The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
買出し
2009-01-31 Sat 23:58
こまごましたものを買いに武蔵小山の商店街へ。
商店街が長いこと!
日本一の長い商店街は香川県高松市の商店街だそうですが
お店の充実度は断然武蔵小山だと思います。
何店あるのかな?

よく行くお店は雑貨屋さん、100円SHOP(←ほかでも行けるぞ)、花屋さん。
花お値段が他より若干安め。
スイトピーの淡い色、この彩の多さにテンションあがります。
irodori


これはもう1つの花やさん。
名前がエリカだそうです。
エリカ様を思い出してしまいました。
自分の名前の花があったらうれしいですよね。
でも美しくないと思い入れ持てないかもしれません。
My name is...

そして写真を撮り忘れましたが
購入したのはキッチン回り道具と、クロスなどの布。
来週風水の先生にみていただくので、部屋の写真をとろうと思い立つと
もう少し(風水を自分なりに)強化しておきたい。
きれいにしたい、と思い立ち・・・
あれこれ購入。

先生からアドバイスされてから揃えればいいのに。。。。


キッチンは西にあるので黄色とゴールド。
(一説には出費を抑えるために青を少々という方もいますが)
洗濯物の洗剤関連が床に置きっぱなしで、ごちゃごちゃしていて
見た目が悪かったのでこうしてまとめることに。
それでもごちゃごちゃしている・・・
ランドリー関連

このカーテンは大中で1,900円。
下は洗濯機が置いてあります。
この上の空間を有効活用したくて、棚を置こうと考えたけれど
合うサイズがなく
こうして優雅な?遊び空間になっています。
でも白い壁で何もないのはさみしいので
こうして黄色×オレンジのカーテンをかけてメリハリをつけました。
たるみはご容赦ください。
ホワイトの縞が縦だったらもっとよいのになぁ。
カーテンや布はお値段も手ごろだし、模様替えできるから便利ですね。

ファブリックパネルに挑戦しようかな。
壁にアクセント

別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
小物をプラス
2009-01-31 Sat 08:55
先日の代官山OUTLETで購入。
158円くらいでした。


じゃーん☆

お手洗いのタンクの上に浮かべると・・・
(下にネットをひいてます)
こうなります

ちょっとしたビタミンカラーのさし色で、テンションあがります。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
2009-01-31 Sat 08:35
まどろみ~

最近NOELの写真を載せていませんでした。
寝起きでまどろんでいます。
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
密 hisoka
2009-01-29 Thu 08:38
生姜パワー

大正製薬の密ーhisoko-のお試しキャンペーンがあたりました。
左が生姜
右が蔓苔桃

まだほかにも種類があるようです。
大正製薬

これはそのまま飲むのではなく、原液を5倍程度に薄めます。
RTDに慣れているので、少々おっくうでしたが
生姜をお湯割りにするとGOOD。
生姜の味が濃厚です。


これは王理恵さんのブログで薦められていたので気になってwebにたどり着くと
キャンペーンをしていました。
HPは私的には内容がそそられますが
ついてきた小パンフレットは平凡で
この商品のコンセプトが伝わりきらないのでは?と思いました。
パンフレットは色遣いがきれいにまとまっているように一見見えますが
アピールしたいポイントがずれています。
監修者が違うのかもしれません。
テイストが全然違うので。

たとえば
製薬会社が開発した商品だけあって
ハーブが豊富に使われています。
HPからは漢方に近い飲料という印象ですが
冊子では普通の生姜ドリンクという印象。
他社製品と差をつけたいなら、前者をPUSHしていると思いますが・・・


またクランベリーはHPでは牛乳で割って飲むといいそうです。
他にもHPにあるヨーグルトにかけるなどは私には思いつきませんでした。
ただお湯や水割りだけだったら
リピーターにはならないかもしれません。
消費者によってはヨーグルトソースにもなるのはいい。
飲料だけでなく、シロップにも使えるのがいいと思って購入する人も
多くはないけれど、1~3割はいると思います。

生姜もコラーゲンも今が過渡期のブームなので
沢山ありすぎて、何がいいのかわからなくなります。
大概の人は価格(コストパフォーマンス)、効果、味を基準に選ぶでしょう。
味は試さないとわかりませんが
効果は1回くらいでは実感できないものが大半かと思います。

最後は効果&値段ですが(私は)
自腹で試すにはそれなりのキャッチ(ひきつけ)が大事だな、と思いました。
別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
Sympoo
2009-01-29 Thu 08:35
Sympooのデザート。
1個500円くらいします。
見た目かわいいけれど、お値段の割にお味は普通かな。
普通においしいけど、感動のおいしさではない。


いいお値段のものって
「こんなに高いから、きっとおいしいのね」という
魔法があるけれど、魔法は1回限り。
本当にお値段と中身が伴っていないと
リピーターにはなりません。


お値段もセレブ
別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
先輩の経験
2009-01-28 Wed 08:05
ある調査をしていて解決が見えなかったので
違う業務の大先輩に軽く質問を投げかけてみた。

すると・・・1時間以上に渡って
レクチャー開始。
どの話も初めてで、その概念すらないものでおもしろい!!

かなりクセのある人だし
自分から努力・成長してくらいついていかないと
弟子にはしてもらえないけれど
学べる!

講師できるんじゃない?というレベルだったが
やはり取引先で講師をしていた。

部署の立場上、その人にべったり質問はできないけれど
折を見てその人から学びたい。
もっと技量・知識・経験を身につけていきたいな~。


近くにこういう方がいるって財産。
別窓 | Work | コメント:0 | トラックバック:0
あと半年なら
2009-01-26 Mon 20:27
ちょっと重い話ですが


あと余命半年としたら私はどう生きるだろう?
会っておきたい人と会う
感謝や尊敬、愛情の言葉をしっかり口に出して伝える

大事な人たちに囲まれていたい

これは間違いなく行う。


それしか思い浮かばないのも幸せなものかもしれない。


ただ・・・
もっとやり遂げたぞ!
創り上げたぞ! 
  と言えるものを作っておきたい。
性格的に自分の名前が世の中に出回るのは好まない(仮名ならOK)けど
世の中に認知される商品や作品を出すのは大好き☆☆☆


CMで有名になったフィギアスケーター井上怜奈さんが
インタビューで答えていた言葉。
「人生は長くない。
どんなときも楽しんだものがち」
という言葉が印象的。

闘病中や、本当に苦しい時
心が疲れすぎてネガティブでいたり、イライラしているってことすら忘れてしまうほど
心穏やかでなくなるときがあるかもしれない。
でもそんなときも楽しめる、学べる姿勢でいたい。

生かされてるってありがたいんだって。
そして前進・向上して。
あと半年ならの続きを読む
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
優勝目指して
2009-01-26 Mon 20:15
あるスポーツ選手と会う。
彼の気合に私も負けられない!!と気合。

幸せな時間。
別窓 | Friends & Persons | コメント:0 | トラックバック:0
メディケア リンパマッサージ
2009-01-24 Sat 11:12
リンパマッサージを受けてきました。

約2時間
詳細はこちらで
<お風呂>
*マイナスイオン風呂入浴 15分 マイナスイオン水を飲みながら
<個室で>
*赤外線ホットマットで蒸らし 10分      ←軽いヘッドマッサージをしてくれます
*イオン棒で静電気除去            ←初回のみ、静電気が多い人のみ2回目以降もするそう
*リンパマッサージ うつぶせ
             ホットマット蒸らし 5分 ←軽いヘッドマッサージ
             あおむけ
*シャワー


マッサージはTOTAL60分くらいでした。
でも2人かかりで、1人は上半身、1人は下半身をしてくれ
そんじょそこらのマッサージよりポイントポイントをきめ細かく、素早くマッサージするので
きもちよかったです。
もちろんリンパが滞っている場所は痛かったですが。
最初は2週間、その後3週間、1か月と間隔をあけて通うのが理想だそうです。

他と違った点は
?胸周辺のマッサージも行うこと
 ほかではタオルをかけたり、紙ブラジャーでノータッチでしたが
 ここはタオルとられて、仰向け状態で胸周辺のつぼやリンパのマッサージも。
 慣れていなくて恥ずかしかったです。

?恥骨周辺のマッサージ
 太もも付け根は当然のこと・・・
 紙下着の中にも手をいr



デメリット、ネック
料金     1回¥22,050
          回数券  5回券 ¥99,750
               10回券 ¥189,000
  3月まで初回\18,900のキャンペーンをしています。
 
  2人掛りで、この施術内容なら納得ですが・・・・
  毎度毎度約2万てリンパマッサージではなく、エステなんですよね。
  月1回でも考えてしまいます。
  回数券の方がお得で、結局5回くらいすぐ通ってしまうとは思いつつ
  一気に10万の出費も要・検討。

営業時間が短い
  10:00~18:30(←最終受付)
  平日の会社帰りに行くのは難しいです
施設の居心地    こぎれいにしてはいるものの、快適ではないです。
  全体的に安っぽい印象がします。
  きれいな空間や非日常的な空間でリラックスしたい人はがっかりします。
シャンプー・ノーメイク 
  入浴の際、汗でメイクが落ちるからとメイクを落とすことを薦められます。
  ヘッドマッサージにもオイルをつけるので、シャンプーはマスト。
  時間もかかるし、好みでシャンプーするならともかく
  必然的にシャンプーをするのは冬の寒空には・・・
  お出かけ前より、もう自宅に戻るだけの状態で行くことをお薦めします。
やや勧誘傾向
 回数券購入を軽く薦められました。
 強くではなかったけれど、施術者のヘタな営業ががっかりでした。
 よかったら黙っていても、また行くから! 
 気持はわかりますよ。
 私がお店側だったら「どう?また来てね!」と内心思いますからね。
 

銀座、目黒、目白にあります。
私自身2回目も行くかはお金的に検討中ですが
一度試す価値はあります。
リンパの滞りを排出してくれます。


別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
OUTLET
2009-01-23 Fri 08:35
マトリョーシカ☆
昨年からマトリョーシカグッズがはやってますよね。
突然どうしてでしょう?
かわいくて、とっても気になるけれど、買い出したらキリがないので
がまんがまん。

OUTLET代官山店で見かけたジュエリー入れ。

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0
It's not you. It's them.
2009-01-23 Fri 05:35
ある方のブログでオバマ大統領就任のエピソードがあった。
アメリカで生活している日本人で
「人種差別」を体験した人。

アフリカ系アメリカ人の友人の娘さんが差別にあったときの言葉。
It's not you. It's them.」
人種差別は、異人種であるあなたの問題ではなくて、異人種を理解しない彼らの問題。
なるほどね。
差別してる人は、特に意味もなくしていると思う。
他人と比較して、差別して、勝手に優位をつけて(←何が基準かは微妙)
満足することしができない狭い世界で生きるしかない人達なのかもしれない。
そして、その友人の友人が今回大統領になった・・・・というすごいオチ。


私はアメリカで1年生活したことがあるが幸いにもその経験がない。
そして社会人になってから、某業界は在日韓国人に対して
異様なほど差別があることを初めて知った。
あなたたちも、海外に行けば異人なんだけど?と価値観の狭さに驚く。
心が貧しいんだね。
活躍している人に羨望もあるのだろう、その人について話となると
「でもあの人在日なのよ」。
今は3世、4世はさほど差別を体験していない人もいるようだが
子供の頃、人格形成に傷つくほど差別を受けた人もいる。
また、ハーフというだけでいじめられた人もいる。

でも、その人たちは大人になってから精神的にも強くなり成功している。


標題の言葉印象に残ります。
別窓 | Words | コメント:0 | トラックバック:0
職場で再開
2009-01-22 Thu 05:33
会社の受付で大学時代の先輩のTさんと再会しました。
仕事で昔の友人や先輩と再会するのは何度かありますが
人の縁て不思議です。
今回は私が大学1年生のときの4年生なので10年以上のブランク。

結構女好きで・・・
今の人相にもそれが現われていました。
やっぱり顔は語りますね。
別窓 | Friends & Persons | コメント:0 | トラックバック:0
COLORS
2009-01-19 Mon 23:33
代官山のCOLORS。
昼はアジアン系カジュアル和食&洋食、ときどきアジア。


代官山の交差点そばの地下のお店。
中目黒駅からは徒歩8分くらい。
1,000円のランチで
1.サラダ
2.おかず1品
3.メイン(パスタ2種、麻婆豆腐2種、坦々麺、ハンバーグ系など 5-6種類)
4.ご飯orパン(これをキャンセルしておかずから選ぶことができます)
5.ミニデザート
(6.麺類以外はワカメスープも)
ドリンクバー

と最強のボリューム。
麻婆豆腐が主力商品だそうですが
パスタも何食べてもおいしいです。

ここのドリンクバーも15~20種類くらいあります。
ランチタイムでも赤・白ワインがあり
白ワイン&オレンジジュースの組み合わせが最強。

お店の雰囲気もよく、おいしい&くつろぎに最高の場所です。

本格マーボー

夜はスパニッシュイタリアンだそうです。
スパニッシュで、イタリアン??
イメージ湧きません、夜にも行かねば。
別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
冷え性対策
2009-01-18 Sun 23:33
「日本酒を熱燗にして飲むと翌朝もコートがいらないくらい体がポッカポカになるよー」と
聞いて
お酒に弱いけれど、冷え性対策になるならば
やろうではないか!!

