The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
見惚れるほど!
2010-05-23 Sun 21:10
昨日ジョキングをしていたら遠くからも目をひく
めっちゃスタイルのいい女性が私の方に歩いてきました。


身長も170cmはあるけど、全体的にスタイルがよく
膝上のスカートでとにかく脚がすらっとしている。
むだな脂肪がなくきれい☆☆☆
場所柄、タレントさんが多く住むマンション周辺だったので
タレントやモデルのたまごでしょうか。
それともその彼女?
顔は残念ながら好みではなかったけれど、体でこんなに魅力的ってすごいです。
御化粧でも変わるから、こういう人が少し手を加えたら
スーパーモデルになるんだろうと。


も~オーラを放ちまくっていて
見惚れる私はエロおやじ並にガンガン見てしまいました。
ストレッチやマッサージをがんばれば私もあんな脚になれるかしら。
あきらめたらなれないから
あんな脚、スタイルになるぞ!と美脚を目に焼き付けました。

振り返り女性の脚、スタイルにみとれていた私は若干?いえ十分?へんたいだったでしょう。
だって本当にきれいだったんだもん。
さぁめざせ美脚♪
別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
脚痩せ
2010-05-16 Sun 18:55
万年ダイエッターですが
ここ最近は体重を減らすことよりも下記に重点を置いています。

*背中のお肉をとる
*二の腕を華奢にする
*おしりがくいっともちあがった小尻にする
*太ももを細く長く
全体的にセクシーな体。優雅な体(ライン)にしたいのです。
*ほっぺのお肉をすっきり(→小顔にするということかな?)

それでやみくもにダイエットするのではなく
脚を細くするためには?何をするか?と考えて運動をしています。
ジョキングは単なるストレス発散&願掛みたいなものです。
今日もやり遂げたぞ!達成したぞ~♪と。



今はしていることは
*ヨガ   (15分~1時間/毎日)
*加圧 (30分/週1)
*脚やせ骨盤体操&筋トレ (15分/毎日)
*5kmのランニング(雨天を除くほぼ毎日。今週はさぼり気味でした。
         5月は集中期間。今後続けられる自信がないので今月だけ!と言い聞かせて続けています)


実は3月に「肩甲骨ダイエット」を2週間続けてました。
でも途中でやり方が間違っていたのか
腰がいたくなり中断したため、効果は実感していません。
でも肩甲骨を伸ばすストレッチは気持ちいいので朝起きたときにしています。
それから加圧トレーニングの時に
今まで以上に肩甲骨を動かすこと、何を目的としてどこの筋肉を使うか意識できるようになったので
違う意味で効果はありました。


そして次に飛びついたのがこれです。
本♪
2週間と区切りがついているところに惹かれました。
何事も継続しないと結果は出ませんが
わかりやすい結果が出ないと続けられません。
で、2週間ひたすら続けました。

1週目は骨盤調整体操
2週目は筋トレ

骨盤調整体操は慣れるまで30分くらいかかりましたが
見たいTVやDVDを見ながら、まさに”ながら”で乗り切りました。
TV見ながら運動するってできる人はできるのでしょうけど
私にはできないので、これを習慣にできたら最強ですよね、女性は。

で、結果は・・・・
ウエスト  -4cm
ヒップ   -3cm
ヒップ下  -0.5cm
太もも   -2cm
ヒザ    -2cm
ふくらはぎ -1cm
足首    -0.5cm  

2~3cmは減ります。と謳われていたので、減りやすい部分(ウエスト、ヒップ、ふともも)は
ほぼ合格でしょう。
満足です。
でもヒップ下だけそんなに減っていないのはなぜかな?
理由や日常生活のクセに問題があるような。

2回目はどれだけ減らせるか同じプログラムで未知数ですが
もう1度忠実に実行してみます。
太ももも少しでも減ればそれはそれで積み重ねですので。

脚の太さはずっと悩みです。
でも足首を細くする階段の昇り方を子供のころから続けていたせいか
足首のしまりだけは自慢で
脚で唯一悩みがありません。
なので目指せヒザより上の部分やせです!

今月下旬を一区切りにがんばりま~す☆
別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
36号のマーメイドスカート
2010-03-28 Sun 23:16
今日はアウトレットで大量購入

靴5足
ワンピース4着
カーディガン1着
ニット2着


バーゲンでもお買い物はこんなにしません。
今月はこのために極力お金を使わないようにしていました。
こんなにお買いものすると圧巻。
帰宅してファッションショーの楽しいこと、楽しいこと。

鼻息の荒い自分がいました。


以前のブログにも書きましたが
靴って1万5千円くらいしますよねー。
なのでアウトレットで極力ブランドとデザインのいいものを1万以下で見つけて購入しています。
黒・茶が基本ですが
靴も服やカバンと合わせたり、いろいろ遊べるだけで気分あがりますもんね。


でも・・・・自分の体系を再認識する出来事が!
Pinky&Dianのマーメイドラインのスカートがかわいいのが沢山ありました!
どれも36号。

もう結果はおわかりかと思いますが・・・

3着試着してどれもキツイんです。
キツイどころかファスナーがあがらないものも!

言い訳ではありませんが、服は7号(36号)です。普段。
9号(38号)しかないときはそれにしたり
ライン重視で決めます。
おしりが大きいので、ときに9号をはくときもありますが・・・

このかんじではこのマーメイドスカートは38号でも入らないのでは??
普段は手を出さないパステルカラーのワンピースや
デート用のワンピースを思いがけないお値段で購入できて
いい気分の私が・・・・
一気に現実に逆戻り。


そっか
私のおしりはこんなに大きいのね。
はけるものならはいてごらん

イメージはこんな感じのベージュのスカート。
かわいかったなぁ・・・

試着室で
「 このスカートがはける小尻になってやる~(涙)
と心の中で叫びました。

加圧トレーニングと普段のストレッチがんばります!!!
気持ちも身もひきしまります。
別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
目指す 女優体系
2010-03-07 Sun 13:19
あるblogで「肩甲骨ユルユル体操」という本が紹介されてました。
さっそく本のレビューをamazonで見ると
朝晩5分の体操だけで簡単♪がウリだけど
意外とハードという辛口のコメントも。

そして本屋で手にして見てみると
確かに続けるの大変そうですが・・・・
ここで体をひきしめなくてどうする!1か月、3か月続けるだけでひきしまるなら
やったろうじゃん、と購入。

ゆるゆるー

全編マンガの紹介で読みやすいです。
基本の5つの体操を朝晩。
酔って帰った眠い夜はパスして早く寝たいけど
寒い朝に眠気眼での体操は再び眠りに入りたくなるけど・・・
意外に続いています。


何より、肩甲骨動かすと気持ちいいんです。
普段動かしてない筋肉が「あー動いてる♪」と
ゆるーく動かしてる瞬間が好き☆
これを自己満足というのでしょうか。

ヨガは挫折した私ですが
毎日夜5分だけヨガをしている友人はかなりエキゾジック美人。
元々美人ですが
たった5分で大きな差になっているのでしょうね。
女はちょっとの努力を努力ではなく
習慣にしていかないとそれなりは保てない気がします。


今月下旬にどうなっているか楽しみにはげみます♪
別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
加圧はデトックス
2010-02-14 Sun 03:33
1か月前に加圧 週1・30分宣言をしてからBLOG更新しておりませんでした。

えっとその間は
新年会したり、おいしいお鍋のお店見つけたり
人に優しくなるには、人をコントロールするには(爆!をしてみたり
仕事のストレス抱えつついい仲間に恵まれたり、感謝したり。
某試験を当日まで受験放棄しようかもんもんとしつつ受験してました。
(試験の結果は来月出ますが・・・自分では受かったと思ってます。
 勉強してないようで意外としてたんだな、と試験中に自画自賛してしまう大船な私。)

あ、義理チョコ大量購入したり。
本命チョコにはそんなに力を注がず、ネクタイはがんばりました。



で。
加圧に戻ります。
3か月だけまずがんばる。
体のラインを変えたい!が目標ですが
体重はちょびっと減少傾向にあったのに、女の子の日と旺盛な食欲で停滞中。

でもまぁ加圧トレーニングの人の教え方
気分のそらし方が上手なのかなんとか続いてます。
体力がついたのか30分では物足りないなーと思っていたら
時々ハードなときがあり・・・
月6(時々週2.基本週1 30分)で3月末までがんばってみます。

最初にメジャーではかってないせいか
どこがどれだけひきしまったのかはわかっていないので
慌てて自分で測定。

いやでも普段動かさない筋肉を使うのでこれがきもちい、きもちいいぃぃぃ。
気分はエセ・アスリート。
家でもできる簡単なトレーニングをしたら、ひきしめ効果も早いでしょう!
がんばれ@自分
別窓 | Diet | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW | NEXT
