The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ダイエット停滞中
2008-08-26 Tue 19:04
夏休み、小旅行と帰省(もちろんお墓参り)していました。
その後パソコンが怪しく・・・
電源が立ち上がらない、ローマ字入力設定が勝手に切り替わるなどなどがあり
ブログの更新をしておりませんでした。


パソコンは修理に出して直るものかわかりませんが
カスタマーセンターが感じ悪いのでなるべくお世話になりたくないです。
(二度とSO○YのPC初め、機器は購入しないと誓うほど嫌な思いをしました)
新しくPC購入も考えてお店に足を運びましたが・・・
ちんぷんかんぷん。
パソコンに詳しい友人、求むです。


モバイルなんとかを2年契約で同時申し込みすると100円というPCもありましたが
安すぎてひいてしまいました。
モバイルを契約しないと44,800円
そのモバイルなんたらは聞いたことがなく、加入者がとにかくほしいというものでしょうか?
Yahoo! BBの初期のようなかんじ?



夏の思い出&愛犬の写真はのちほど(いつか?)UPするとして
今日は女性のつぶやきを。。。



1ヶ月1kg減を目標にしていますが、先月から停滞気味です。
ある程度の目標体重に行きたいのに、そこまで2~3kをぐらぐら。
気持ちが違うんですよね。

なぜやせないのか・・・食事&運動をもう一度見直します。
間違いなく食事だね。。。
別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
またきち 再び
2008-08-13 Wed 23:40
今朝もウォーキングに出かけようと玄関を開けると
「ニャー」


またきち 登場です。



偶然にしては・・・このタイミング、驚きました。
朝の散歩コース?

写真を撮ろうとデジカメを向けても、これでもかと人懐っこく近づくので
上からのピンボケしか撮れません。
写真をあきらめて、出かけようとすると
階段から駐車場、果てはマンションの外までとことん着いてきます。
実家の犬ですらこんなことしてもらったことないので、嬉しい。

まだ会って2回目なのに、あまりにもひっついてくるので
誰かがのり移った?そんな人いたっけ(なくなった祖母とか)?と考えてしまいました。



大通りは危ないので、来ないよう言うと
途中であきらめて追いかけてきませんでしたが、道のど真ん中で見送ってくれました。
帰宅時にまたいるかな?と期待したけれど、さすがにいませんでした。


朝専用なのでしょうか?
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
デジタルテレビ放送対応の・・・
2008-08-13 Wed 05:33
2011年、3年後にTVはデジタルテレビ放送。


TVの買い替えがMUST。
(チューナーもあるそうですが・・・)
3年てまだまだ先だけど、あっという間ですよ。

今のTVはどういう経緯かさっぱり覚えていないけど
昔の彼からせしめたいただき、5年は活躍しています。
一人暮らし当初に用意したTVがうんともすんともいわなくなり選手交代。
(S○NYタイマーが噂されるS○NYでした)

友達の家や実家で見るデジタルTVは、私にとってまだまだ未来の異文化。
DVDは再生のみで録画もできません。

なぜ私がTVを買わないかというと
まもなく結婚するから、そのときに用意すればいい。」
・・・・・と・・・・・・かれこれ○年


3年後のデジタル放送告知を見るたびに、さまざまな思いがめぐります。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
初秋のネイル
2008-08-12 Tue 06:24
そろそろ次のネイルの時期です。
もっと華やかにしたいけど、地味上品にしているので
いつもネイリストさんと相談しては迷うので
サロンに行く前に少しはイメージをふくらませておきます。


今回のゴールドラインがお気に入りなので
お直しだけでこのままでもいいかなと思ってますが、ネットでチェック。
ちょいとぴんぼけ~


本当はこんな感じが好みですが
これも似たかんじ
ストーンがちょっとハデかな?そんなことないかな?と踏み切れず。

夏らしく、こんなかんじも魅力です。
夏らしく


魚のうろこ??



これは秋っぽいですね。
ジェルはつめが伸びても、3週間はもつようにベースは必ずクリアにしているので
こんなかんじにするなら、クリアベース×グラデーションでしょうか?
ゴージャス



ストーンも押し花?もハデだけど、どちらかをひけばかわいいかな?
Something Blue?

どうやらストーンキラキラ&ラブリーお花&ホワイトが今の好みのようです。
こんなかんじも

こんなかんじが無難かな?とおじけずき・・・
かわいらしく

あまり変わりません。
また似たかんじ?

今回はお直しモードです。



ところで、某サロンHPにオリンピックネイルがありました。
ペディキュアならかわいいですよねー。
手が地味な反動で、ペディキュアはついついハデになっていきます。
オリンピック



追記

高垣麗子さんのブログにこんなのがありました。
クリアベース×シルバーホログラムのフレンチ×ストーン。
ストーンの色を控えめにして、ラメっぽさも控えめにしたらどうかな??
ネイリストさんに相談してみま~す。
ストーンを控えめにすればOK?
別窓 | Nails | コメント:0 | トラックバック:0
今朝の出来事 またきち
2008-08-11 Mon 21:47
出社前のランニングから自宅に戻ると・・・
三毛猫が。


私と一緒に階段を上がり、自宅ドアの前まで。
足元にすりよられ、私はノックアウト。
なんてかわいいの!
首輪にまたきちという名前が。
飼い主さんの電話番号も書いてあり、飼い猫のようです。どうりで人懐っこい。



その後、自宅に一度入り、しばらくしてゴミだしに外に出ると
「ニャー」と上の階から登場。

ゴロ~ンと仰向けになり、かわいい&セクシーポーズで私を挑発。
でも、猫って触るのに抵抗あるんですよね。飼い猫とはいえ・・・
そこでかまわない私に、「えっ?」と起き上がり、また部屋の前までついてくる・・・
こんなに人懐っこいと、家の中に入れられて飼われたらどうするの?と心配してしまう・・・
少し頭やのどをなでて名残おしいけど、おわかれ。

とってもLOVELYでした。
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
”・・・・・・/・・・・・・”   (○○ slash **)
2008-08-11 Mon 20:37
”・・・・・・/・・・・・・”   (○○ slash **)
○○でもあり、**でもある



slashってこういう使い方するのね。目からウロコ。

Carrie is a writer “slash” shop-a-holic.
キャリーはライターでもあるし買い物中毒でもある。
別窓 | Learn English & Korea | コメント:0 | トラックバック:0
”Trolling for men"
2008-08-11 Mon 20:29
”Trolling for men"
男を釣る


すごい表現です。
Trollで魚を捕まえる。魚を流し釣りする。
    歩く、うろつく。
    さっと目を通す。
    輪唱する。

    名詞は輪唱歌、流し釣り、擬餌針、回転、さっと目を通すこと、巨人、小人。


I think you and I need to go find some men
私たち、男が必要よ、探しに行かなきゃ

I'm not trolling for men just to have something to write about.
You people go have sex and report back.
ネタ探しのためだけに男漁りなんて嫌よ。あなたたちがネタを提供して。

別窓 | Learn English & Korea | コメント:0 | トラックバック:0
"It's beneth you."
2008-08-11 Mon 20:22
"It's beneth you."
あなたがもったいないよ。


Samantha is a high level PR executive.
Making tea for the men in her workplace is beneath her.
サマンサはバリバリのPR会社重役。
オフィスのお茶汲みなんて彼女のすることじゃない
別窓 | Learn English & Korea | コメント:0 | トラックバック:0
"I'm a lost cause"
2008-08-11 Mon 20:18
「Sex and the City」より。

"I'm a lost cause"
「私、終わってる」、「仕方ないじゃん」



Sharlene is a lost cause,
you'll never convince her to donate money to charity.
シャーリーンは見込み無いって、彼女に寄付させようったってムダムダ。


使いたくない表現です。
別窓 | Learn English & Korea | コメント:0 | トラックバック:0
NEW CLASSIC GIG
2008-08-11 Mon 00:46
国際フォーラムに。
目的はm-flo(VERVAL)のコンサート。
クラッシックとのジョイントで、どんなかんじ?とイメージわかなかったけど
期待以上にテンションUPさせてもらいました。

別窓 | Music | コメント:0 | トラックバック:0
少しの差 と F2Fの違い
2008-08-09 Sat 07:26
なつ~ 本分と関係ありません


先日顔合わせをして、仕事をご一緒させていただく人から連絡があった。
最初にメールをいただいたが
単に”よろしく”と”連絡とりたい”という数行で終わる用件なのに
長く読みにくいメールが来ていた。


その後、電話で詳細を話し、そこで確認できたよな~と思ったら・・・
「顔をつき合わせて話したいので、弊社まで来てもらえないか」とのこと。


えっ?
今の会話は何だったの??
と思いつつ・・・
がんばって好意的に解釈する努力はしてみた。
「こういう情熱のある人なのね」


でも・・・咄嗟に「スケジュールの都合が合わないので」と断る。




別に悪いことじゃないけど、少し考える。
電話打ち合せとFace to face打ち合せの違いってなに?
メールがない時代はどうしていたんだろう?電話とFAX?
今回も電話で十分補えていると思うが・・・。

*(会う)手間は大事。=情熱
 会って打ち合わせしないことは手抜きなのか。
 自分が面倒くさいだけか?

