The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バースデーガール♪
2008-11-30 Sun 08:08
何回目でしょうか?
このところ小分けに誕生日のお祝いをしてもらっています。
このケーキ、見るからにおいしそう!
フルーツもケーキも最高でした。
フルーツたっぷり♫

母ががんばって私を産んでくれた日でもあります。
何度か授かっても生まれてくることができず
私はとってもラッキーなんだよ、と言われ
おかげさまでとってもおめでたい人になりました。

友達も子供を産んだり、考える時期です。
あえて最初は2人の期間を楽しみたいという夫婦もいますが
そろそろ・・・と考えるようです。
望んですぐできず一度は不妊治療に通う人が多いです。
そして40歳を越えるとあきらめる(開き直る)ご夫婦が。
デリケートなことですよね。
私は結婚して3年は2人の時間を過ごしたいと考えていますが
望んでできるかはちょっと心配でもあります。
結婚するとすぐ子供は?と無神経に聞いたり
子供がいないからかわいそうと言ったり・・・
子供が多いと夫婦仲がいいと決めつけるのはどうかな~と思いますね。
他にも旦那さんのご両親からのプレッシャーがきついそうです。
これってとてもその人に欠陥があるかのような言い方をされたりするそうです。
昔より今の方が医療制度もよくなっているのでしょうけれど
理解されにくいことで
女性も男性も当人には大きな問題ですよね。


でも問題っていろいろあります。
それを問題と思えば問題だし
問題じゃないと思えば大したことじゃない。思い込むと問題になっちゃう。

からっと笑顔がこぼれ、一緒にいる人たちを幸せな気持ちにして
冷静で、いつも今年が一番よい年と達成感がある
そういう年を重ねていくぞっ。



ひょっこり江ノ島まで。
偶然憧れのモデルさんと1日ご一緒させてもらうことが。
ミーハーです。
何から何まで洗練って言葉がふさわしく
私もきれいを重ねてああなりたいです。

下の写真では表現できないかもしれないけど
雲が青みがかっていて幻想的でした。
夕焼け

こちらは雲がかかった富士山。
あれ?山に雲がかかると雪?雨だっけ?
富士さん

エスカー乗り場の軒先にいつもいる猫。
このポーズがたまりません。
いつもいる猫


こちらは通りがかりのペットショップのわんちゃん。
無防備すぎる~。
NOELと一緒に過ごせるのが一番だけど、犬飼いたい症候群は重症かもしれません。
ヘソ天
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
薬膳 食物の五性
2008-11-30 Sun 08:05
薬膳料理教室に通う前に自分で調べてみることにしました。

そもそも薬膳って医食同源
中国の伝統医学の考え方「陰陽五行論」。

陰陽論はすべてのものは「陰」と「陽」に分けられ
天と地、昼と夜、太陽と月というように、陰と陽のバランスで成り立っているというもの。


五行論
季節、食物の味、体の臓器などを「木」「火」「金」「土」「水」の5つに分類し
それぞれが関連し合って成り立っているという考え。
人体は自然界の影響を受けていて
食物の「性質」を考えて食べることで陰陽バランスの調和がとれ、病気を防ぐという考えだそうです。

「 五性 」 食べ物が体を温めるか冷やすかの5つのランク。
          冷やす方から「寒・涼・平・温・熱」
あたため
別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
整体
2008-11-29 Sat 05:05
先週から週1ペースで整体に通っています。
1ヶ月半は週1、その後2週間に1度、その後月1の予定です。


私の体改善の歴史は浮気しまくり、中途半端です。
なんとなく常に疲れている、肩こり、冷え性が気になって
バランス整体に通ったことがあります。
これは肩こりや、違和感があるところが施術を受けてすぐになくなります。
1週間くらいしか持ちませんが。
そしてむくみも取れて、小顔効果も。
でも遠いのと、根本的な整体ではなかったので疎遠になりつつ。


次はハリ
近所にタレントが小顔を、スポーツ選手がケガの予防・治療に通う
有名な鍼治療院があり初ハリ体験。
思ったよりも痛くなかったし
(会話を楽しんで気を抜いていると激痛が・・・)
速効性ありました。
でも・・・・1回10,000円。

続けられません。


次は整体院
これはモデルさんがわざわざ通っていると知り
近所だったので行ってみました。
速効性は感じなかったけど、背中が壁にきれいにつかなかったのが治りました。

でもですね、ここも1回8,000円。
2回がんばって通いましたが、途中で断念。

ここは院長が40歳でしたが、見た目ホストのよう(でも?だから?とても気配り上手)で
スタッフもカッコイイ系でした。
私の担当は藤木直人さんが一般人化したようなかんじ。
申し訳ないけど整体のスタッフの方って年配の方が多い印象があったので。


最近は足を組まないと座れない状態で
代謝が悪いのも骨盤がおかしいのでは?と言われて探して通い始めたのが現在の整体。
そこは1回4,300円ほど。

スタッフは20歳そこそこのふつうの女性で
最初は大丈夫?と思ったけれど、とても上手。
その晩も揉み返しがありませんでした。
とにかく1か月は通ってみようと思います。
どこまで回復するか(効果がでるか)楽しみです♪
別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
未病対策
2008-11-28 Fri 08:08
私は片頭痛もち肩こり冷え性(3年前から)と
はやりの未病の宝庫。
(養命酒が発祥の言葉??New Wordだけど最近よく聞きますよね


電気式布(もしくは布団)は東京では必要ないと思っていたけれど
式布団を数年前から真冬(1月)のみお世話になっていました。
でも暖冬であった今年は既に11月からお世話になっています。

で、先日一晩中寒くてブルブル震えた晩が。
途中で目が覚めて温度を高くしても、なんだか寒い。
「式布が壊れたのかな?」なんて思いながら。


翌日、気温が一気に下がり、仕事が忙しく、社内の雰囲気もいまいちで
その空気に酔ったのか(←ストレスだって)
得意の片頭痛に。
更にいつも以上に寒気が。
お昼に葛根湯系ドリンクを飲んだけれど効果なく・・・
途中で嘔吐しつつ、なんとか早退せずに仕事を終えたけれど
夜の予定はドタキャンしちゃいました。
熱はなかったけど。


そして後から思ったこと。
「昨晩寒かったのは電気式布が利かなかったのではなく、私が風邪をひいていたんだ」と。
どこまで鈍感なんでしょう。


今は体質改善(冷え性・肩こり)が目標です。
ピラティス、整体、ストレッチ、ウォーキング(ほぼ1日6km)と野菜中心の食事。
食事も腸にいいものに関心があります。
そして先日の日経新聞に載っていた薬膳料理の料理教室にも関心が。
来月基礎コースに通ってみようかな~。



まどろみ
別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
セルコスメ ウルトラバイタル
2008-11-28 Fri 08:03
化粧品てそんなに差がない。
高ければどれも効果があるに決まっている、ない方がおかしいと思っている私。

魔法の化粧品~

でもセルコスメのウルトラバイタル(美容クリーム)は
お肌のつやつや度が違います。
20%OFFになるwebを探してそこで購入していますが
ちょっと清水から~な商品で、私が自分で購入した化粧品では一番高いものだと思います。

これはセル含有率24%。
20代後半くらいからのお肌の調子がちょっと悪い・・・というときのケアにお薦めです。
毎日は普通の乳液やクリームで十分です。
回復力が違います。
別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
お祭り
2008-11-26 Wed 21:56
通りがかりにお祭りに。
活気づいていてテンションあがります☆
にぎやか☆
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
11月のネイル
2008-11-26 Wed 05:55
今月のネイル。
ナナメのラインがお気に入りです。

ななめがお気に入り
別窓 | Nails | コメント:0 | トラックバック:0
先日のお買いもの
2008-11-26 Wed 05:05
先日のロミロミでお手洗いを借りた際に
トイレに飾りとして石鹸やルームフレグランスがおいてあり
これもまねしよ~と何もかも真似子。影響されすぎな私です。

ロクシタンのハニーミルクラベンダーソープを購入。
ラベンダー
ミルク
きいろ

トイレは北にあり白やラベンダーの色が合うそうですが
風水師さんに黄色も置いた方がいいと言われてちょっぴり意識してます。
黄色と紫ってむずかしい組み合わせですが。

さて、本日は9年間結婚運がなかったという私の
運気が明けると言われている日です。
大きな変化は急にないかもしれないけど
何か変わるかな?といいことは信じて、楽しみです。
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
カジュアル懐石
2008-11-26 Wed 03:35
先日、楽しみにしていた夕食。
それは恵比寿のカジュアル懐石かのふでの食事。

店員さんは見た目ギャル男、ギャル子さんですが
お酒も食事も最高で、食器の器、盛り付けと見た目でも楽しませてくれます。
一番安いコースで4,750円(税別)で(←量はこれで十分)
+お酒代(2~3杯)で1人6,500円~7,000円くらいで満喫できます。


懐石料理って安くて1万で
お金を出せばいくらでもおいしいものをいただけます。
でも、ここは雰囲気も敷居が高くないし
お財布も初心者向け。
サービス料10%、カウンターだと(2名だとほぼカウンター)カウンター料金(1,000円くらい?)が
かかりますが。



別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
ハンドクリーム
2008-11-25 Tue 08:03
ハンドクリーム、リップクリームは年中かかせません。

そして気づいたらハンドクリームの種類が増えていました。
10代のころからの愛用はアトリックス。
お値段の割に保湿効果抜群、それなのに手はさっぱりでゆるぎないハンドクリーム。

あとはロクシタンのベルベットローズ。
これはつけた後に香りが広がって癒されるので
主に会社ノデスクでつけています。
ローズは大好きで、アロマなど何かとローズをチョイスしますが
この香りは最強に幸福な気分にしてくれます♫
香りひろがる

もう1つはアントス。
プレゼントでいただいて、さっぱり&保湿が魅力で
真冬に夜寝る前に使うようにしてます。
これも優秀

別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
ライフセラ パックシート
2008-11-24 Mon 23:55
自宅でもっちりしっとり肌にさせたいときは
久光製薬のライフセラ「良潤肌 ヒアルロン酸」イメージ
ちょっとしたきっかけでライフセラシリーズのシートパックを使い始めたのですが
私にはとっても合うのでかれこれ3年ほど愛用してます。
友人の間ではあまり話題にならないので
肌質もあるし、皆に合うものではないのでしょうか?

以前コーセーの30枚くらい入って@698円のシートを使っていたけど
肌の体質?が変わったら効果がなくなってしまったんですよねー。
男性の友人は保湿力抜群と太鼓判だけど。


このたびリニューアルしたのがこの商品。
くまみみという折り返しできる部分がポイント。
私はまぶたの上に当てて、シート中は目を閉じて休憩。
「くまみみ」 浸透するかな?


ドラッグストアで購入すると@798円(税込)で5枚入り。
1枚159円。
毎日はお財布にやさしくない(効果なくなりそうだし)けど
普段使いには最高・最良。
他のシリーズも試してみようと思います♪

別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
おいしい?けど残念
2008-11-23 Sun 23:08
友達がお土産に京はやしやのロールケーキを。
はやしやのTAKE OUTものをいただくのは初めてで
テンションもあがります。
めしあがれ
味はおいしいけど・・・・一部パサパサしているし
真ん中のクリームが凍っているんですよね。
表記されていないけど、冷凍ものを店頭で販売してるってことですかね?

最初から言ってくれれば何の問題もないけど
がっかり度が違います。

友達も、あれ?と残念がっていました。
店頭でも冷凍保存という表記がなかったみたいで
食品表示のことはわからないけど、大した問題じゃないんでしょうね。
でも風味はだいぶ異なるし
ネームバリューのあるお店でまさか冷凍ものが売られてるとは思いませんよね。
某有名老舗店を思い出しました。
大好きなお店だったので残念。
こうやってお客って知らずに離れていくんだな~と、ふと我が身(仕事)を
振り返ってしまう休日。


その後、お天気がよかったので某公園みたいなところを紅葉を求めて散歩。
森林浴

家族連れでの散歩、ボール遊び、友人同士での運動、犬の散歩、ジョキングなど
平和な場所~ってかんじで
好きなSPOTです。
紅葉はまだ先?

紅葉づいてるのはごく一部でしたが
こういう場所に来るとリフレッシュできます。
ピクニックしてもいいな~と思うほど、穏やかなお天気でした。
別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
The Impulse Purchase
2008-11-23 Sun 08:47
横浜からの帰り道、ルミネで衝動買い。


戦利品です。
きら~ん☆☆☆

バスローブ約2,000円。
クリスタルのイミテーション5個(1個399円)
チャーム(1,500円)
バスローブは普通6,000~8,000円するのに、肌ざわりがとってもいいので
試しに購入してみました。
淡いピンク、グリーン、ブラウンなど5色くらいあったので
よければ他も購入しようと思います。

クリスタルはロミロミのお店で窓際にベルと一緒に飾ってあり
光が反射してとってもきれいだったから。


お店のレイアウトはこんなかんじで、たくさんあると圧巻でした。
ハートの飾り、クリスマスの飾り
写真では見えにくいけど、黒とクリスタルのシャンデリアのミニチュアもかわいかったです。
シャンデリアは黒だったので買わなかったけど
他の色なら即買いしてたと思います。
キラっ☆

星形と迷ったけれど、ドロップ型をチョイス。
音色もとってもきれい♫
こんな部屋に住みたい♫



玄関はこんなかんじ。
東側にあり、音の出るものを飾るといいと言われていて
もう1つチャームがあるけれど更に1つくわえました。
あまり小物をおかないようにしていますが
玄関だけ小物コーナーになっています。
玄関に☆

窓辺はこんなかんじ。
窓辺に☆
レースのカーテンがあり、直射日光ではないのか?
思った反射を見せてくれないのと
5個ではインパクトにかけるな~と・・・・・
アイテム強化の欲望が。


別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
おぼろげに
2008-11-23 Sun 05:05
先日、別の元スポーツ選手の知人と会いました。
需要があれば講演やイベント参加などの活動をしています。
ムリせず自然体でやっているからか
全国区ではないけど、仕事がどんどん舞い込んできます。

よーじや

こういう例って、理想的だなと思います。
自分の大好きな分野に違う形で関われる。
それがお金になる。
それだけ需要がある選手だったということです。

スポーツ選手の価値は
成績もそうだけど、芸能人と一緒でメディアイメージも大事。
売り出しの切り口も。

この方は人間的にもと~っても魅力的だから
人の縁も仕事の縁も寄ってくるということもあるかな。

一方で詳しくは書けないけど
少々気になっていることもあります。ずっと。
でも人それぞれなので、本人にとって負担にならなければよし、と思います。
別窓 | Friends & Persons | コメント:0 | トラックバック:0
ロミロミ
2008-11-23 Sun 05:01
横浜の友人宅におじゃました帰り道
ロミロミ(ハワイ版指圧、リンパマッサージみたいなもの)に行ってきました。

普通のマンションでの営業で
ネイルサロンも個人営業の自宅兼サロンなので
マンションでのサロンってなんとなく好きです。


ここは初めてですが、普通のサロンとちょっと違います。
占いが本業の方が
心の癒しは占い体の癒しはマッサージと始めたサロン
私のツボど真ん中じゃないですか~☆


ベランダのベンチにガウン姿で座って、空と横浜の町並みを見ながら、足湯。
ハワイのデトックスティーを飲んで
深呼吸を何度もしながら、足を軽くマッサージされてました。
深呼吸のときにパワーストーン(クリスタル??)を両手で持って
息を吐くときに悪いこと全部出るように、と。。。
そして首のうなじのところに息をふきかけられ
(デトックス?悪いものが出ていくの?か聞けませんでした)
最後は金の音で終了。
この音が心地よい。


ベランダでくつろげる生活。

休日にお茶したり、ホームパーティーしたり。
現在は洗濯もの干したり、観葉植物飾るしかできないベランダなので
今後そんな生活がしたいな~と夢が膨らみます。


マッサージはリンパ中心に全身くまなく。
脇にもリンパがあるけど、行ってくれるところは少ないけど
ここは手のひらや脇の下も、ヘッドスパまでしっかりマッサージ。
ロミロミ名物、ホットストーンも。


足裏は胃のあたりが痛く
胃が弱っていて、それが背中のハリにつながっているので
よくかんで食べるよう、言われました。


慢性的肩こりで常に体が疲れているので
湯船に塩を入れて浄化するようにと。
時々あら塩を入れていたけど、これからは毎日しよーっと。



昨日は出会って10年、結婚6年目の友人夫婦と。
いろいろあるけど、2人の笑顔を見ていると
こちらも心がほっこり
別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
クリスマスツリー
2008-11-22 Sat 08:08
メリクリ

以前はクリスマスツリーがなぜが3つほどあったけれど
引越しの際処分して今はリースのみ。
やっぱりほしくなってどうしようか迷っています。

観葉植物(あ、名前忘れちゃった。クリスマスツリーみたいなグリーンの)を育てて
それに飾りをつけようかな~とも。
2つペアで置いたらかわいいかも。


インテリアも季節感大事ですよね。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
きざし
2008-11-22 Sat 08:08
この前京都に行ったですが
友達も京都に行っていて、京都のお土産をいただきました。

桃は食べるのも、香りも好き☆

平安神宮の厄除け。
桃は厄除けになると聞いてましたが
(古事記でいざなぎのみことが桃を投げて逃げたんでしたっけ?)
「兆し(きざし)」という字が使われているので
機運を高め、厄除けする効果があるそうです。

もう1つ橘もあったそうだけど、桃を選んでくれたそう。
お守りって丁重にしないといけないのでやたらともらうのは困るけど
気持のこもったものは嬉しいです☆

いいことありそ~♫
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
CMデビュー
2008-11-22 Sat 08:05
メリクリ☆


自分の家の子が一番かわいいのは仕方ないですが
NOEL、ついにCMデビューしました~
CMデビュー


な~んて。
初めてでコメントとか上手にできませんでしたが・・・
こういうセンスほしいですねぇ。
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
ひなんくんれん
2008-11-22 Sat 02:39
某社を訪れると、記念すべき年にそう何度もないであろう避難訓練タイムに遭遇。
少しだけ見学させてもらいました。
いえ、仕方なく待っていたんです。

避難訓練て小学校?中学?高校以来。



建物の中から皆で避難して
テラスに集合して、その会社独自の消防隊?の男女のグループそれぞれが
消火活動や人口呼吸などを披露。


その会社は駅そばで、ホームからそのテラスもすぐそば。


消化活動披露で
職員が「火事だ~」と叫ぶと
ホームで電車を待っていた一般の人が一斉に振り替えり。。。。
「なんだ訓練か。まぎらわしい」とでも言いたげに
皆日常に戻っていきました。
ホームの駅員さんも笑ってるし。


その光景に私は噴き出しそうになり、笑をこらえるのに必死。
とりあえず咳きこんだふりしてごまかしました
ごまかしてる自分がまた滑稽でさらにおかしく。


笑ってはいけない場面で、笑いをこらえるのは
余計に笑える
のは私だけでしょうか。

何もないようにありたいですけど
いつでも冷静&迅速って大事ですよね。
冷めた目で見つつも、こういう機会がないと忘れがちなことなので
やらないよりやった方がいいですよねー。

別窓 | Work | コメント:0 | トラックバック:0
またきちの行方
2008-11-22 Sat 02:13
この1か月ほど気になっていることがあります。


今夏突然現れたまたきち。

一時は毎日というほど見掛けたのに
寒くなったのと、私が忙しくしていたら見かけなくなり
1週間・・・・気づけば1か月以上お見かけしません。

この子を見かけたら!


近所で野良猫・飼い猫を含めかわいがってる人が複数いるようで
猫遭遇率が高いけれどまたきちだけいない。
私の出社・帰宅と共にどこからともなく現われて
見送り・出迎えられて妙な連帯感がありました。
きりり☆

ちょっぴりメタボで、年齢もいっていそうだったので
もしかしてもう生きていないのかな・・・と思っていたろころ
こんなwebを発見。
写真
写真2
写真3
他人の空似かもしれないけど、子猫のときの顔が似てます。

でも2006年に子猫ってことはまだ2・3歳?
ってことだったら・・・・そういえば一時期引っ越しが多かったので
もしかしてまたきちのご家族ごと引越したのかな?
と思うことにしました。

首輪に「またきち」と名前と飼い主の電話番号が書いてあったけど・・・・
またきちの生存の電話をいきなりするのもねぇ・・・・


元気でいてくれるといいな☆


外の猫を触るのは抵抗があって、またきちが懐いてきても触れれなかったし
家の中に入りたがったけど、入れれませんでした。
今思えばもっとかわいがってもよかったかな・・・と思っています。
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
なんちゃってオレンジ
2008-11-21 Fri 06:57
なんちゃってオレンジ

気になるペットボトル。
チュリオの「なんちゃってオレンジ」。果汁10%・・・・・・まずそう。
更にチュリオ製品自体、独特の味で飲みきれないので
購入しなかったけど、これは思わず注目してしまいます。

某社の製品にそっくりだけど、商標とか大丈夫なのかな?
これ考えた人、いいセンスしてるな~
そしてこれをOKしてしまうチュリオという会社。
すごいと思います。
別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-21 Fri 06:52
寒さがしみるようになってきた季節。
通りがかりの花屋さんに赤×白のトナカイが。
LOVELY~♪と思わず写メ。


♫

こちらは7色くらいを使った電球のツリー。
写真ではかわいさがいまいち伝わらないかな。
☆
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
オキシトシン
2008-11-21 Fri 00:07
意思のある目

オキシトシンてご存じですか?

幸せと感じるときに分泌されるホルモンだそうです。
出産の時に子宮(筋)を収縮させる作用や
乳汁を出しやすくする(射乳)ための分泌促進作用ホルモンでもあります。

人が動物の体をやさしくさすることで人間の体内で「オキシトシン」量が高くなるそうで
人とのふれあいやペットの存在は良いそうです。

人やペットといると優しい気持ちになったり
イラっとしても、ふと我に帰れますよね。


NOELと一緒にいれるのは年間数日で
NOELがじゃれてくることに応えられないと
NOELはすり寄ってくる回数が減ります。
でも、1匹で寝るときも必ず体をくっつけてきて
そこがとってもかわいいんです。

人間同士でも、そんなかわいさ・かわいげって大事ですよね。



ちなみに
普段の夜は1匹で寝ますが
私がいると強制的に私と添い寝させられる運命。
「夜誰と寝るの?」と母がNOELに尋ねると
ちらっと私を見て、決して幸せそうな顔はしません。
たまにだから・・・・・お付き合いください。

本当は眠い

オキシトキン
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
何かに似ている
2008-11-20 Thu 08:03
この角度。

ぺた~ん

見ているこちらはほっこりします。
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
別居婚
2008-11-20 Thu 01:20
先日高校時代の友人とランチ。
今夏12年付き合った遠距離恋愛の彼と結婚しました。


実は春ごろ、私はみょーに勘が冴えていて
彼女の結婚式の夢を見ました。
彼女の結婚式で、彼女は振袖のような格好(お色直し?)。
そして私も振袖。
なのに足元はパンプスということに気づき
あわてて靴を買いに行く・・・という最後は自分な夢。

目覚めて
きっと結婚するんだなと思ったけれど、連絡あるだろうし
しばらく彼との話を聞いてなかったので逆もあるし・・・と黙っていました。

実際式は夏でしたが、振袖衣装が夢とそっくりで2度驚き。


で久々にランチでまったり~☆
彼女はUターン就職して実家のある某地方に住んでいて
彼は横浜なので、9年ほど遠距離恋愛。
彼女は都会より田舎が好きで、彼が仕事で独立できる2-3年後を目途に
彼女の地元に行くこと前提で
別居婚を選択。
2人とも同業者なので、彼女が旦那さんを仕事でも支えるそう。
今までの遠距離恋愛の続きで、2か月に1回を目途に
週末彼の元に駆けつける、というスタイル。

彼女は「遠距離だから続いた。
しばらくはいいけど、3年後に一緒に住むのが心配だな~」と
長年連れ添った相手との結婚らしく・・・。

いろんなスタイルがあるんだな~と
支えあえる相手がいるって幸せなことだと思う。




写真はランチ。
全部映っていませんが、約1,000円で
お刺身の盛り合わせ
お蕎麦(うどん、ご飯から選べます)
漬物
小鉢
メイン(この日は海老フライ、なんとかフライと野菜のグリル)
横でみずらいけど豪華です
メインメニューが2つ以上ある・・・
おなかいっぱいメニューでした。
お味はまぁまぁ・・・・
別窓 | Friends & Persons | コメント:0 | トラックバック:0
兄弟を迎えよう
2008-11-19 Wed 21:44
我が家に迎えたかったよ☆

立ち寄ったペットショップのワンちゃん。(女の子)
写真の画像・・・・・・どんだけヘタなんでしょう。

と~っても愛嬌があり、人懐っこいところも、見た目も合格

実家でNOELの妹としてどう?と本気で思った。
いえ、むしろ飼いたいのは私。

今までは責任持って飼えないから我慢していたけど
今度引っ越すときは、ペット可の家にして
本気で飼うこと前提で進めようと・・・思う。
(まだ何も実行していませんが)



その後、もう1匹同じ犬種で誕生日が近い子も登場して
2匹一緒に飼いたい~と・・・夢は膨らみました。

でも、何日か後には最初の愛嬌の良い子の方が先に飼い主が見つかったようです。


NOELも「この子だ!」と確信があったけど
そう思えるわんちゃんていそうでいないかも。

犬&猫と一緒に暮らせる日が来るといいな。
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
2008-11-19 Wed 09:01
いつも玄関中心にプチブーケを飾るようにしています。

これは近所のスーパーで300円。
ピンクのカーネーション2つに、オレンジのバラ3つ。
そしてかすみ草。
ハイビスカスシーサー♫

そして右側のハイビスカスシーサー。
とってもお気に入りで、これの黄色×赤バージョンもあります。
他の色違いもあればほしいな~。
別窓 | Flowers | コメント:0 | トラックバック:0
「適当な服を着ている人は適当な仕事しかできない」
2008-11-19 Wed 00:00
私の職場は某社のフロアを曲がりしている。
某社と業務提携しているからです。

元々弊社の女性スタッフはご年配の方でもおしゃれで、きれい。
女ときれいになる努力を忘れていない。

30代後半の女性の先輩もそこそこおしゃれで
小物にも気を配っているので
ランチのときにホメたら「適当な服を着ている人は適当な仕事しかできない」


どきっ。

私は・・・こぎれいにはしているけど、夜人と会う約束がない日は
気合入れずに、朝組み合わせを考える・・・という始末。
アクセサリーも全くしない日があるし。
ピアスも、指輪も、ネックレスもプールに行くとはずしてなくしちゃうから・・と
2つ以上つけるのを控えています。
服選びも、着回しがきき、会社で目立ちすぎない紺や白
そして女性らしく明るい色(ピンク、オレンジなど)無難に選んでいます。


もうちょっとおしゃれに気を遣おう、と思いました。


ちなみに、私がお邪魔している某社。
男女とも世間一般のイメージ通りの「サラリーマン」てかんじです。
よくも悪くも。
男性はこぎれいにしていますが、ややメタボ。若く見えず・・・実年齢+10歳。
実際はとっても仕事ができ、能力が高いのに
外見はそうは見えない・・・・冴えないサラリーマンに見えます。
そういう業界なのか、グループ企業なのか?
それともおしゃれに配慮するほどお給料が少ないのか?いやそんなはずはないのですが。

女性はもっと地味できれいな人は少ないです。
採用段階からそういう人を選ぶ傾向が強いのでしょうか?
会長、社長も威厳がなく、服の仕立ても普通で
その辺の吹けば飛びそうなおじさんにしか見えないんですよねぇ。


視覚から受ける刺激、周囲の環境も大事です。
きれいな女性に囲まれると自分の美意識も高くなると思うんですよね。
いえ、確実にきれいになります。

女性はきれいでいようと思ったらいくらでもきれいになるし
その逆もあり。

別窓 | Fashion | コメント:0 | トラックバック:0
最近のNOEL
2008-11-17 Mon 23:06
近頃NOELの記事を載せていませんでした。
写真サイズが大きくて加工に時間がかかるので
ついつい文章のみの記事になってしまいます。

秋はファッションシーズン到来。
部屋着(パジャマ)、カジュアルな服に、ブルゾン、コートと・・・
飼い主より衣装持ちかも。

こんなかんじです。
スマイルで大抵は解決します

まったくめいわくなものですよね。
着せられてます
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
ひさしぶりに
2008-11-17 Mon 22:59
久々に元プロプレーヤーだった年下の男の子と会った。
彼は某地方都市在住。
出張で上京。


引退後、1年半くらいフリーターをしていたけれど
縁あって、大手スポーツメーカーに就職した。
今まで勤めたことがないので、大変らしいけれど
社会人経験がないと、ある程度の年齢を超えると正社員になることは厳しいと思うので
本当によかった。

彼のセカンドキャリアについては大して何もできなかった。
時に逆に私の励みにもなった。


組織の中で働くっていろいろある。
仕事だけに集中できる環境もあるときはあるけど。
メールで弱音をはいてきたときがあったので
心配していたけど、大丈夫そうだった。


私も少し???年上の友達として
会って楽しい・ためになる存在でいたいな。


彼の方が先に結婚するかもしれないな~と
息子が旅立つ気分。


別窓 | Friends & Persons | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW | NEXT