と早速リサーチ。
有楽町駅の交通会館にあるむらからまちから館へ。
じゃーん
各地のお酒がいろいろあって見ているだけでテンションあがります。

誰かに似ている?
これは以前壱岐に行ったときにもらったお酒。
確か製造メーカーを見学させてもらった記憶が。
和田あきこさんに似ているんですよねー。
もらったお酒はどうしたんだっけ?自分では飲まず、人にあげてしまいました。

焼酎、まして芋焼酎はもっと苦手だ~と思ったので。
でもですね
昨年初めて鹿児島を訪れて、「焼酎といっても芋でしょ?」となめてかかって飲んだら
お水のようにおいしい!!
お酒に強くない私がどんなに飲んでも酔わないし
翌日にもひびかない!!
魔法のお酒ですよー。
それから焼酎は好きになったけれど
日本酒はお店でいただく、そこそこのお値段のものじゃないと頭痛がしてしまうんですよね。


で、お世話になってるサロンのご夫婦がお酒好きということで
お薦めを伺うと
「菊水」。
熱燗には辛口がいいそうです。

そして「日本酒は1日1合までなら万病の薬になる、いいんだよ~」と
私の日本酒デビューを大絶賛してもらいました。

で、ミニボトルを選んで集めて利き酒をすると
飽きないし、楽しいよ~といわれて
初心者はミニボトルや、缶から始めることにしました。


で、選んだのはこの3つ。
これをチョイス
菊水
灘・郷影御 寿福 神戸カップ
神戸酒心館の清酒(←銘柄不明)


神戸カップはレトロなパッケージにやられました。
貴婦人と港、にわとりじゃなくって(えっとかざみどり)がかわいいです。
(味は期待していませんが・・・)
神戸に弱い
レトロにも弱い



菊水は頭痛がしてしまいました。
銘柄不明のお酒は冷でもおいしく、熱燗もGOOD。
神戸はこれから楽しみます。


形から入って、おちょこもほしいな~と思っています。


そして日本酒には恋の思い出が2つ。
1つは高校生のとき付き合った男の子の実家が地元で有名な酒蔵屋さんでした。
昔ながらのCMを今もやっています。
でも、そこのお酒はおいしくはありませんでした。
あの人は実家を継いだのかな?気になる。


もう1つは
社会人になってから付き合った超エリートな人との初デート。
表参道交差点そばにある日本酒の種類が豊富なお店に行きました。
そこで、お酒の話になって
その人の出身高校で卒業記念に先輩から勧められたお酒が「銀盤(漢字違うかも)」だったと。
そのお酒を見るたびにその人を思い出します。

恋にまつわるお酒のエピソードって
そんなにないので・・・
懐かしく思い出しました。

そういえば!その人はお酒の1杯目もジンバックと決まっていました。
「悪酔いしないために」と。
私もマネしようと思ったのですが、ミルク系カクテルの方が好きでした・・。


でも、そんなこだわりって好きです。
お酒にもう少し詳しくなりたいな~。
別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
2009-01-18 Sun 23:22
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
今週のお花
2009-01-17 Sat 03:55
お花やさんのブーケ。
これで300円!!
ピンクのバラがアクセントです。
種類の多さがお気に入り☆
別窓 | Flowers | コメント:0 | トラックバック:0
殿様
2009-01-16 Fri 03:55
炬燵にあたりながら父のひざで舌チロ。
優雅というか・・・殿様な態度です。

態度もBIG
 
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
沖縄シーサー
2009-01-15 Thu 08:55
しーさー

こんなwebsiteがありました。
いろいろな魔除けあるんですえね。 
沖縄は本当も好きですが、離島の方が旅行している気分になれるので好きです。
でもひさしぶりに本島に行きたくなりました。

別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
おきゅ膏
2009-01-15 Thu 08:33
レトロなイラストがGOOD☆
お年始といえば、お菓子や各社オリジナル商品が多いですが
先日お会いした会社の方からいただいたのが
「薬の詰め合わせセット」


他とは一線を画すオリジナリティ。
センスが素晴らしいし、気合を感じます。
薬って以外とお値段しますよね。1万円はする豪華な詰め合わせでした。


その中で気になったのが「おきゅ膏
そういえばお灸ってしたことないなーと
いただいて自宅に持ち帰りました。
ネットで調べるといろいろなメーカーからお灸の絆創膏タイプって出ているんですね。
このレトロな昔ながらのデザインは大協薬品工業という
富山のメーカーのもの。
富山の薬売りという言葉を思い出しました。



で、肩(首のつけね)、背中、腰の左右に。
肩はかゆくなってきてギブ。
血行がよくなりすぎたのか、アレルギーか。
(そういえば私・・・粘着系テープアレルギーでした。成分はわかりませんが)
いえ、他が大丈夫だから血行がよくなったのでしょう。

においが少々?結構?するけれど効果あります。
コリを体の奥から分解してくれるかんじ。
これは時々のメンテナンス用に決定!

それにしても・・・・この年で絆創膏タイプといえど、お灸デビューって。
体はかなり老化してます。

ところで↓このメーカーさん
未承認の添加剤を使って業務停止になっているんですね。(2007年)
過去のことといえど
それを平気でやれてしまう感覚 
(知識がなかったということはないと思うんですよね。本業ですから)
GOサインを出してしまう体質な企業なんだなーと思います。

ニュース
「承認を受けていない添加剤を使って薬品を製造していたとして、富山市水橋の医薬品メーカー・大協薬品工業が3日、県から20日間の業務停止命令を受けました。

 県によりますと、大協薬品工業は、自社で製造している「おきゅ膏D(こうディー)」「新(しん)てん温膏(うんこう)」「点温膏(てんうんこう)」「ハリホット」の4つの商品について、平成9年ごろから、国の承認を受けた添加剤の一部を無断で変更し、製造していました。

 このため県は、薬事法に違反しているとして、4日から20日間の業務停止命令を出しました。大協薬品工業では、先月末までに対象商品60万個を回収し、おおむね回収が済んだと見ています。 」
別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
バスローブ
2009-01-14 Wed 08:55
B-Companyの2,079円バスローブ。
追加で3つ購入しちゃいました!
ホワイト、ベージュ、ブラウン、ピンク☆

今回購入したのは手前の淡いピンク、ベージュ、ブラウン。
ホワイトはもう1つあってもいいかも。


あまりにも安く・・・
肌ざわりもよく、洗ったら縮んだり、使い捨てなのかな?と
ホワイトを試しに購入しましたが
とても使い心地よし!
というわけで一気に3つも購入しちゃいました~!
お風呂上がりにバスローブに包まれていると
ゆったりした気持ちになれ、癒されるような気がします。
別窓 | Fashion | コメント:0 | トラックバック:0
Role model
2009-01-13 Tue 23:33
今日のランチタイム、とってもハッピーなことが。

会社の前のお店にランチに行くと
めっちゃオーラのあるモデルさんのような女性が食事中。
帽子かぶって(店内でも。でも入口すぐの席)
一回り小さい体のライン。
一緒にいる女性はマネージャーっぽい。


もしかして私の憧れのあの人??
でも髪型が短いようで(帽子のためよく見えないけど)
違うかも・・・

ただ同僚と「確実に一般の人じゃないよね」と話してました。

そして食事を終え、お会計して、またその人の前を通るときに
ネイルを見ると特徴的なネイル!
やっぱり!と失礼ながら顔を見るとやっぱり!!


私のテンションMAX。
「握手してください。ファンです!!」と心の中で叫びながら
そのままその場を去りましたが
午後はそのことでテンションあがりまくりです。
あーでも一緒に写真撮らせてほしかったなぁ。
ミーハー全快ですが、本当に憧れの人なので無理なお願いしてもよかったのかな。
いややっぱりプライベートな時間だし。

街中でお見かけするのは2回目。
行動範囲が似ているのかも。
またお見かけできるといいなぁ。


本当にきれいで、あんなオーラのある人になってみたい。
日頃のケア、食事、運動などなどファイト!と強い気持ちに。
身近にきれいな人がいるときれいになるといいますが
美意識、刺激って大事ですね。


別窓 | Friends & Persons | コメント:0 | トラックバック:0
お香
2009-01-13 Tue 08:55
部屋ではアロマスチーマー派ですが
お風呂でお香をたくとよいと言われて、気付いたときにお香をたいています。

アジアンチックがお気に入り

とってもお気に入りのいただいたお香があったのですが
それがほぼなくなってしまい・・・
困ったなーと思っていたら、会社の男性からクリスマスプレゼントにお香をいただだきました。
ステキなタイミング!
お礼に、素敵なものを選びに選んで用意しました!!

本当は象さんの背中にお香を入れるのですが
だいぶ古く、崩れる可能性があるので
別のお香立てをお皿の上に置いて活躍してもらっています。
象さんとピンクのお皿は一緒です。
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
LAXMI
2009-01-11 Sun 08:33
ちょっと微妙なビルの中に
川崎大師を訪れる前に、気合を入れるために腹ごしらえ。
おいしいと評判のネパールのカレー屋さんに。
 
初めて訪れるビルで、入っていくのが怖い印象でしたが・・・
造花だけどセンスよし

店員さんは外国人(ネパール?)ばかりですが
込み入った日本語OKだし、接客もがんばってます。
アップで

訪れたときはお客も1/2の割合が外国人でした。
妙にインターナショナル。
内装も凝っています

肝心のカレーは、MAXではないけどまぁまぁ。
カレー好きなので、カレーの味にはうるさいんです。

これはチキンカレー900円。
カレー、ナン、サラダ、飲み物(ラッシー、ウーロン茶、ほかもう1つから選べます)
ナンのボリュームがすごくて、食べきれないと思ったのに
しっかり完食。
次はほかのカレーに挑戦してみます。
ナンが大きすぎます!!

ランチタイムのカレー食べ放題が評判いいようです。

別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
七草粥
2009-01-11 Sun 03:55
七草粥は1/7です。
春の七草

でも当日ご飯を炊かなかったので、お粥ができず・・・
それでも前々から七草は用意していたので
週末に鍋ちっくに七草をいただきました。

別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
シーサーの仲間入り
2009-01-11 Sun 00:33
先日川崎を訪れた際、アゼリアに沖縄のショップが。
シーサーの置物あるかな?と見ると
ネットで見て気になっていたシーサー達が!!

シーサーをそんなに集めてどうするの?と思いつつ
物との(人とも)出会いも縁。
気に入ったものは迷わない。後から欲しいと探して出会えないといやだから。
new comer



で、左上からかしゆり ヤシの木、中央がゴーヤシーサー 
左手前がハイビスカスシーサー(ピンク×オレンジ)、ゴーヤシーサー。

ゴーヤは上からもぶらさがっています。
ぶらさがりゴーヤにやられました

ハイビスカスシーサーはこれで3つめ。
色違いです。
両親にも東の玄関に飾ってもらうよう
赤×黄色のハイビスカスシーサーをプレゼントします。

それから、お世話になっている人が
こういう御利益もののコレクションをしているので
1つプレゼントします。
我が家には至るところにシーサーがいます☆

他にもサーフィンや、島ぞうり、瓦に乗っているシーサーもいて・・・・
新たに仲間入りするかもしれません。
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
川崎大師
2009-01-10 Sat 23:33
やってきました!

行ってきました初詣、川崎大師
98年に初めて訪れてムリ目なお願いをかなえてもらって以来
お参りしています。
訪れなかった年はぱっとしない・・・というかイマイチ不完全燃焼だし
きちんとお参りすると望みが叶う、とても御利益がある神社です。


それも、川崎駅から徒歩
それくらい気合入れてお参りすると効果があり
川崎駅から電車で最寄の川崎大師駅まで、楽をして訪れるとふつーなんです。
なので、今日はズボン&運動靴と服装から気合入れてお参り。
途中で迷いながら30分ほどで参道に到着。


角松?厳かな雰囲気

三が日ではないけれど、すごいい人出で屋台も活気づいています。
仲見世通りは復路限定で、往路は違うルートを通るよう交通規制。


いざっ!
お礼と新年の挨拶、そして今年の目標をお願いしてきました。

提灯

川崎とえいばダルマ。
このダルマ提灯がとってもツボでした。
ツボです☆☆☆

今年の干支・丑のダルマも。
ミニサイズで1,200円。大きいもので3,000円でした。
丑のだるま


帰り道に購入したのはこれ。
おいしいっ♪

あげまん

(あげまんじゅう)
ノーマル(粒あん)
小倉(こしあん)
胡麻
の3種類があります。仲見世通りより、駅に近いお店のあげまんの方がおいしいんです。
でも1個120円と昔から値上がりしたかな?