*確認したいこと、話したいことが”今”なければ、その後打ち合わせしても然程出ない。

 会ってまで打ち合せたい理由と、確認事項を述べる もしくは箇条書きにして事前告知してほしい。

*打ち合わせする方がいいのはどういうときか?
 kick offやずれたり、とらぶったり、もめそうな複雑なとき、変化がおきたとき、2社間以上の規模
 (メール+電話でOKじゃないと思うとき)

*自分が来るというならともかく、こちらに来てという感覚。
 私が会いたい場合は自分が「伺います」、と言う。
 その配慮のなさ。
 仕事ができ、人徳のある方は格上でも社外の人にはそういう配慮を見せる。
 もちろんこちらが伺います、と自然と思うけどね。
 

この人に対して違和感をおぼえたきっかけは、メール1通。
これでこの人微妙かも、と警戒した。
ということは逆に私もメール1つ、電話1本で烙印をおされる(評価される)ということ。

反面教師で身をひきしめる。。。



別窓 | Work | コメント:0 | トラックバック:0
その後のNOEL
2008-08-08 Fri 05:15
NOELと会えるのは年数回。
子犬ちゃんNOELとの再開は翌2005年夏。生後11ヶ月。
まだまだ行動もかわいかった。
そのときのわずかな写真が行方不明なので、出てきたらUPします。

その次は2006年お正月。2006年夏かな?
私を迎えにくると、最大級の笑顔でお出迎えしてくれます。
極上すまいる


でも・・・ですね
変化するんですね。
いろいろ考えちゃうよ

かわいい、かわいいと溺愛していたら王子様になっていました。
まぁ おくつろぎなさい




反抗期?
ぐれるよ

かと思えば



あいかわらずやんちゃ&かわいい部分を見せたり
やんちゃな部分も

甘え上手も発揮中
たまには犬のつとめもしてあげよう




NOELの日々の成長は見守れません。
何がそうさせたのか・・・
追跡

ストレスがそうさせるのか?
(間違いなく溺愛のせいです)
なんて息苦しい


バランスよく冷めたNOEL。
かわいいことにかわりない   ←犬ばか。


そんな訳でNOELの一挙手一投足に家族がいやされているのを横目に
NOELは要領よく賢く生きています。
だまされてはいけません

策士です。
人生 それは修行です


別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
クッション言葉と言い訳
2008-08-07 Thu 06:25
新人研修で習ったクッション言葉。

「恐れいりますが・・・」
「あいにくですが・・・」
「おさしつかえなければ・・」
「よろしければ・・・」


これって日常でも有効ですよね。
相手に有効かどうかはともかく、なんとなく使うクセができています。

「もっと知りたいから(話したい)」
「もっと一緒にいたいから(とっとといらっしゃい)」


くらいならまだいいけど・・・

「私がきれいだとあなたも嬉しいでしょ。これ似合うと思わない?(買って)」とか

ときに脈絡もない使い方をします。
言ったもん勝ちです。



友人からのメール。平日の深夜1時すぎ。
「電話したかったけど、遅くなって。おやすみ(今日は電話しません)」。

これは使えます。特に恋人との連絡。
   絵文字名を入力してください本当に電話したかったけど、相手が寝ているかもしれないと相手を思いやって。

   絵文字名を入力してください本当は電話したくなかった(なんらかの事情があって電話できる体制じゃない)けど、
    こうしておけば微妙にコミュニケーションになる。取り繕える。
    相手から「まだ寝てないよ!」と電話がかかってきたら迷惑だけど。

後日、この日は本当に仕事終了が遅かったと第三者から知りました。
何事も裏をとってしまう・・・クセもあります。



別窓 | Love | コメント:0 | トラックバック:0
「SEX AND THE CITY」
2008-08-07 Thu 02:05
先週試写会に行ってきました。
も~行く前から大興奮。女友達とドレスコード(そんなわけないけど、服)どうする?と。

華麗でございます

4年ぶりの再会。
は~。相変わらずステキ。
恋愛や結婚については誰もが思っているけど
いえないことをあっけらかんと言ったり、実行している。そこがいいのよね~。
パワフルでエネルギーをもらいます。

テンションUP


好きなキャラクターはシャーロット(クリスティン・デイヴィス)とサマンサ(キム・キャトラル)。
シャーロットの清楚そうなビジュアルと服装はついついまねしちゃいます。
サマンサの∞はともかく・・・
実際、現在50歳。このドラマ出演時が40歳~46歳。
ステキすぎる。
土屋アンナちゃんに似てますよね。
シワもあるけど、ほどよくきれいな年齢を重ねているな~と心底思います。
そしてセクシー。


ドラマを見てたのは大学生~社会人で
気持ちがわからない部分も正直ありました。
こんなに簡単にはじめて、それは恋愛じゃないよね?とも。
少し前でいうダメンズにひっかかっただけじゃない?と。
でも、恋愛だけの悩みからいろいろひろがっていき
女4人の友情が何より魅力。

女同士ってあまりこういう話をしません。
悩みを抱えていたら友達に相談するかもしれないけど
話す必要もないし、話すものじゃないバリアがありますよね。
でも男同士はするそうですね。
その話を逆輸入して現実を知ることが多いです(男性側からなので偏っているかも)


SATCは男性でも好きな人多いけど
結構自由人な方が多い印象があります。


TXで再放送しているので、録画して見るのが楽しみです。
まもなくSeason3.最後のSeason6まで放送してくれるのかな?


女の友情も

別窓 | Movies | コメント:0 | トラックバック:0
こんな時代もあったのね
2008-08-06 Wed 23:45
動物やあかちゃんのかわいさは反則級。


今や冷めたちょっぴり大人になったNOELにも
こんな時代がありました。
つぶらな瞳

実家に来た2004年12月1日。2ヶ月半の写真です。
電車で六本木~某駅。高速バスで田舎に移動。
ペットショップを離れていきなりの大移動。
駅までの移動で揺れるので、酔ってはかせてしまう・・という大変申し訳ないことをしました。
ごめんなさい。
その後、高速バスでは私の腕の中にぴったりはりついて、いい子にしています。
ま~なんていい子なの。
この子と両親ならうまくやっていける、と思ったのも束の間。
自宅の玄関に上がった途端、色々な緊張や疲れが解禁されたのか
とってもやんちゃな子に。
がざごそと暴れます。
この顔に惚れた

何度も何度もペットショップに行って、この子でいいかと自問自動した日々。
あなた!と決めたのに・・・
私の目は狂っていたのか??

しまいにはパタっと突然倒れて寝ている。
気を失ったの?と家族全員ハラハラ。
警戒心はないの?
初代コロが晩年のとき、ガンでパタっと倒れたことがあり
その記憶がよみがえる・・・。
君も・・我が家1日目にして、一緒に過ごせないの?と不安がよぎりつつも
寝息を確認すると正常そう。
どうやら本当に疲れていたみたいです。

人間でも旅疲れするもんね~。
まして知らない人に知らない場所に連れてこられて、いい迷惑よね。


ダンボールからこんにちは



その後、名前を考えて・・・
NOELに決定。
遠慮がちなときは一瞬 


初代愛犬を「ころころしてるから~、コロ 」と命名したことを
とても悔やんでおり、この子にはいい名前をつけたいという親心。




その後、しつけトレーニングを受けつつも
大物ぶりを発揮して、こんなかんじでくつろぎ
家族を召使にしたがえています。
警戒心て・・・


少しずつ成長し・・・・・・
寝る子は育つ


田舎の生活、家族の迷惑な寵愛にもめげず
今日もNOELはマイペース家族を掌でころがして暮らしています。
家族でいてやってもいいよ
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
寝苦しい夜に
2008-08-06 Wed 06:08
ねむねむ


あついですね~。

雨が降ると少しは涼しくなると期待していましたが
かえってむしあつ。


一度寝ると爆睡ですが、寝つくまでがあつい・・・。
眠り上手といえばNOEL。
犬って大半は寝ている生き物なのだそうですね(時間は忘れました)。
初代コロのとき、こんなに寝ていたっけ?と思うくらい
寝ることが仕事です。
すやすや

まだ子犬かもしれませんが、あかちゃんのように寝ます。
そして怒られたりめんどくさいときは寝たふりをして目を閉じます。
ときには狸寝入り



NOELの一日。
6:30  起床
7:00  朝食
8:00  朝の任務(父の見送り)
     朝の任務2(母へのおこもり) 夏以外は散歩タイム
9:30  プライベートタイム
10:00   お昼寝
12:30  任務3(母へのおこもり再び)
14:00頃 お昼寝2 or 外出(ドライブ)
17:00  夕食
17:30  散歩
      再び母へのおこもり
以降ときどき 夕寝タイム
22:00  夜の任務(父お出迎え)
     父とのディナー
23:30  就寝



軽く見積もっても日中5時間はお昼寝。一日平均12時間くらいでしょうか?
外出したり、私がじゃまをしてと一緒にいると睡眠不足になるので
夜は起きていたいのにまぶたがとじる~と
睡魔と格闘することたびたびです。
たえられない



もう少し画像を載せたいのですが、デジカメ撮影した写真の
画像縮小ができなくて(拡張子エラーが・・・)
続きは再トライします。
そろそろ出かける準備しないといけないので中途半端ですみません。
思考停止  これも暑さのせい
まぶたとろ~ん

幸せそうな寝顔にやられます
ではもうひとやすみ

ねます
おやすみなさい

って朝なのに・・・
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
全体像
2008-08-05 Tue 23:58
おすまし・・・

今までUP顔ばかりだったので、全体がわかる写真を。

体重は3.6~3.8kgをいったりきたりしていて
太るとかわいさが半減します。
人間と一緒ですね。


父がかわいさのあまり、食べ物をあげてしまうので
ついつい体重Over。
他の家族の食事中はいい子にしているのに
父の食事中は父のひざの上に乗って(← 父は自分のところに来るのを楽しみにしています)
食事を楽しんでいます。

そして母は散歩やボール投げでこまごまと運動させ
涙ぐましい努力で、この美貌をキープしています。
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
責任
2008-08-05 Tue 06:00
東京ビックサイトでのEV急停止。
当事者だったら?とニガイ気持ちになった。


負傷者が賠償請求をしたら、”どこ”が支払うことになるのかな?
詳細を知らないままてきと~なこと言って申し訳ないけれど
表向き主催者、実際は運営会社なのかな・・・。
現状、EV会社は最低限の義務を果たしていると思うので。


関係者は下記。
EV会社
会場のビックサイト
主催者(海洋堂)&運営(ワンダーフェスティバル実行委員会、広告代理店も?)


でも主催者&運営側の人の立場からしたら
EVって日常的なものすぎて
そんな危険があるなんて自分たちの責任の範疇じゃないよ、が心の叫びかもしれません。
会場のビックサイトの方にTVのインタビューで
EVの説明責任は果たしたのか?と聞いていたけど
TV局で一般のお客様がEVなどで事故がおきた場合、
TV局側はイベント主催者(実行委員会)に説明責任果たしたか?と聞くでしょうか。
EV会社に非がなければ、主催&運営の実行委員会での話し合いになるのではないでしょうか。


運営会社は消防法か何かで、警備資格(正式名称わかりません)がある人がいないと
いけないそうだけれど、実際微妙な方(たとえば状況判断できないのんやりした人とか)を
雇っているケースもあるそうで・・
今回はそんな方が一応警備責任者だったのかなと思ってしまいました。

とても人気があるイベントだそうで、人が押し寄せるのを制御するのは難しいかもしれないし・・・
来年以降どういう体制で行うのか個人的に興味ありです。
時間ごとに入場制限する、そうすると徹夜ができるので整理券を配布する・・くらいしか
素人には浮かびません。


なにはともあれ、軽症で何より。


危機管理があたりまえにできて、お客様へのサービスができる。
でも危機管理って難しい・・・と思う出来事です。


別窓 | Work | コメント:0 | トラックバック:0
カゴメ「ビフィズス&コラーゲンのむヨーグルト」
2008-08-05 Tue 05:59
コラーゲンをもとめて

最近はまっている飲み物。
「ビフィズス&コラーゲンのむヨーグルト」

ビフィズス菌で腸を整えて、かつコラーゲンも吸収できるんです!
コラーゲンがポイントです。

141kcal。コラーゲンは1,500mg。
砂糖不使用です。
少し甘いものがほしいときに、気分転換に飲んでます。

ところでカゴメって本社は名古屋なんですね~。
つい最近まで知りませんでした。
名古屋って不思議なパワーと個性がありますよねぇ。

別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
8月のネイル
2008-08-05 Tue 01:38
今月はこのようになりました。
ちょいとぴんぼけ~



ネイリストさんにペールブルー&シルバーラインを薦められたけど
ブルーって結構目立つんですよね。
で、サンプルを見ていたら
シンブルだけどゴールドラインが主張していてこれにしました。
お気に入りです。


ネイリストさんとの会話を毎回楽しみにしています。
いつも美容・風水・恋バナなどをしています。
数日は若干暑さがやわらぎましたが、湿気と暑さすごいですよね。
海外で暮らしていたとき、暑くても湿気がなくて
湿気のない暑さは楽だな~と思っていました。
そんな話をしていたら、LA在住の方が湿気がなく
肌が乾燥して仕方ない。
日本人は湿気のおかげで肌がとってもきれい、と言っていたそうです。

なるほど~。
視点を変えると、湿気もありがたくかんじられるかも。
幸せを感じるってこういう小さいことかもしれません。
それにしても暑い。。。






別窓 | Nails | コメント:0 | トラックバック:0
いやしのとき
2008-08-05 Tue 01:31
あついですねぇ
※夏場はNOELは服は着用しません。


さりげなくサッカー日本代表ちっくな(本当はSNOOPY)タンクトップです。
見た目が涼しげなので載せてみました。


 
別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
麹町カフェ
2008-08-03 Sun 14:52
夜も期待

ランチにて。
半蔵門駅からすぐ。

パンが酵母パンに感動。
メイン(ハーブ豚のソテー)もGOOD!


お酒の種類もたくさんあってディナーも楽しそう♪
でも~皇居からすぐとはいえ、半蔵門てなかなか行く機会がないんですよね。
いろいろな人を連れ込みたいステキなお店です。
別窓 | Foods | コメント:0 | トラックバック:0
NOELの紹介
2008-08-02 Sat 14:18
がんみ

先日、FC2ブログにお引越ししました。
まだ過去の記事を全て引っ越していませんが・・・

HNでもあるNOELの紹介です。

2004年9月16日生まれ もうじき4歳 パピヨン♂
六本木生まれ 田舎育ち 初代コロ♂、2代目花凛(かりん)♀につぐ3代目。
名前の由来  実家に来たのが12月1日。
          クリスマスシーズンにちなみ、フランス語でクリスマスを意味するNOELに。
特技       甘え上手&すきあらば人の上にのぼること&音に敏感
好物       ドライブ&おもちゃのボール&みみつぼマッサージ
性格       猫のように気分屋だけどにくめない。孤独を好むかと思えば、家族にべったり。
          マイペース。
          実家では両親が孫か子供と勘違いしているのでは?というほどでき愛。
          家族をメロメロにしながら幸せを運んでくれます。
          もう大人のような子供のような・・・


ときどき写真などで紹介していきますので
成長を見守っていただければと思います。


         


別窓 | Lovely NOEL | コメント:0 | トラックバック:0
LL Cool J
2008-08-02 Sat 06:27
音楽は疎いけれど、m-floが好きです。
とくにVERVAL。次に犬を飼ったら彼の名前にしようかなってくらい。(←微妙)
といってもサングラスしているので顔は知りません。


日常でいいな~と思う曲を調べると、VERVALがアレンジしていることが多いんです。
というわけで彼の音楽センスが好きなんでしょうね。
今ならビールのCMで流れる「銀河鉄道999」。


VERVALが影響を受けたアーティストにLL Cool Jとありました
ほとんどのアーティストは名前すらわかりません。
LL Cool Jの名前、響きがかっこいいな~とYou Tubeすると・・・
「Paradise」
MIXアルバムでお気に入りでベビロテしていた曲。
好みのテイストが似ているのね、と再確認。



ちなみに
LL Cool Jの由来は
”Ladies Love COOL James”。本名はJames Todd Smith。

彼の曲も聴いてみます。

別窓 | Music | コメント:0 | トラックバック:0
サンベネデッド
2008-08-01 Fri 06:22
暑い夏。なんといっても欠かせないのはミネラルウォーター。
スーパーから持ち帰るのがキツイので、ぽちっと購入してます。
1回の量は60本(1,500ml)!!
送料をかけたくないからですが、狭い我が家には若干キツイです。
でも1日1本は飲むので夏場はMUST アイテム。
スーパーでチョコチョコ購入しているとミネラルウォーターって高いと思うけど
まとめ買いすると意外と知れた金額。


ボルビックも好きだけど、スパークリングのサンベネデッドが大好き。
ペリエも好きだけど軟水とお値段がやさしいことが何より。
MONINのローズシロップで割ると最高です。

別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW |
