FC2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
さて来週
2008-11-02 Sun 23:28
今週末は世間は3連休。
私は明日は出社するので、通常の2連休です。(そのうち代休とるけど)

昨日は欲張って遊びすぎたせいか
今日はぐったり。
お買いものに出かける予定をやめて、家でTVを見ていたら
ときどきうとうと。
お昼寝できる日もまたGOOD。


さて、来週は仕事が忙しくなりそうです。
でも、フェイシャルエステとネイル、ピラティスDayがあります。
それを楽しみに1週間がんばりまーす♫
スポンサーサイト



別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
女性から好かれるための基本原則28ヶ条
2008-11-02 Sun 23:25
女性から好かれるための基本原則28ヶ条

だそうです。

●相手の女の子がしゃべりたいことを察知し、それを女の子がしゃべるように誘導してあげる。

●女の子が何をしゃべりたいかは、その女の子自身が気づいていない。これを女の子自身よりも先に気づいてあげる。

●会話の辻褄や一貫性は敢えて無視する。論理的に正しいことではなく、女の子が楽しい気分になるように会話を誘導する。

●女の子は一方的に話す男が嫌い。自分がしゃべっている最中も女の子の表情を注意深く観察し、少しでも退屈していたら、話の途中でも敏感に話の展開を変化させる男が好き。

●女の子は、抜け目のないだけの男は嫌い。女の子にあっさりやられてくれるような、どこか抜けたところのある、おおらかで人のいい男が好き。

●女の子は、頭で考える男が嫌い。腹やハートで考える男が好き。

●女の子は、口でしゃべる男が嫌い。女の子は、腹やハートから言葉を放つ男が好き。

●女の子は、単に明るいだけのバカポジティブ男は嫌い。絶望も苦しみも血を流しながら感じ取り、逃げずに真正面から引き受けた上で、陽気、建設的、未来志向、もしくは、深い自己了解や自己解放をもたらすような話をする男が好き。

●女の子は、愚痴、悪口、泣き言を言う男が嫌い。

●女の子は誰かを見下したり、嘲笑したり、貶めたりする男が嫌い。

●女の子は「オレはダメな男なんだ云々」と自己卑下・自己否定する男が嫌い。(さんまのように、ジョークやネタとしてやるのはよい)

●女の子は、自分が優しいことをアピールする男が嫌い。本当に優しくないとできない気遣いをする男が好き。

●女の子は、自分が頭がいいことをアピールする男が嫌い。本当に頭が良くなければ出来ない気の利いた会話や思慮深い段取りをする男が好き。

●女の子は、しゃべる価値のないことをしゃべる男が嫌い。何かをしゃべるときは、それがホントにしゃべる価値のあるセリフかどうかを見極めてから口に出す。

●女の子は、女の子の言葉の表面上の意味ではなく、その裏に横たわる気持ちや意図や事実関係をくみ取ってくれる男が好き。

●女の子は、女の子の言葉を奇想天外な面白解釈してツッコミを入れてくれる男が好き。(ただし、女の子を持ち上げるような愛のあるツッコミでないとだめ。ハズしたときは、すかさず自分ツッコミして笑いを取る。)

●相手の女の子がしゃべっているときには、女の子がしゃべっている内容に反応する形で、自分の表情を繊細にコントロールして共感、驚き、無表情等をしてみせる。

●自分がしゃべっている時も、自分の言葉に表情をシンクロさせたり、わざと言葉の内容と表情をミスマッチにして笑いを取ったりする。

●普段から、鏡を見て、さまざまなバリエーションの、味のある表情を出す訓練をしておく。

●女の子は、学歴、社会的地位、読んだ本をさりげなくほのめかす男が嫌い。まるでなんの本も読んだことがないかのように、日常の言葉だけで、なにげなく女の子の気持ちに届く言葉を放つ男が好き。

●女の子は、それとなく余裕をアピールする男は嫌い。本当に余裕があり、余裕が自然とにじみ出てくる男は好き。

●女の子は、金持ちでも貧乏くさい男は嫌い。貧乏でも気前のいい男が好き。

●女の子は、筋肉が衰えて、立ち居振る舞いがだらしない感じになっている男が嫌い。立っても座ってもしゃきっとした印象になるくらいには、全身をバランス良く鍛えておく。

●「その女の子自身が気づいてない、その女の子が欲しいモノ」を見つけ出して、プレゼントしてあげる。これをするには、その女の子を普段からよく観察する必要がある。

●女の子はだらしない服装の男が嫌い。しわしわの服やちぐはぐのカラーコーディネーションの服は着ない。

●女の子は、女の子でなければ気づかないことを気づく男が好き。

●女の子は不潔な男が嫌い。毎日入浴し、歯を磨き、清潔な服を着る。

●女の子は、途中、どんなに醜態をさらしても、最後の最後には自分の内なる道徳律を貫く男が好き。


「女の子」って表現が・・。
これの男性バージョンはないのでしょうか。
基本が28も。多いですねぇ。


別窓 | Love | コメント:0 | トラックバック:0
思い出の曲
2008-11-02 Sun 03:03
カラオケはほとんど行きません。歌は聴く専門だし、なによりそんなに友人も行きたがりません。
でも会社の先輩たちは大好きで、二次会カラオケが多いです。

でも私のレパートリーは20代前半でとまっています。
年代別に思い出の曲をList upすると
男性ボーカルが多い、もしくはとても難しい曲で、レパートリーが増えない理由がわかりました。

2008 Greeen 「キセキ」「またね。」
    Jennifer Hudson「All Dressed Up In Love
    ミスチル「GIFT
2007 Teriyaki Boys 「Tokyo Drift
    TERIYAKI BOYZ feat.Emi Hinouchi「パラダイスベイベー
2006 m-flo「Summer time lovehttp://jp.youtube.com/watch?v=ai2CL6rlP-w
    ミスチル「ひびき
2005 クリスタルケイ「恋におちたら」
    ケツメイシ「さくら」
    ミスチル「Hero」「Sign」
    スキマスイッチ「全力少年」
    R. Kelly「Sex In The Kitchen
2004 m-flo「miss you」
    ケツメイシ「夏の思い出
    LL Cool J  「Paradise」
    Sean Paul「Still love with you
    Kanye West「All Falls Down
    Outcast 「Hey!Yah!」
    R.Kelly 「Happy People
2003 MONDO GROSSO「光」
    MINMI「T.T.T」「The Perfect Vision」
    DAI「Would you marry me?~魔法の言葉~」    
2002 リップスライム「楽園ベイベー」
    bird「Life」
    AQUA「cartoon heroes
2001 bird「SOULS」「空の瞳」
2000 MISIA「愛しい人」
1999 松たかこ「明日、春がきたら」
    aiko「桜のとき」
    ともさかりえ「カプチーノ
1998 MLL「ALICE」
1997 UA「甘い運命
1996 ミスチル「ティーンエイジドリーム」
    ORIGINAL LOVE「接吻」「」
1995 スピッツ「空も飛べるはず」
    MLL「Men & Woman」
1994 ORIGINAL LOVE「朝日のあたる道」月の裏で会いましょう
1993 ミスチル「Innocent World」「Cross Road」
    Class「夏の日の1993」
    B'z「いつかのメリークリスマス」「恋じゃなくなった日」
1992 Queeen「We are the Champion」
    PIZZICATO FIVE「我が名はグルーヴィー」「SWEET SOUL REVUE
1991 ZARD「揺れる想い」
    「渋谷で5時」

時期が前後していたり、思い出せない曲も・・・
別窓 | Music | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW |