わらなかったので
よくばってソフトつきのセットを。
お味は普通。
大概はおいし~と感動するお店が多いのに、普通ってむしろ珍しいです。

別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
Hot spring & ☆☆
2009-03-16 Mon 05:55
金曜日からお休みをとり箱根に行ってきました!


目的は温泉箱根神社


箱根神社ってご存知ですか?
縁結び、心願成就、商売繁盛にご利益のある神社で
元箱根に箱根神社
船で訪れるところが九頭龍神社と2つあるんです。
九頭龍神社は毎月13日だけしか参拝ができないという
ミステリアスな場所。

じゃーん☆
なので平日なのに200人ほどの人が一挙に集合。
95%は女性で、縁結び目的?

またエロティックな俳優さんもいました。 (この表記では後日誰かわからなくなりそう)
何度も通われてるようでした。

sharine

往復2便ずつの船が出て、皆で50分ほど立ったまま(座わる場所があり、座ることもできます)
月次祭が。
その後、神社に大行列ができてお参り。
船に乗る前にもらった御供(ごく お米と小豆)を水面に撒いてお参りという
この神社ならではのお参りもしました。

他に弁財天と白龍神社にも参拝。

それにしても湖畔なので風が強く、寒かったです。
真冬には訪れられないな~と思いました。
春・秋の温暖なときがいいかもしれません。


そしてその晩。
早速効果がありあまりの速さに驚きです。
またお礼参りに行かないとです。

都内から1時間半で行けるのに
非日常的でおもいっきりリフレッシュできました。
別窓 | Travel | コメント:0 | トラックバック:0
夢がかなわないとき
2009-03-16 Mon 00:22
大事な友人から転職報告が届く。


彼はプロスポーツ選手になることを目指していた。
でもアマチュアの段階で引退勧告を受けた。
プロになるまでの力がなかったということだ。
友人は引退勧告を2度受けた。
それまではアマチュアの中でも比較的エリートコースだったと思う。


彼の中でもうしっかり決別はできているかもしれないのに
私の方がドキドキしてしまう。


自分で選択した人生。
だからこそ実り多いし、楽しい。
それでもときに雨や嵐の日もある。
ずーっと曇りで晴天を忘れてしまうそうになるときも。


彼は自分の意思ではなく、決めさせられた決断だったかもしれないけど
スマートな人なので
新しい環境を楽しんでいってほしい。







別窓 | Friends & Persons | コメント:0 | トラックバック:0
プラス思考
2009-03-16 Mon 00:12
30代にもなるとそれなりの問題はある。


20代後半に私は努力し大事にしたことに対し
思いがけない経験をしたことがあった。
リカバーするのに少々時間がかかり
屈折した感情を抱いた。
でも、いつまでもひきずるなよ!と自分自身に思った。

そして時々ついてないな~なんて思ってしまうときが。
でも誰でもいいこと、悪いことは起こる。
時には健康とか自分ではどうしようもないこともある。




ある人が
この世に運が悪いということはない

たとえば
急いでいる時、赤信号にひっかかっても
「青で行っていたら事故を起こしていたかもしれない」と解釈。

何もかもそう考えるようになると色々なこと、ものに感謝できる。


その人の次のステップは自分だけでなく、周りの人にその空気感を伝えていくことだそう。




起きたことを省みて改善できるところは材料にする。
でも自分では防ぎようがないこともある。
そのことでクヨクヨしても得れるものは少ない。
そういうときに「これでよかったんだ」と思えたら
次のステップに進みやすい。
そして他の人(大事な人達)にもそうしていけたらもっといいと思う。
そういう発想の転換で
その人の先の考え方、行動も変わる。



マイナスに思いがちなことをプラスに思う。
相手にも思ってもらえるようにする



そんな姿勢で望みたいです。

まず
ステキな発想を教えてくれた方に感謝です。ありがとう。
別窓 | Words | コメント:0 | トラックバック:0
太陽みたい
2009-03-15 Sun 23:55
いつも読んでるblog。

そこで恋人とのコミュニケーションでもっとポシティブになって思った言葉


太陽みたいな人になりたいって。

明るくて、ポジティブ、元気な。



私もそうなりたい!
なので忘れないようにここに記。

いつもね、相手に求めがちなんです。
友達にも恋人にも。
でも私と一緒にいたら楽しくなる!癒される!元気になる!
なーんていわれるようになりたいな。

そんな心がけで過ごします。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
ツボ
2009-03-15 Sun 11:04
いいセンス☆

高校生の頃、毎週欠かさず見ていた番組。
今夜以外にも初のゴールデン進出だそうです。

都内ではTVKで見れたのですが・・・
今年からTVKが映らなくなったので、全く見れないんですよね。

電車のつり革広告。
こういうセンス、ツボです。
別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW | NEXT