帰りは川崎駅前でお買い物。

いい1年になりますように。
これで私の新年行事は一段落です。
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
chano-ma
2009-01-10 Sat 03:55
Jellyfish. (日本語でクラゲ)プロデュースのお店、大好きです。
初めて訪れたのは渋谷のyusoshi
今は移転?した
梅田の阪急にあったyusoshiもよく訪れていました。



創作和食のお料理と異様に居心地がいいお店。
女性は大好きだと思います。
イス席はこんなかんじ

最近のお気に入りはchanoma
chanoma(茶の間)という名の通り
イス席とは別にお座敷?スペースがあり
靴をぬいで、足を伸ばせます。
これが・・・・いよ~にくつろげます。
一緒に食事した相手と会話もいつも以上に弾むような気がします。

流れる曲もセンスがよく
晴れの日も、気持ちいいけど
雨の日に窓に反射する雨粒を見ながら食事してもいいです。

アボガド×明太子×マグロ丼が一番のお気に入り。
(正式名称忘れました)
自宅でこの味出せたら最高なんだけどなぁ
一番のお気に入り


夜はろうそくの灯りがメインになり
雰囲気あります。
飲みより、お茶。少人数の2次会向きです。


他にも茶茶小割烹 おはしもJellyfish.と
HPを見て初めて知りました。
経営者の気持ちが伝わってくるお店です。

別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
デルモンテ 女性にやさしいラクベジ
2009-01-10 Sat 03:05
おなかの整腸作用のために
植物性乳酸菌という言葉に弱い私。

スーパーで見かけて、野菜&(植物性)乳酸菌
Wでステキなのでおためしに購入。
3種類くらいありましたが、
ベリーとザクロにひかれてこの紫のパッケージをチョイス。

小売価格118円でしたが、
スーパーで20円キャッシュバックで98円で購入(350MLサイズ)。


ベリーがおいしい!

想像以上に飲みやすいし、おいしい!
野菜の戦士より飲みやすいです。
それにこのパッケージのデザイン、センスも惹かれます。

ただ「女性にやさしい ラクベジ」・・・・と
”女性にやさしい”はいらないかな、と個人的に思います。
企画・開発した方々の思いでしょうけど
○○に~とか、○○向けって
よほど意外性のある場合以外は、あまり効果ない気がするんですよね。
データを見た訳ではなく、個人の意見ですが。

でも、本当においしいし、はまりそうな商品。
他の味も気になるけど、ベリーとザクロが一番好きな気がします。
別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
ハイビスカスシーサー
2009-01-09 Fri 08:55
いつもブーケと一緒に写っている我が家のシーサー。
ピンクとオレンジだけでなく
黄色と赤のシーサーもいるのです


最強コンビ♪

黄色は金運 赤は仕事運

ピンクは恋愛運 オレンジも恋愛運かな?


玄関に置くといいそうで、置き始めたシーサー。
置いてから本当にいいことが続きます。


以前別の家に住んでいたときも沖縄旅行帰りにシーサーを買ってきて置いていたのですが
壊れてから置いてなかったんです。
そのときはパっとしなかったなぁ。

自宅で自営業をしている人はベランダにシーサーを置いていました。
(2人も)
風水的に何かあるのでしょうね。
シーサー大好きなので、ベランダにも置きたいけれど
特別な意味や、そこに置くべき色があるかもしれないので
風水師さんに相談して置こうと思います。

もう1つ、オフィスのデスクに置いています。
これは仕事上の魔除けみたいなもの。
やはり人間関係のうんぬんとか、いやなことが逃げていくような気がします。
シーサーパワー恐るべしです。

これからもよろしくお願いします。
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
春の花
2009-01-08 Thu 08:55
今週はこんなアレンジに。

ピンクのチューリップ
オレンジのバラ
白のマーガレット
アクセントにブルーのお花も。名前がわからないっ

春は間近☆


チューリップが出始める季節。
明日は雪かもしれない天候だけれど、春は近い♪と感じさせてくれます☆

ちなみに花言葉は
チューリップ ピンク 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
バラ オレンジ    無邪気・さわやか
マーガレット      恋を占う・貞節・誠実・心に秘めた愛・真実の友情
別窓 | Flowers | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW | NEXT
