The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新年の御祓い
2008-01-24 Thu 23:50
某ホテルである新年会に出席。
プロ野球選手、政治家、芸能人など総勢1,200人の大規模なもの。
社外のパーティーは久々なので、前々から楽しみにしていた。


最初にお寺のご住職様がお祓いを開始。
ホテルでもそういうことできるのね。
霊感などにはうといが
お祓いの最中にす~っと体から毒素のような悪いものが抜けていく気がして
1年間無事過ごせる、と本気で思った。
一昨年から治療しているものが治る予感。



その後、政治家のやたら長い話が続く。
次は芸能人の各分野のステージ。
中でもライオンキングの歌は超感動。
四季劇場以外であの歌を聴けるなんて!

知人もちゃっかり有名人枠でもビデオメッセージ出演。
証拠写真を撮ったら暗がりでアップの写真なので
怖い写真になっていた。


また、ライバル会社の有名人と話す機会があり、「がんばってください」と応援モードで握手。
後ろで私の話聞いてたから知ってると思いつつ、身分は明かさないでおいた。
本当はぶっちゃけトークしたかったし、仲良くなりたかった。
とても感じのいい人で、すっかりファンに。
奥様がいなければ立候補したいくらいですよ。

色々な人と歓談できて本当に楽しかった~。


帰りにお土産をいただく。中には塩も。
友人は昨年この塩を会社でまき、会社の嫌な人をとことん遠ざけた。
ものすご~い力のある塩。
早速私も会社の引き出しの中に置いた。
そしてバックにも常備。

1年実り多い年になりますように。
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
お金の月光浴
2008-01-20 Sun 06:10
満月にお財布と通帳を月光浴させると金運によいらしい。
以下、引用。



1 通帳またはお財布を用意する

2 お財布からクレジットカード、領収書など「お金を使う事に関係する」

ものを抜く。お札は入っていてもいなくてもかまいません。

3 満月の日に、外の気にお財布や通帳を晒しながら(このときに振ると

良いです)「今月も臨時収入がたくさん入りました。

お月様ありがとうございます!」と、過去完了形で宣言をする

※曇り、雨、日中であっても、満月の「氣」は満ちていますので、

安心してフリフリしてください。

※満月の前後一日間も、「満にする氣」が大気中にありますので、

前後にお振りいただくのもOKです。

※こだわる方は、満月の一日前から満月になるきっかりの時間までに

振ってください。
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
反省
2008-01-19 Sat 05:47
どっちもどっちだ。
昨日は最後の最後にむなしい気分に。


先日。
上司が某企業の方に対して、誤解をまねく発言・態度をしていた。
会議の後、「誤解を招くからきちんと断った方がいい」というと
あいまいな態度・・・・


翌日、その企業の別の方から
「大筋”合意”をいただいたので、進めたいので~」と連絡が
私に入る。

その翌日。(昨日)
上司に「正式に断るから」とOKをもらい
相手先に伝えると・・・「え?どうすればいいの?」と困惑。

状況報告をすると、上司は「その企画は中止」
「こちらは合意していないのに、そういう解釈するならいい」と。


確かに”提案”とやってきて
正式に「OKですよね?」と確認しないで「OK」と解釈するのは
仕事のやり方としてどうかと思う。
でも。
上司もいつもあいまいな態度で(自信のないときはとくに)
私も「危ない。誤解されるのでは?」と思ったのは確か。

まぁ、上同士で話し合ってもらうのがいいだろう。

昨年もこの企画、こんなかんじでもめたのよね。

私の反省点。
危ないと思った会議では
「これは提案で合意ではないですよね?」とか
「今後のスケジュールは?」と
お互い確認し合うようしむけなかったこと。

嫌な気分の分、勉強したと思おう。
別窓 | Fashion | コメント:0 | トラックバック:0
職場でキレる人
2008-01-16 Wed 23:47
久しぶりに職場で小ギレした。
本来は短気な私ですが、職場では猫かぶって静かにしています。


ある件で、朝一番にM氏に相談。
そしたら、いきなりキレ気味に言ってくるものだから
「物事には言い方があるでしょ」と珍しくキレてみた。
一応、先輩だが、シメシ。
おかげさまで、その後は何事もなかったように戻る。



理由は某業者の独断プレー。
私も板ばさみになっていて、彼らへの不満もある。
M氏の言うこともわかるが
「○○はどうでしょうか?」と相談しているのだから
ムリであっても、普通に言えばわかる。

でもまぁ、人間て本質は変わらないから
M氏はずっとこうなんだろうな。


それにしても、怒るとひきずってしまうのは私だけだろうか。
やっぱり気分がよくない。
小ギレはやめて、キツメに苦言を呈するくらいでいよう。
別窓 | Work | コメント:0 | トラックバック:0
行方不明の男の子
2008-01-09 Wed 23:51
行方不明の男の子が、33日ぶりに
千葉・四街道市(どこだ?)で見つかった。
全てを的確に言い当てる方が
「この子供は無事見つかる」とおっしゃっていた。


それから2週間以上が経過。

時折気になって、ニュースのモレはないかチェックしていたが
さすがにこの寒空のもと、無理では?と
親御さんには申し訳ないけれど思ってしまった。

でも、見事的中。


当たるとわかっていても、無理めなことが的中すると
背筋がゾクっ。

自転車に乗車中に、乗用車と接触事故を起こしたそうだが
擦り傷程度で済んで何より。
無事で見つかって本当によかった。


NTV「スッキリ」は毎朝見ている訳ではないが
行方不明の第一報と、発見の両方を偶然見たことも不思議なものを感じる。
こじつけかな?
不明のニュース前日に、ある方が関係者からそのことを知った。
(そこである方に相談)
その翌日、朝のニュースを私が見る。
その晩、ある方からのそのことを聞き、「あのニュースのこと?」とびっくり。
母親にも話したら「当たったね」と驚きのメールが来た。


別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
幸せになる十箇条
2008-01-05 Sat 06:11
満月にお財布と通帳を月光浴させると金運によいらしい。
以下、引用。



1 通帳またはお財布を用意する

2 お財布からクレジットカード、領収書など「お金を使う事に関係する」

ものを抜く。お札は入っていてもいなくてもかまいません。

3 満月の日に、外の気にお財布や通帳を晒しながら(このときに振ると

良いです)「今月も臨時収入がたくさん入りました。

お月様ありがとうございます!」と、過去完了形で宣言をする

※曇り、雨、日中であっても、満月の「氣」は満ちていますので、

安心してフリフリしてください。

※満月の前後一日間も、「満にする氣」が大気中にありますので、

前後にお振りいただくのもOKです。

※こだわる方は、満月の一日前から満月になるきっかりの時間までに

振ってください。
別窓 | Fashion | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW |
