The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出雲大社3
2010-03-30 Tue 22:15
最後商店街編です。
商店街をぐるーっと散歩すると、縁結び系グッズが多かったです。
お箸など。

目をひいたのがこれ。
☆☆☆☆☆

あご野焼
☆☆☆☆☆
あごとは私の大好きなトビウオ。
トビウオをお出汁に使うとお味噌汁がおいしくなるので、トビウオと聞いただけで反応。



本やさんの看板猫?
じーっと動かず入口にいるので、見入ってしまいます。
☆☆☆☆☆

おなかもすいたので出雲大社すぐ前のお蕎麦&ぜんざい屋さんへ。
このぜんざいはガイドブックで有名です。
レジ前のテーブルはハート型。
☆☆☆☆☆

せっかくなので、とここでしか食べれないぜんざいをいただき
お蕎麦を食べませんでした。
でも、ぜんざいのお味は普通・・・・です。

中もちゃんとハート。
☆☆☆☆☆

くじびきがあって吉なら「5円(ご縁)」いただけるそうですが
中吉だったので、ご縁チョコをくれました。

懐かしい!

あちらこちらにプチサプライズ、心配りがちりばめられていて
女性はこういうの好きだと思います。


強風で飛行機が着陸態勢に入りながら、再浮上したり
離陸時間が遅れたりもありましたが
いいご縁旅行でした。

無事参拝させていただいたことに感謝です。
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
出雲大社2
2010-03-30 Tue 22:06
実は今は改装中で本殿は仮本殿だそうです。


☆☆☆☆☆

こちらにこさせていただいたこと
大切にしたい人のこと(結婚・両親への感謝)
ご先祖様が安らかに眠られること
職場で気持ちよく働かさせてもらっているお礼
人間関係・友人のお礼

お礼&導いていたでるようお願いしてきました。


そして少し離れたところにこちらが。
私の記憶によく残っているのはこちらのお社。なぜ?
☆☆☆☆☆

こちらのしめ縄にコインを投げて差し込む人殺到。
ご利益があると聞いたような気もしますが、実際はどうでしょうか?
☆☆☆☆☆


参拝後は周辺をお散歩。
☆☆☆☆☆
遠くから出雲大社を見ると出雲大社の旗がたなびいています。

これはお庭?の桜。
表参道からの方が近いです。
☆☆☆☆☆

最後は食事・商店街編です。
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
出雲大社
2010-03-30 Tue 21:57
3連休はここに行ってきました
☆☆☆☆☆


ええ、今年結婚本気です。


なんて・・・

ご縁の神様なので、恋愛・結婚のほかにも
仕事・人間関係にもご利益があるとされてます。



ここに来るのは3回目。
12年位前と、10年前位でしょうか。

1回目は島根医大に通う友人がいて島根に旅行しよう!と
東京から片道14時間くらい高速バスに揺られ
寝付くまでエコノミー症候群ぎみで、めっちゃ気分悪くなった思い出が。

そのとき彼がいなくて必至に(かなり真剣!)お願いしたら
おかげさまでご利益があってすぐできました。
さすが出雲大社!

☆☆☆☆☆

島根はなかなか行くチャンスがないと思っていたら
仕事で行くチャンスがあり、そのときはお礼詣りをしました。
それ以来。
気づいたら10年。。。。

友達が出雲大社に行ったときもお守りをいただきました。
その友達はすぐには効果はなかったけれど・・・・1年くらいかな?
彼ができてあっという間に結婚して、今は1児の母。


というわけで出雲大社は効果があると実感しつつも
場所が場所だけに
いつか行こうと思いながら、思い立てない場所でした。

人にはそれぞれの婚期があるし
その分いろいろな経験もできるし、独身ならではの自由な時間もある。
でも・・・
タイミングなどなどちょっとお願いしておこうと本気で思いここに至ります。

表参道の道。
かなり長いです。
☆☆☆☆☆


伊勢神宮では友人の大半が独特の空気を感じると言いますが
私は鈍感なのか感じません。
そんな私がこの表参道を歩いていると、
なんともいえない神聖で神妙な空気に、心も体も清められました。


あれ?こんなに距離があったっけ?
違う道から行ったのかな?と思いながらあるいていると。

あーこれ覚えてる!
と記憶が蘇ります。
☆☆☆☆☆

そして出雲大社独特の太いしめ縄が。


つづきます♪
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
パワーストン
2009-05-29 Fri 05:55
オリジナルの天然石のブレスレッドを作ってもらいました。
crystal
写真で色具合がうまく伝わりませんが
とってもかわいい優しい色合いです♪




石の意味はこのようになるそうです。

カルセドニー
粘り強さや自信を与える
自分で決めたことに挑む有機、やり通す持続力を与え
目標・望みを達成させる。
やりたいことを見つけ、進むべき道へ導く

ブルーカルセドニー

高いコミュニケーション能力を与える
どんなときも相手を思いやる優しさを育む
物事の本質を見極め、ストレスや不安のある状況でも
楽天的に前進できる方法を教えてくれる

ブルーレースアゲート
あるがままの自分を受け入れることを教えてくれる石
人からどう思われるかを気にする人に
明るくポシティブな人付き合いができるようサポートしてくれる。
新しい人間関係を始める際にも。

ローズクォーツ
女性らしさ、無条件の愛の象徴
失った悲しみやストレスを癒す
自分自身を愛することを教える恋愛の石。
新しい出会いや良縁を引き寄せる。


ストロベリークォーツ
仕事・恋愛などで自分を高めたいと願う人をサポートする
五感を研ぎ澄ませ人生で何が必要かという答えを
自分で導き出せるよう促す
関わるすべての人に思いやりを持てるようになる


水晶(クリアクォーツ)

浄化
良い方へ導く万能の石
すべてのエネルギーを可能な限り最高のレベルまで高める
健康・長寿


モルガナイト
愛をひきよせ維持して、愛情のこもった思考や行動を促し
生活や人生を楽しむための空間をもたらす。
魂が必要としているものが無視されていることへの気づきを促す。


別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
rainbow
2009-05-09 Sat 09:12
昨日の朝、通勤時は土砂降りでしたね


昨日の夕方。
外を歩いていると、私の後ろに向かって数名がカメラを向けていました。
何?と振り返ると虹!!
between the office

わぁ~!!と大感激。
虹を見たのはいつ以来?
big

そして虹を背にして進み、振り返るともっと大きな空一面にかかった虹が。
storong
すぐさま写メール
そしてすれ違う人が何人か電話で虹のことを話していました。
そう、素敵なものを見たときって誰かに伝えたくなりますよね。
幸福なある夕方。
別窓 | Fortune | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW | NEXT
