The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
18時には自宅
2008-09-29 Mon 18:44
今日は寒いですねー。
長そで1枚で出社したら、肌寒い。
上司はトレンチコートを着てきました。そんな時期ですねぇ。
衣替えしないと。

オフィスでは加湿器をON。
のどが痛かったからですが、湿度はほどほどにあったので
まだ乾燥シーズンではないかもしれません。

今朝はフレックスで8時出社の17時帰社。
途中寄り道をして18時には自宅に。
この時間に自宅にいると、気分が違いますね!
半日はお休み、みたいな。


さて、これからはですね。仕事です。
大きく2つ。
*明日のチームMTGの企画書作成。(まだターゲットやコンセプトなど大枠が全くできていない)
メーカー別、アイテム別売上推移表の作成。

他にプライスポイントを出したり。
そして利益貢献チャートはまだやったことがないので
明日、他部署の同じポジションの外国人に教えてもらいます。
そのため、すべてそろえておかねば・・・なのです。

長い夜になるかな?
まずお風呂でゆっくり温まります。

別窓 | Work | コメント:0 | トラックバック:0
週末のあれこれ
2008-09-28 Sun 22:57
雑記です

今週末は相変わらず、ほどほどゆっくり

*スイミング 1.15km
*ジョキング 7km
*DVD鑑賞 「相棒 season3 9・10、Season4 1・2、SATC Season5 1」
*ネイルサロンで気分転換
*鎌倉までドライブ
*友達とランチ、ディナー
*師匠に相談

<仕事>
*企画書1つ作成
*報告書作成


師匠に仕事の現状報告をすると
「頭を使う仕事なので、年末をめどに転職を考える方がいい。頭が痛くなるよ」と言われた。
今の仕事も、人間関係も気にっているので・・・
師匠の言葉をすべて信じられない。
でも、その人の言うことは本当にあたるのよねぇ。
気持ち切り換えて
今の仕事で、企画を月3本を目標にがんばって、結果を出す。
そしたら流れも変わるかもしれないしさ。
一方で、もっといい環境がある、と職探しはする。
(さっきネットで見たら全然なかった)
探すことで、自分の意識などが変わることもあるしね。


両親に旅行のブレゼントを相談したら時期も場所もOKとのことで安心。

近所の野良猫(子猫)を、実家の両親に育ててもらうことを考えていて
相談したら
「大変なことになる。放っておきなさい」と激怒された。
という訳で子猫ちゃんごめんね。
名前もいくつか考えていたけれど・・・
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
人生のマーケティング
2008-09-28 Sun 22:48
先日、女友達としっぽり個室の本格的懐石料理に。
1人お酒2杯で8,000円。
ちょっと高いかな~。
恵比寿のカジュアル懐石くらいが、雰囲気もお値段も好き。(6,500円くらい)
噂の芋焼酎、「魔王」を初めていただく。
う~んブランドなんでしょうかね?
他の芋焼酎の方が飲みやすくて好きかな。(銘柄は忘れた・・・また飲みたいな)


その女友達は20代後半まできちんとした彼がおらず
27歳でまともに彼氏ができたという存在。
私なら正直に言いたくないけれど
彼女はきちんと包み隠さず言う。
つまり都合がいい女をしていたわけですね。
中にはそれを「付き合っている」と自称する人もいるけど
それは人それぞれで・・・。


彼女は昨年フランス婚して(挙式はしたが、未入籍)
今年入籍。
27歳のときの彼と結婚した。
結構なお嬢様でご家族も地位がある身分だけど、それをひけらかさない器が
私は気にっている。
彼女は26歳のとき「地位&経済力」を求めて
お見合いしまくった。
お見合い市場はひとまず26歳がピークだそう(少なくとも当時は)。
まぁ・・・特に男性で、本当に良家の人って
20代半ばには結婚決まってるもんねぇ。

彼女の結論は、「お見合いは問題児が多い」。
マザコンが多いそう。
で、27歳のときからの彼ができても
友人の紹介、お見合いはこっそりつづけて、 値踏み しつづけ
選び抜いたのが今のだんなさま。


「経済力&そこそこの名声(学歴・会社のブランド)&社会力(今の会社をやめても他社で生きていける器)」で選んだので
男性としてのときめきは皆無。
そこは期待してないとのこと。
といっても、彼女なりのときめきや、彼への信頼感はあると思うけどね。
案外何年たってもマンネリとか倦怠期がなくていいのかも、と思った。


で、未婚の私ですが
占い師に「今年の11月25日(火)まで9年間、結婚できない運勢だった」と言われたとおり
いいな~とお付き合いしても
「結婚は違うかも」
「言葉や単語で表現できないが、何かがひっかかる」
とか、相手が外国人でワーキングビザが切れたら、その後相手の国まで追いかけれるか?
→そこまでではない。
と・・・・30代にのっかる。

昨晩も30後半の既婚男性に
「いつまでも旬はないんだよ」
とキツーイお言葉をいただく。

でも・・・当時にしては晩婚の35歳で結婚した女性の
「(結婚の 適齢期は人それぞれ
 ムリして恋人つくったり、恋愛するよりも、自分が好きなことして楽しむ方がいいよ。
 自然と縁はやってくるから

というシンデレラ的、概念も自分の都合よく支持している。


で、話は元の女友達との会話に戻り
私がある国籍の男性との将来について徹底的にシュミレーションした話で盛り上がった。
国際結婚した場合
今までおさめた年金はどうなるのか、子供の教育、言語は何をメインで育てるか
その国の文化・概念は(男女平等かとか)?
今の会社の支店がその国にあって転勤できるか(結婚しても仕事したいので)?など。
その彼が日本でも、彼の母国でもない国で働く可能性もあるので
子供の国籍はどこにするか、など妄想>してしまった。


すると友達が「妄想じゃなくて、シュミレーション。人生のマーケティングだよ!と。


旦那さんへのはずせない条件を出して
ここは譲れる・譲れないを自分で見極める。
そうすると、なんとなくいいかも~とずるずる付き合うことは減るはず。
そしてダメ男と思っている中にも、自分の絶対的条件がある男性がいれば見直す!と。
ダメ男にも視野を向けないといけない年頃?と
ひそかにがっくり。。。


誰かが「結婚は計算」と言っていた。
男性も、女性も自分が人生のレースに勝つために
男性を競走馬、女性を騎士にたとえて
お互い、レースに勝つための最上のパートナーを探す。これが計算(打算?)と。


その会話の後、たなおろしじゃないけど
本当に自分が求めていることはまだ書いていない・・・
それより、来週の会議の資料をつくらないと~。
でも「人生のマーケティング」という響きが妙に印象に残った、ある晩でした。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
リゾット
2008-09-23 Tue 18:54
平日は超~手抜き料理なので、休日くらいは料理を。
といっても休日も簡単料理ばかり。


今日はフリーアナウンサー中島静佳さんのブログを見てリゾットに。
リゾット
彼女のブログにもあるように、リゾットって見た目がよく簡単なので
これからレパートリーに増やそうかな。

すぐできて&簡単じゃないと取り組めない。
パンとか焼ける優雅なマダムになってみたいものです。



昨日、今日とずっと仕事の夢にうなされています。
うぐぅぅううー。
プレッシャーが。


休日に心もしっかり休めないのは私の悪いクセだなぁ。
体を動かそう、と朝晩で15kmのジョキングを。


明日は私の大事な友達が国際結婚のため某所に旅立ちます。
半年後には結婚式のため帰国するけど・・・
Skypeやメールがあるとはいえ・・・
さみしい。

最低限の気は遣うけど、ほどほどに適当で毒もはける女友達ってなかなかいません。
一緒にいると太陽のように明るくて元気になれるのよね。

ではこれから皆で最後の晩餐♫でーす。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
MBA と CPA
2008-09-20 Sat 15:04
私の上司は還暦を迎えた60歳、女性。

なんと・・・・MBAとCPAホルダー。(@アメリカ)
こういう人に初めてお目にかかりました。

まぁ・・・いろいろあるけど、とっても尊敬している。
今の50代、60代の女性で留学とかMBAとかキャリアって
環境的にも厳しかったと思う。


私もこれからキャリアメイクしていくとき
CPAは必要かな・・・と思うことも。
転職目的ではなく、社外の人に納得してもらうためかな。
資格って持っているから、すぐどうこうではなく結局は経験が大事。
でも、自分のこと知らない人に知ってもらうのには好都合。

でも日本でのCPA取得者って20代が多いんだよね。
ただやって損にはならないだろう。


まずは企画立ち上げて、売り出しに持ち込める作品をたくさん作りたい。
目の前のことをコツコツです。






別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
もろもろメンテナンスDAY
2008-09-20 Sat 14:55
台風がそれて晴天の休日。
お天気が悪くなると見越してお出かけしない日に設定していましたが・・・


朝7時に目覚め、掃除・洗濯・布団干し。
フローリングにワックスかけも。
そしてブランチ作り。

そして、仕事は一切しないで
何をしているかというと
録画しておいた「SATC season4」とDVD「相棒 season2」鑑賞。


昨年鹿児島に行ったときのホテルで相棒の再放送を偶然見て
そのときはおもしろい刑事ドラマ、くらいにしか思っていなかったけど
今夏、偶然TVをつけたら
鹿児島で見たのと同じ話を見て、「これが有名な相棒だったのか~」とやっと一致
今年のGWは映画化でMAXに盛り上がっていたのに
この乗り遅れ方・・・・


来月にはseason7も始まるので、それまでに全話見ておきたいです。
最近は平日再放送したり、しなかったりですが
再放送の録画を帰宅後に見るのを楽しみにしてます。
でも・・・途中でついウトウトしちゃうんですよね。
いろいろ気を張っているので、疲れているんでしょうねぇ。


さて。
夕方涼しくなったら10kmのジョキングに出かけようと思います。
今ダイエットにいいシーズンなのであと1.5kgしぼります。

別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
のらねこ
2008-09-17 Wed 00:47
今夏、近所に生後数か月の猫がすみついている。
虐待されたのか人間にとても警戒心がある。


今は少々大きくなったが、あまりに子猫ちゃんで何度も食事をあげたい衝動にかられている。。。
(誰かがあげているようだけれど、逆にエサ皿を割った痕跡があったりと
 食事をあたえる行為に反発している人も見受けられる)
江ノ島の野良猫のように
野良猫に中途半端に食事をあげるのは色々と問題が発生する。
飼えないなら・・・どこまでが良識のある対応なのか・・・


犬にワクチンが必要なように
猫もワクチンやエイズ検査しないと、野良猫は数年しか生きられないそう。
その子猫も病院で検査したいんだけど。。。。



その子猫の里親探しもしたけど・・・見つからずで
実家の両親に育ててもらうことも考えているが
(NOELとケミストリーが合うか、子猫のしつけは経験がないので未知数)
この1週間ほど子猫を見かけていない。
何より、人間に警戒心が強いので抱くこともできない。
無事か心配。
誰かが保護して大事に育ててくれていたらいいのだけど。





ところで同時期からお見かけする飼い猫またきち
週に数回は見かける。
週に1回は朝ベランダにやってきて、網戸を開けようとする。
あまりのかわいさに家に入れたくもなるが・・・
猫は病気を持っているかもしれないので、怖くてさわることすらできない。

他にも出かけようとすると鳴き声が聞こえ、私を見つけてやってきたり
駅の途中まで見送ってくれることもある。
猫も忠誠心があるのね・・・


子供も「またきち~」と遊んでいるようで
ご近所では有名な猫のよう。
首輪をしているけど、今も飼い猫が少々心配だけど・・・
とても頭のいい猫。


別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0
トレーニング
2008-09-16 Tue 22:57
部署を移動して、未知の世界に突入。


それは分析
トレーナーの元、日々数字の出し方をお勉強。

今までAccsessは全くの素人で入力しかできなかったけど
無料のパソコン教室で、基礎から学んでおいてよかった・・・・。

ExcelとAccsessメインで数字予測や管理をします。
今まで売上予測をしたことはあったけど、項目(カテゴリー)は1つだけ。
それもそんなに複雑じゃない。


こんな素人がこのトレーニングを受け、習得できるってとてつもない幸せ。
でもまもなく独り立ちしないといけないので
びびりもある。

とにかく数字は正確さ。
B型の私に細かいことできる??と思ったりもするが・・・
ポシティブなイメージをして
私ならできるぞ、と信じる。

先週末は夢に指数が出てきた。
指数計算なんて・・・いつ依頼聞いた用語だろう?

少し先の目標を定めて、それに追いつくように力をつけて
(実際スキルアップして)
仕事のスキルもお給料もUPしていきたい。
プライベートな時間も。


遣り甲斐があるって幸せなことだ。

別窓 | Work | コメント:0 | トラックバック:0
川口のエステ 2
2008-09-16 Tue 01:37
先日の川口のエステの続き。

次はフェイシャル。奥様のご担当。
本来はお試しはスペイン式マッサージだったのに
私の気になるところをヒアリングして、せっかくだから効果が出た方がいいと
ウェーブデューサとピーリングを。

ピーリング

②マシンによるバイブロ洗顔
毛穴に詰まり酸化した皮脂を除去し、固まった老廃物を除去

光療法トリートメント
青:殺菌消毒作用、アクネ菌を殺菌、ニキビ肌の改善
黄色:美白引き締め効果、しみ、しわ、くすみの改善
赤:浅部表情筋の弛緩、たるみの改善
近赤外線:深部表情筋の弛緩、リフトアップ効果


ナノVCジェルの導入
VCIP(脂溶性ビタミンC誘導体)が含まれていて、メラニンを薄くする、メラニン合成阻止、抗酸化、毛穴の引き締め、皮脂分泌の抑制、コラーゲンの合成促進などの作用があります。


この奥様、顔立ちもかなりきれいですが、肌がMAXにきれいです。完璧。
女性ってこうあるべきよね、と思わされました。
ハイクラスのホステスさんてかんじです。
ホステスさんというと誤解する方もいるかもいるかもしれませんが
一流のホステスさんてそれはもう身だしなみ、肌・髪・つめはもちろん
女として完璧ですよね。そういう意味です。
お話しすると飾らない方で、それもまたステキでした。
ご本人はタイもしくはフィリピン人、北欧系が過去1人と言われると言ってましたが
エキゾチックな顔立ちです。



そして
見る見る間に顔が小顔に&リフトアップ。
こんなに効果を実感したのは初。
小鼻の黒ずみも薄くなりました。
続けたら、お肌のキメがきれいになるかな?


気づいたら5時間もお店に。すっかり夜でした。


エステもとっても効果があり、お値段設定も格安で
ステキなご夫婦でした。
まだOPENしたばかりだけど、確実にはやると思います。
都内で同じコースだと最低でも3万円してました~。

問題は場所かな?
友人に話しても、川口と聞くと・・・・一斉に関心をそらします。




フェイシャル&ボディ2つを毎月は経済的にキツイので
しばらくフェイシャル中心、時々ボディで月1(週末限定)で通ってみます。

別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
「会社でチャンスをつかむ人が実行している本当のルール」
2008-09-15 Mon 02:54
意外と間違っている会社での考え方。
福沢恵子さん&勝間和代さんの共著。
あれこれ経験したり、他人の言動を見て、なるほどーと思うことが多い。
会社での自分の成長、人間関係などで立ち止まるときがあったら
この本を読み返したいと思う。



1.組織で働く以上、出世をしなければやりがいも生まれない


2.決定権はあくまで上司



3.社内政治は仕事をスムーズに進めるための情報交換のシステムとして活用


4.働きに見合った報酬を要求しないと、なめられる



5.企業では一匹おおかみより、チームワークのとれる人が求められる



6.上司のほめ言葉はリップサービスの可能性が高い



7.たとえ正論であっても、本音を言って相手を否定してはいけない



8.攻撃されたら反論する




9.誰からも嫌われないでいることはありえない



10.労働時間数ではなく、成果が評価の対象



11.ごますりに見える行為や習慣も、仕事を強調して効率よく進めるために必要



12.叱られたときこそ成長のチャンス



13.仕事もプライベートも充実すると、きっちり分けるという意識が消える

14.産休・育休の取得を当然の権利と考えない


15.ルールにこだわらない



近々、各ルールの私の思ったことや、詳しいことをUPします。
別窓 | Books | コメント:0 | トラックバック:0
H&M への道のり~
2008-09-14 Sun 10:16
H&Mの日本上陸!
心待ちにしてました。安いのに、品質もいい。
ユニクロも安いし、それなりにおしゃれなんだけど・・・
外で着るには何か恥ずかしさを感じる。
でもH&Mは海外でしか買えないってこともあって
安い=恥ずかしいってないのです。


秋冬のカーディガンがほしいな~とOPEN初日に行こうと
銀座に向かいました。。。。


なんと!銀座8丁目の博品館のあたりまで行列
街中で行列って久々に見ましたよ・・・


行列に並ぶの大嫌いな私はこの時点であきらめ。
平日の昼間行ったら入れるかな?
2週間もすれば落ち着くかな?




別窓 | Fashion | コメント:0 | トラックバック:0
川口のエステ 1
2008-09-11 Thu 02:37
先日、久々にボディ&フェイシャルエステでリフレッシュしてきました。

場所は川口。
ネイリストさんとのふとした会話から発展して無料券をいただいたので。
場所を聞いて及び腰になったけど
近赤外線治療を絶賛するので、まず体験!と遠征。


エステや美容に詳しくないけれど
珍しいものや健康系のサロンでリピーターになりそうです。
ご夫婦で経営されていて、自分たちの腕に自信があることと
明るく楽しい雰囲気も魅力。
それから理論を説明してくれることも、個人的に好きです。
※下記解説は我流の解釈や、補足をネット検索したもので間違っている場合もあるのでご容赦ください


今回はこれをチョイス。
ボディのデトックス。120分7,000円。(無料券で)
フェイシャルお試し。30分2,000円。




まずご夫婦&スタッフの方(お名前聞けなかった・・・)&わんちゃん2名のお出迎え。
ヨークシャーテリアとトイプードルのCuteな兄弟。
犬好きとしてはここからたまりません。


店内はピンクで統一。
手鏡はキューとゴージャス、他の小物もシンプルでかわいい。Fran Franっぽかったです。
ロッカーの鍵も、オルゴールケースで保管してくれて
オルゴールケースはオーナーのご夫人がキュートなデコレートをしていました。

リネンは撫子色のような淡いピンクや、マゼンダのような濃い目のピンクを使い分けています。
ビクトリアシークレットのガウンやサンダルはワンちゃんロゴも。
ピンクは好きな色だし、安心すると同時に元気をもらう色ですよね。

そして天井や壁にはお店のモチーフのお花が。
マッサージ中は、天井を仰向けで見ていること多いですよね、
些細な配慮がお店の方の意気込みを感じます。


お茶をいただきながら記入シートを書いて、着替え。
はじまります。



デトックスコース120分は3つのメニュー
   α21 30分 
   ボディ&近赤外線療法 50分
   酸素カプセル 40分


Alpha21DXという温風バイブレーションカプセルに入ります。
顔以外の全身サウナのようなもの。
振動とアロマの香りがとセットで、身体を温めます。
顔にまで汗かきました。

一旦シャワーで汗を流し、タンクトップ&短パンに着替え。



次は近赤外線療法
リンパの流れなどに近赤外線をあてて、身体を温めます。
他にもアロマオイルでマッサージも。
ただメインは近赤外線なので、マッサージを期待するとNGかもしれません。

担当はご主人。男性です。
アロママッサージに男性って?と不安でしたが
ブラ付きキャミソールと短パンだし
そんなことも気にならない内容、人柄、技術でした。
まぁ整体や足ツボマッサージ、鍼は男性スタッフが多いですよね。

それから、ブラ付きキャミソールを用意してくれているので安心です。


近赤外線をポイント、ポイントに当てて、身体を温めるのですが
心地よい暖かさが不快な熱さになったら、自己申告して次のポイントへ。
ご主人が身体を触って、こりがあるところ中心にしていました。
ストレスに副交感神経を温めるといいそうです。
通常2~3分で、熱くなるそうですが
私は6分ほど平気でした。
どれだけストレスフルなんでしょう?









近赤外線療法
の効果はこんな流れのようです

近赤外線を照射

自律神経をコントロールする脳の視床下部に刺激

交感神経がゆるむ

脳の血流が増える

網膜の血流も増える

ちなみに、遠赤外線より、近赤外線は波長が短く浸透度が高いそうです。
いろいろあるんですねぇ



そして最後に酸素カプセル。
爆睡して、目覚めたときは気圧が下がっていました。

1.3気圧。酵素濃度50%。


体液、リンパ液血液中の結合型酸素溶解型酸素を増やし
気圧を上げると、赤血球のヘモグロビンと酵素が結合するばかりか
溶解型酸素が増えて、毛細血管の先端まで酵素が運ばれて
細胞活性化を活発にします。
ということで、身体機能向上、健康や体力の維持・増進を期待できるそうです。


溶解酸素とは・・・
血液の液体部分(血漿)に溶け込む酸素。
通常気圧では、赤血球(ヘモグロビン)と結合した結合酸素のみ。


実験データでは
*通常の1.3倍集中力を高める
*有酸素運動の3~4倍の消費カロリー =ダイエット効果 があるそうです。

正直、これは即効性は実感しませんでした。

スタッフの方は(メニューの)組み合わせが大事と言っていたので
続けることでわかるのかなと思います。

翌日、身体がすっきり、身体がポカポカしていましたが
異様に眠かったです。





長くなるので、フェイシャル編は次回。
別窓 | Beauty | コメント:0 | トラックバック:0
うらない & 風水
2008-09-10 Wed 21:18
パソコンがついに寿命で、買換えたり
仕事が忙しく・・・ブログの更新がひさしぶりになってしまいました。

そのとき気づいたこと、出会った人・言葉・考えなど
感動したり、影響を受けても忘れてしまう脳みそ。
少しずつでも日々思ったことを記録していきたいです。


今日は会社帰りに大奮発してESCADAの長財布を購入。
風水の先生に進められたので、即決です。
これで金運UP!


さて。
久々の内容はその風水。
風水は普段から取り入れていますが、もっと運気をよくしたいので
実際にアドバイスしてほしいと思っていたところ
いい先生を紹介していただきました。

で!
よろしくない部屋に住んでいましたぁ。
鬼門のかけと南西にお風呂場。
健康と恋愛に影響・・・
そう、健康面がいつもどこか少しだけ問題がある状態が続いています。
(命にかかわるものじゃないから、大したことではないけど)


そこで部屋のレイアウト。
どこに何をおけばいいのか具体的に教えてもらいました。
部屋はその晩に2時間でレイアウトし直し。
自分でわかったつもりでいても所詮素人。
プロのアドバイスはいいです。

他にも薦められたアイテムがなかなかその辺に売っていないので
今週末はアイテム探しです。
(テラコッタ素焼の鉢植、備長炭、指定された色・形の陶器、フローティングキャンドルなど)

そして金運UPに長財布がいいとのことで
その帰り道にいくつかショップを当たって、目星をつけ
3日後には購入。
思いがけない出費だけど、先行投資です。


ほかに見てもらったことでは
<結婚>
*11月26日から一気に結婚運が上がる。
 1999年から9年間は結婚に結びつかない運気だったそう。
 →自分ではしっくりこないけど、本気でお付き合いしているものの・・・
   結婚となると、ちょっと考えてしまう。
   この人と結婚はないな、と思いながら付き合ってたことが多いかな。
   結婚願望は人並みにあったけど。

*好きになりやすいけど、好きになりにくい。
*過去のいやな経験が尾をひきやすい。
*居心地のいい場所での出会いが結婚につながる。
*紹介ではなく、自分から出会う人と結婚する。

<仕事>
*今の仕事は続けてもいいが、昇給は1年後。
 その話が持ち上がるが、実行せず1年だらだらする。
 転職活動した方がいいが、待てるなら、今の会社で待ってよい。

*企画はできたり、できなかったり。
 1つ自分の自信のある業務を軸にして、その分野を伸ばして企画でも成長できるようにする。

*会社は上司がわからないのに、あいまいな仕事の振り方をするので
 自分も不安になりひずみが生じるが、そういうものだと思っておけば(心構えがあるので)OK.

*部署の独立採算は不安定ながらも、進んでいく。



<金運>
*これからUPする。
 2009年6月、7月。
*不思議なよい強運な運気がついてくる。
*2009年9月、昇給UP.


<その他>
*2009年にプチ資格の勉強を始め、プチ資格を取得する。
 男性とも出会いそうな資格。
→お金・仕事の開運になる。


男性とも出会いそうな資格って???
ワインは飲めないし、ちょっぴり興味のある野菜ソムリエはネーミングが好きじゃない。
う~ん・・・・自信のあるパソコン系のなんちゃって資格かな。
資格のこと調べてみよー。


と、久々の占いを楽しんでます。
紹介してくれた人は、部屋風水を実施して自営業がうまくいきだしたので
私も効果を楽しみに、もちろん自分でも努力でーす。


女性は幸せになるために、がんばったり、前に進む。
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW |
