The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Have a lovely New Year
2008-12-31 Wed 09:16
今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えください!

私はプチアクシデントがありましたが、それが好転のきっかけになり
楽しく、心穏やかに、アクティブに過ごすことができました。

ただ
20代のころのアクティブさには負ける・・・と
感じます。

来年の目標は後日具体的に書きます。
でも、いくつになっても好奇心旺盛で、達成できる人でいたいです。

では、よいお年を!
別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0
ROOKIES 赤星キャスティング
2008-12-29 Mon 05:08
先月ランチタイムに会社の人たちと「ROOKIES」赤星予想をしました。


結果は見事なハズレ。
かすりもしませんでした。
で、
山本裕典 (20 Ever Green Entertainment) 赤星
石田卓也(20 フロム・ファースト)  濱中   だそうです。


山本さんは噂で聞いてましたが、とても赤星のイメージではなく
濱中だろうと思っていました。
ドラマなど見たことがないので失礼ですが
写真で見る印象が軟派で、硬派系の赤星タイプではないんですよねー。
だるい系の濱中なら納得ですが
原作では人気のあるキャラなので・・・


なんだかんだいいつつも
実は職権乱用して収録現場を遠くから見せてもらいました。
どんんだけミーハーなんでしょう。
いい年齢なのに。
「ROOKIES」にかなりハマってます、と言いにくかったけれど
先輩も大ファンで、ミーハー先陣切ってくれたので私も便乗しちゃいました。
試写会、それがむりなら間違いなく映画館に行ってしまいます。
まだ5か月先。
その5か月、約半年、公私ともども充実した日々にしていきます。


別窓 | Movies | コメント:0 | トラックバック:0
濱田家
2008-12-27 Sat 08:08
今朝は手抜きをして濱田家プロデュースの「小麦と酵母 満」のパン。
パンを食べるのはひさしぶりです。

Vironが食べたくなってきた~☆
素朴な味で好きです。

一番のお気に入りはVIRON.
パン食が続くかも?
別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
次回のネイルは♫
2008-12-27 Sat 03:03
まもなく次のネイルサロンDay♫
普通にネイルだけで楽しみですが
このネイリストさんとの会話も楽しみなんです。
毎月会ってる友達のような。

ふと気付くと
他のお店のでも術はもちろん、スタッフさんのキャラ・トークも楽しみなんですよね。
付加価値というか。
整体の若い人も
マッサージ@川口の大阪出身の美人マダムしかり。

ということで・・・
次のネイルを考えてみました。
テーマはお正月。
会社も1週間ほどお休みなので、少しハデにもできる。

ただーし
お正月、和風ネイルって和(なごみ)、雅(みやび)さが欠けてるというか・・・
コテコテなんですよね。

結局テーマは冬になるのかな??
雪の結晶

こんなかんじも好きです。
ホワイトグラデもかわいいかも


ところでクリスマスネイルでこんなものを今頃発見。
ホロをカラフルにするだけで
シンプルなのにクリスマスモード。
普通のフレンチにしてもかわいいですよね。
覚えていたら&まだその気だったら来年?
クリスマス☆

大好きな定番のほわいとふれんち×ゴールドラメのライン。
おっと
一部がリースに!!
なんてかわいいの~。
これも♪

でも結局はいつもネイリストさんお薦めを選ぶことが多いので
今回もどうなることでしょう。

以前から気になっていた
ホワトグラデ×パール×ストーンの冬モードも候補です。
別窓 | Nails | コメント:0 | トラックバック:0
ヘクセンハウス
2008-12-26 Fri 08:08
良品計画でヘクセンハウスキットを販売していました。
900円(税別)

海外にお嫁入りした友人はクリスマスに家族で
クリスマスハウスを作るのが習慣と
見せられた写真を見て、クリスマスハウスに憧れが。
かわいい魔女の家☆

で、挑戦してみたのですが
お菓子作り慣れしていない私にはちょっと無理でした。
ブログをしていることを内緒にしているので
写真は撮れませんでした。
じゃんっ!

900円で益率35%として・・・
シーズンものの製品って最低いくつから作れるのでしょうね。
そんなことをつい考えてしまいました。
別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0
冷え性チェック
2008-12-26 Fri 05:05
2年前に冷え性になってから年々改善してきました。

<服装>
ババシャツ (←自分でいうものなんですがかわいいです)
ホッカイロ
スパッツ (時々。スカートやズボンの下に。用途によって長さ様々)
レッグウォーマー@オフィス

<食事>
生姜

あれ?食事はこれだけ??

いえ、とにかくこれでもよくなってきたんですよ。

このサイトで冷え性のタイプ診断ができました。
冷え性チェック
なんと私は貧血タイプ

貧血とは無縁な風貌ですが
一時貧血対策でお薬飲んでました。自分でも忘れてました。



貧血=酸欠

血液中の赤血球が少ないんだそうです。

鉄分を豊富に含むレバー類、青魚、海藻類。
緑黄色野菜は動物性に比べて吸収率が悪いので、吸収を助けるビタミンCを必ず一緒にだそうです。

鉄分はしっかり摂っていなかったので
食事で補っていきます。

別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
ついにシクラメン
2008-12-25 Thu 08:08
もっと種類増やしたい☆

1つ210円。
値段につられてついに購入しちゃいました。


観葉植物派なので、花はきちんとお世話できるか自信がなく
敬遠していたんです。
でもこの時期ポインセチアとシクラメンは何ともいいがたい魅力があります。

花屋さんを参考にこんなかんじにしてみました。
こんなアレンジ

長持ちさせれますように!
別窓 | Flowers | コメント:0 | トラックバック:0
Mele kalikimaka
2008-12-25 Thu 05:08
Mele kalikimaka (ハワイ語でメリークリスマス!)

やっぱりケーキ☆
イブイブ(23日・祝日)、イブにケーキをしっかり食べ
会社でもケーキをしっかりいただく。
こんなにケーキ連続はひさしぶりです。

会社(わが部署のみ?)もほんわかのんびりモードで気分はすでに年末。
意外に仕事がはかどりました。


クリスマスといえばNOEL。
ブッシュドノエルのケーキも迷いましたが、個人的にはホールケーキが好きです。
だっこちゃん☆
宇宙人のように見えるのは私だけ?

クリスマス恒例(昨年から)の
あれをしないとはじまりません。

さて準備万端。
クリスマスといえば

ピンボケです。
出番です!

NOELサンタです!
帽子がミニーちゃんになっているのがポイントです。
女の子みたいな格好させてごめんね。男の子なのに。
いるだけで十分幸せですが、みなに幸せ☆を届けます。
皆に幸せを届けます♫


「楽しんでもらえた?」

「で、ギャラはいくら?」
いかが?




別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
転職
2008-12-22 Mon 08:13
友人が転職で関西に行くことが決定しました。

私の前職も、彼の職場も業界では微妙なところで
「みな辞めていくんだよね。でもねー」と
希望的に話したのが昨年の夏。

私は業界を変えてしまいました。
今、とても楽しく仕事をさせてもらっていて毎日が楽しいけれど
ふとあんなに熱望した業界から離れてよかったのか?
執着した方がよいのか、ふっきっる方がよいのか?
答えがでません。
でも結果からいくとこれでよかったと思いますが。


そんな友人が来月から他に行くことになりました。
離れるのはさみしいけど、必然な選択だと思います。

Good Luck both of US.

別窓 | Friends & Persons | コメント:0 | トラックバック:0
絵本ナビ
2008-12-22 Mon 08:05
先日のノンタンの絵本の話を
子育て真っ最中の友人にすると、今は年齢別にお薦めの絵本を探せる
webisteがあるそうです。
絵本ナビ

なんでも情報を調べれるので便利ですよねー。
ただ、その存在や「あるかな?」と探そうと思わないとたどり着けませんが。

なつかしぃ~と年齢別に検索。
カラスのパン屋さん
そうそう!これこれ!!

忘れていたけど、これも好きでした。
これも好きでした

でも人魚のゼリーの絵本はわかりませんでした。
貝殻でゼリーを作るというお話だったと思います。
なつかしぃ~



ところで見覚えのあるタイトルが。
なんと!
これって原作があったんですねー。
オリジナル作品となぜか勝手に思っていましたぁ!


では世間は4連休の方もいらっしゃるかもしれませんが
今日1日働いてきまーす。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
ちょっと気になる風景
2008-12-21 Sun 23:55
セレブな階段
五反田駅そばのライトアップされた階段。
この雰囲気だけで気分が華やぎます。

でもその先には・・・・
なにやら青白く光るものが。

よく見ると・・・

なんと?
なぜか?

うまっ!
確か東京デザインセンターという建物でそばにレストランがありました。
なぜ馬なのでしょう?

私はトロイの木馬や天空の城をイメージする不思議な光景でした。


追記
馬が気になって調べると
トランス・アバンギャルディの活動で有名なミモ・パラディノの馬の彫刻だそうです。
トランス・アバンギャルディも
ミモ・パラディノ(文脈から人名だと思います)も意味がわからず
調べたけれど、東京デザインセンターしか出てきませんでした。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
クリスマスネイル
2008-12-21 Sun 22:43
もうすぐ次のNailの時期になりました。
次はお正月・・・・

ん”~。お正月って着物(着る訳ではないけど)とか
大和なイメージしかうかびません。
きっとふつーなNailにしそうな予感。

ネットでこんなかわいいサンタさんを発見。
下のクリスマスクリスマスしたデザインより
こちらのワンポイントサンタの方が好きです。
かわいいけど、オフィス向きではないですねー。
サンタさん
クリスマスモード全快

いつも通っているネイルサロンは
ネイリストさんとの相性、お値段もあって浮気しませんが
このデザインをしているネイルサロンは
いつも季節行事のおもしろいデザインがあって気になっています。
見ているだけでテンションあがりますねー。

さて、お正月どうしよっかな。
別窓 | Nails | コメント:0 | トラックバック:0
いまどきの免許証
2008-12-21 Sun 22:27
先日雨の中、免許証の更新に行ってきました。

休日はやっていないんですよねー。
免許やパスポートの更新など働いている人が
どうしても必要な手続きこそ、休日もできるようにしてほしいものです。
毎週じゃなくて隔週でもいいからさっ。

半休をとるのもなんだったので
上司に30分ほど遅刻しまーすと、事前告知して
なるべく遅刻しないですむよう
8:30の開始同時に行きました。
その日は結構な雨で、丁寧にセットした髪が崩れるのが嫌で
他の日にしたかったけど・・・会社的にそれもできず・・・・雨の中なれない道を通いました。
そしてみごとに入口を遠周り。

で、講習は8:50~でしたが
それに5分ほど間に合わず、9:30~の講習まで待っていました。
こんなこともあろーかと本持参して正解。
こういうときはiPodと本はかかせませんね。

で、できあがった免許証。
<変更点>
*ICチップ内蔵
*本籍の住所記載なし
*暗証番号の登録(これでPC画面では本籍の住所が見れる)
*中型免許になっている
こんなかんじでした。

ICチップで追跡もできてしまう。
携帯のGPS機能ならぬ、車版ですねー。
今は車の車検シールにもICが内蔵されていて
それで盗難車の所在確認もできるそうです。

犬・猫にもICチップ内蔵は(アメリカなど海外では)主流で
日本でもなじみが出てきましたが・・・
そのうち新生児にはもれなくチップ内蔵なんて日が来るのでは・・・なんて思いました。


で、女性なら一番気にするのではないかという
免許証の写真。
これ、写真持参できませんかね?
髪の毛が少々よれよれっとなっていて、ちょっとショックです。
顔はまぁまぁきれいに撮れていましたが。

5年前の写真と比べて・・・・
6KG太っているのですが、確実にふけた。老いを感じました。
6KG増のせいでしょうか?
でも、顔は毎日の造顔マッサージのせいか
鼻はもさっとしたかんじですが
確実に小顔になっていました・・・。
ふけてるけど。

これを見て、数年前の体重に絶対戻してやる!!と
心に誓いました。
これからはダイエット日記も兼ねます。

1か月1KG。
2009年6月にはマイナス6KGです!!


別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:1
年末のお手伝い
2008-12-21 Sun 22:12
実家では年末のお掃除をおこなったそうです。

そして母から「NOELも障子貼りを手伝ったんだよー」と親ばかメールが。
実際には障子の紙切れをひろったり
持ってきて渡したりと、その場に参加したかったようです。


得意げです♪
写真はレシートを加えて得意げなご様子。
※障子をくわえているイメージ


もうすぐNOELと名前の由来にもなっているクリスマスです♫



別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
紅葉も終了
2008-12-21 Sun 21:57
週末は久々に近所の公園に。
秋の小道なかんじ?
1か月ほど前に訪れたときは紅葉前でしたが
落ち葉が枯れ葉に変わりはじめ、冬のはじまりをかんじました。

1-2週間前に訪れれば見頃だったかもしれませんね。
最後の紅葉♪
がんばって残っている紅葉。
こんなに真赤でおみごとです☆
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
クリスマス・・・・の予定が
2008-12-21 Sun 21:44
今度こそクリスマスのアレンジメントの花を購入しようと思っていましたが
スーパーでピンクのガーベラ2本+オレンジのバラが300円で
迷わず購入。
ピンク×オレンジ×ホワイト(ブルーも)の組み合わせって大好き。

かすみ草にカラーバージョンのものがあって
それも気になっています。
オレンジのバラもステキ☆

母が華道の師範の資格を持っていて
年中季節の花を活けていますが・・・
私はお花はかじっただけで、これも花瓶にガッツリしてみただけ。
いつか自然にしたくなったらしてみようかな?

そして今日は念願のミニシクラメンを購入☆
ず~っと気になっていたけど、観葉植物以外の鉢物って
花の咲かない期間のお手入れがよくわからなくて
(観葉植物はお手入れ簡単で、超丈夫だし)
敬遠していたけれど、シクラメンの小さい鉢をきれいに飾っている家があって
悩んでいました。
でも、210円という値段で決定。
玄関が一気に華やいでいます。
別窓 | Flowers | コメント:0 | トラックバック:0
週末の朝は
2008-12-20 Sat 09:57
もう1種類ほしいところ
フルーツ+ピルクル(コラーゲン入り)+紅茶。

美容や健康を意識して毎日飲むのは以下3~4つ。
コラーゲン入り飲料(ピルクルや、紅茶に入れて)
乳酸菌飲料:腸の健康(成長作用)
養命酒:冷え性対策
豆乳:イソフラボン摂取 ときどき

コラーゲンはロッテの「コラーゲン10000+ビタミンC パウダー」。
コラーゲン製品はピンク系統が多い
これを付属のスプーン1杯(or3/5~4/5)を
飲み物に入れて飲んでいます。

夜寝る前に飲むのが効果的みたいですね。
本当は1日の摂取目安はスプーン2杯ですが
口コミでにきびができると聞いていたので
試しに1杯にしていたら、それでもにきびがおでこにでっかく出現・・・。
なので1杯未満で飲んでいます。


他のコラーゲン系飲料は継続的に飲んでも
わかりやすい効果を感じませんでしたが
これは飲んだその日から、手が潤ってプルプルしてきました。
肌はもともと色白ですが、透明感が出てきていいかんじです。


明治製菓のアミノコラーゲンと口コミの評価はさほどかわらず
最初は明菓のを買おうと思ったのですが・・・
訪れたマツキヨでロッテの方がはるかに安かったので。
(1,280円くらい。場所によって999円のところもあるそうです)
味はブタのコラーゲンなので、あるといえばあります。
全くない心地よさではないです。
ブタと聞いたせいか、ブタくさい気がします。
なので・・・・毎日飲んでいる甘いもの(乳酸菌飲料:ピルクル)に入れて
ごまかしています。
コーヒー、紅茶は白濁するので・・・
飲めないこともないけど、量は飲めません、私は。
トライしたことありませんが、ココアなどの方がいいかもしれませんねー。
別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
今週のお花
2008-12-18 Thu 03:05
クリスマスを意識して赤いリンゴも。
でもオレンジメインだと・・・・クリスマスなかんじがしません。
次はもう少し考えます。
赤いりんごがポイント♫

キッチンにはパンジー☆
パンジーというと中心が黒いもののイメージが強かったけれど
きれいな黄色にひかれて衝動買い。

しか~し・・・・
自宅には花瓶が普段のミニブーケ用と大きいの、一輪ざし、花を浮かべるタイプしかなく
ミニ用がないんですっ。
ということで使っていない(これかも使わない)カップを使用。
100円ショップの白いベースでいいから
もう1つ用意しようっと。
花瓶ではなくコップです

生花が1か所だけでなく、玄関以外でも見れるのは
やっぱり気分がいいです。
お手洗いに飾ってあるアレンジメントなど見ると
なごみますよねー。
我が家にはそのスペースがないのですが。

別窓 | Flowers | コメント:0 | トラックバック:0
意外にライトスポット
2008-12-16 Tue 23:36
ふと夜通りかかると気になるこのクリスマスツリー。
意外なところに
明学のキャンパスなんです。

キャンパス内とは思えない☆
ツリー1つだけでなく、こんなかんじに。
写真にきれいに撮れませんでしたが
ドラマの撮影にも使われる趣のあるキャンパスが
夜、このライトにうかびあがって絵になります。

夜にキャンパスにいることはないかもしれませんが
大学がこんなふうにきれいなのはステキですねー。
でもついつい考えてしまうのは経費・・・。

消防署も!
関係ないけど近くの消防署もライトアップ。
遠くから見たら教会かと思いましたよ。

青いライトはなごみます
この辺の裏道?はちょっとしたライトアップスポット。


ご近所には
そして・・・・
こんなツリーが。

商店街主催?
それともマンション管理会社関連??
写真の真ん中に文字が浮かび上がっているのがわかるでしょうか?

「夢」って漢字で書くと・・・
漢字で「夢」っていう飾り?が。

「夢」って漢字で見ると、結構な違和感がありますねぇ。
「Dream」とあっても似合わないけど、「夢」よりは。
というより、ツリーに大きな文字は似合わないってことですねー。

別窓 | Love | コメント:0 | トラックバック:0
妄想係長 
2008-12-15 Mon 08:08
「流星の絆」の裏キャラ?
きっと好きな人は多いと思いますが・・・
きもっ

クドカン作品や「ゲラッパ」で笑いどころとしてかかせない桐谷健太さん。
今年は「ROOKIES」で知名度UPしたと思います。

クセのある役をさせたらすごいけど
もっと表に出てもいいんじゃないかな~と思ってしまいます。
それにしても驚くのがきちんとした格好をすると←失礼だって
実はかっこいいんです。
実は3枚目キャラじゃない?



こんなイメージが強いです。チビTとか。
この印象が強い

でも初めて見たのが妄想係長(高山久伸)だったら
ファンにはどーしてもなれませんよね。
見るたびに印象が違うのはそれだけ役にハマっているということでしょうか。
見るたびに印象が違う



「流星の絆」の最終回と
来年はどんな役で見れるのか楽しみです。
頭の回転がいいのか、相手の期待にこたえられるトークができる/strong>ので
トーク番組でも見てみたいのですが・・・
俳優業最優先なのでしょうか?
別人


↓この「クローズZERO」の桐谷さんはかっこいい系の役だそうです。
まだ見たことがないので、見てみたいですが
暴力もので少々敬遠してしまいます。

ところで左から3番目の人は「ROOKIES」で暴れて更生したメタボ・・・・・・
なんて役だっけ?  ←上坂(かみさか)でした遠藤要さんという方。
ROOKIESの映画でも空手で東京制覇したシーンを見たいのですが
映画には出てこなそうですね??

桐谷さんとは違う意味で印象に残りますねー。

クローズゼロの役(見たことないけど)
別窓 | Movies | コメント:0 | トラックバック:0
イベントごとのかざり
2008-12-14 Sun 11:29
クリスマスシーズンまっただなか。
季節物のデコレーションは小物が増えて大変なので
引っ越しを機に大整理して、一時控えていましたが
やっぱり家の中から楽しみたいと思いなおし
少しずつ復活しつつあります。


特に部屋のレイアウトに影響の少ない観葉植物や花に
施す傾向が強まっています。
ここもクリスマス

クリスマスリースをどうしよう?と思っているうちに
クリスマスになってしまいそうです。
次はお正月、バレンタインですね。

バレンタインは赤×ブラウン(チョコレート)のイメージかな~。

別窓 | Flowers | コメント:0 | トラックバック:0
写真だより
2008-12-14 Sun 03:05
最近の犬バカ親子の楽しみはNOELのベストショットを送りあうことです。

どれも似たショットになってしまいますねぇ。
カメラ目線だけど、どれも困った顔しているというか
はにかんでいるというか・・・。

あらいぐま

ちょっと得意げ?

ベストショット

一番自然かも。
カメラ目線

☆しか見えないけどリーバイスの服。
今年1番のお気に入りです。
本人は脱ぎ着がいやでしょうけどね。
服はリーバイス

他の方のブログのように
もっと沢山写真を載せてストーリー仕立てでブログをできたらなぁーと思いますが
年に数回しか会えないので。

NOELの人にくっつくクセや、人に登る癖など写真で紹介したいけれど
ついつい普通の写真掲載のみになってしまいます。
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
牛筋こらーげん
2008-12-14 Sun 02:16
昨日は16時ごろ遅めのランチに。
行きたかったお店はランチタイムが終わっていたので
ティーヌンへ。

ティーヌンのグリーンカレーが好きですが
あえて代謝によさそうな牛筋コラーゲンヤンクンを。
あつあつっ

春巻きや野菜のピクルス、春雨とデザートのココナッツに
メインのヤンクン(面は中華めんともう1つから選べます)
そしてごはんも。
ごはんは迷いなく残しました。
女性にはごはんはいらないかな?そのわかり1ドリンクついていたら最高です。

オフィスのそばにもティーヌンがあればよいのになぁ。

別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
ホイップる~
2008-12-13 Sat 05:55
ホイップるってご存知ですか?



エポック社のwebsiteより
こんなかんじにホイップクリームのデコレーションをして
自分で模擬お菓子(←この堅苦しい表現をしている時点でついていけてない)
を作るおもちゃです。

親戚の子供のクリスマスプレゼントにおねだりされて購入。
いや~すごいおもちゃがあるんだなぁ、と
自分の子供の頃に親たちが言っていたであろうセリフを
今回しみじみ使ってしまいました。

ショートケーキ
モンブラン
ブルーベリーなんとか
こんなかんじに。


別バージョンでマカロンもあるそうです。
マカロンも

ペットボトルのGiveawayでこんなキーホルダーありましたよね。
今夏こういうスィーツのデコレーションってはやってましたよね。
実際にしてる人を見たことはありませんが。

女の子は好きでたまらないでしょう。
いえ、私ですらわくわくしました。

これのすごいところは2,980円(税抜)でスタンダード。
4,980円でデラックス(いろんなものを作れる)
でもそこにマカロンやアイスクリーム(各1,280円)、ドーナツ(980円)は別バージョンで販売。
クリームが足りなくなったら補充に780円。

基本を買わせておいて
1,000円前後ならプラスアルファでもう1種類購入するかもしれない。
子供の(おとなも?)収集癖を狙ってます。
そして補充も。

よくできてるな~とおもちゃを見ていると思います。


別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
悪女度チェック
2008-12-10 Wed 08:08
こんなサイトを発見。悪女度チェック

20個の質問に答え、該当数によって度合をはかるというもの。
抱きしめられながらつい明日の朝食について思いを馳せてしまったことがある
狙った獲物(ビジネス、恋愛、お金など)は基本的に逃さない
男性の夢とメンツをつぶさないよう心がけている  ←大事です

など、ちょっとリアルな部分も。

私は悪女度60%の悪女予備軍でした。
女友達で、いい意味で悪女な友人がいてとってもうらやましいです。
女は悪女の方が得をしていると思うんですよね。

別窓 | Love | コメント:0 | トラックバック:0
ノンタン
2008-12-10 Wed 05:05
先日本やさんのコーナーで久し振りに見かけた絵本ノンタン
わ~なつかしい、と手にとってパラパラめくっていました。
子供のころ大好きで、子供ながらに絵本をとても大事にしていました。
でも小学生になってもう自分にふさわしくない年齢と
子供心に思い、年下のいとこに全冊プレゼント。

何作あるのでしょう

でも、思い入れのないいとこには単なる絵本。
落書きされたり、やぶかれたり・・したのを見て
ショックだったけれど、もう私のものじゃないんだから。。。と思ったことを
今でも覚えています。

それがほんの1週間前。
作者の方が今年の6月に60歳でなくなったと今日のニュースで知りました。
両親とさほど変わらない年齢で
私くらいの子供むけに書いたのかな?なんて。
ご冥福をお祈りいたします。

子供のとき本当に好きだった絵本は
今再会すると懐かしくうれしいものですよね。
カコサトシさんの「カラスのパン屋さん」
作者不明「人魚のゼリー(タイトル不明。貝殻でゼリーを作る話でした)」が特に好きでした。

「泥棒学校」や「おかしな3人組」は怖かったです。


今なら「リサとガスパール」かな?
別窓 | Friends & Persons | コメント:0 | トラックバック:0
寄り添うのは
2008-12-09 Tue 23:27
クマのぬいぐるみと。
カメラ撮影は苦手で目線をくれないし、止まってくれないけど
この写真では珍しく自らクマさんに寄り添って。
モデル気どり

寄り添いすぎました。カメラ映りUPの道は遠い?
ぎゅ~
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
12月のNail マーメイドNail
2008-12-09 Tue 08:08
クリスマスっぽくしよう、と張り切ってネイルサロンに行ったのに
選んだネイルはこれ。
気分もマーメイド♪
光の反射具合で表情がかわるのでお気に入り♪
ホログラムを大・小と交互にしてます



ネイリストさん曰くマーメイドネイル。
真冬でもいいけど、真夏にも涼しげでいいかも。

本当は茶色のラメ×赤のホログラムがクリスマスらしくて
したかったけれど、赤のホログラムはオフィスでは派手かな?と
万人受けするものを選んでしまいました。

次はお正月ネイルかな?
別窓 | Nails | コメント:0 | トラックバック:0
ダイエット成功☆
2008-12-09 Tue 00:02
このたび・・・・食事制限でダイエットに成功いたしました。


といっても残念ながら私ではありません。
ちょっぴり♪
NOELです。

MAX3.8KG。
犬にしてややメタボな時期もあり
母がダイエット用のドッグフードと普通のドッグフードをミックスしたところ
3か月で3.3KGに。
▲0.5KG

こんなに小さい体なら相当なものでしょう。
ムリしてやせた訳ではないので大丈夫でしょうが
体への負担がないことと
リバウンドもないことを祈ります。
カット後 さっぱりしているのでさらにシャープ

まだ会っていませんが、写真で見る限り3.3~3.5KGくらいが
ベスト体重かと思います。
BEFORE
メタボ手前

AFTERE

耳が出ているのがポイント

どうでしょうか?
ん?マズルはそんなに変わらない??
これなら

メーカーは聞いていませんが
犬用のダイエットフードは効果があるんですねぇ。
NOELが太る一番の原因は父が人間の食事を与えてしまうことです。
もちろんNGなものは一切与えませんが
通常の食事量に、父が一通り与える間食。それは太りますよね。。。。。
かわいいが最優先で、太ると健康によくない&みにくいを
頭ではわかっても実効できない困った飼い主で。。。
ひっそりカロリーコントロール。

さてNOELはダイエット成功しましたが
肝心の私は
通勤時に運動靴に履き替えて、歩くようにしてから
体重は変化があまりないですが(2KGの増減中)
体、特におしりやふともものラインと顔がひきしまりました。
数字でも実感できるといいのですが・・・
来週後半の1週間はダイエット強化月間にしようと思います。
NOELもがんばったことだしねぇ。
自制心があれば簡単だよ☆


別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
サンタさんの年齢制限
2008-12-08 Mon 20:46
会社の先輩方は40歳くらいで小学校高学年、中学生のお子さんがいる人もいます。
今日はクリスマスプレゼントの話題。


小学生の子供はサンタさんを信じているけど
小学校高学年になると信じていない。
でも兄弟がいる場合、下の子は信じているので
まだまだサンタ役をがんばっているそうですが
どこで線をひくか・・・と。

私もプレゼントがほしいので
私が信じてないのを両親がわかったうえで
朝目覚めるとプレゼントを置いてくれていました。
でも何歳までサンタさんからのプレゼントをもらっていたか覚えていません。


「中学生になったからサンタさんは来ないんだよ」なんて
現実的なのもいやだし。

子供のことを考えたり、子供目線になったり。
お子さんがいると視点も違って新鮮です。
イメージ
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW | NEXT
