The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
A HAPPY NEW YEAR
2011-01-03 Mon 13:19
おあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

rainbow

お正月3が日は穏やかに過ごす、と決め今年のことを色々考えていました。

<プライベート>
結婚する
メイクの勉強をする
おもてなしお料理をがんばる
女友達・男友達、親族、お世話になってる方々を大事にする
パワフルで人を楽しい和に巻き込む魅力的な人間になる
愛し、愛される
穏やかにかわいく相手をコントロールする

<仕事>
感謝と余裕をテーマ
自分の仕事をとにかくがんばる
TOEIC 5月までに880点→6月にご褒美に10万前後のネックレス購入
昇給する
貯金大台突破

<美容>
あと3kgダイエット。
モデルさんのようにスーパー美女になる(本音は読者モデルくらいになりたい)
 目標は元モデルのIちゃん
ヨガ、ジョキング、加圧で体を、食事で体と心をつくる
足やせする


<趣味>
石川・韓国・チュニジア旅行
(チュニジアは新婚旅行で)


自分の人生満足じゃ~☆と思える年
いえ今年だけでなく
そういう人生を歩んでいきたいです。


別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
背暗向明
2010-05-30 Sun 14:01
いつもポシティブな友達が、少々やっかいなことがあり久々に元気がなかった。
内容はややこしいが
感情で考えず、冷静にできること・できないことで考えると案外シンプル。

人のことは客観的に分析できるのに
自分のことになると感情が入って、物事を複雑にしてしまう。。。。

まず人が相談したいときは、悩みをぐちを聞いてほしい。
でもグチってるだけでは何も解決しない。
問題に目をそむけないで、問題解決に向かう。
自分が動く、もしくは人に動いてもらうように装置をしかけないといけない。


さすがに疲れた友達も、方向性が決まったら「1か月で解決するわ~」と頼もしい。
私の方が頭が下がる。
私の悩みなんてかわいいものだ^^
いや、悩みなんかじゃない、足りないことを埋めるために行動(努力)することは”楽しみ””人生の醍醐味”。
こんな風に、人生を、魂を輝かせる人でありたい。

要は自分で動くっきゃない。
努力するしかないってこと。


今は仕事のために、英語の大特訓中。
と、Make BODY.
元々下半身太りで、モデル体型なんて夢の夢と他人事だと思っていた。
でも自分でもなれると思う。
人は中身の方が遥かに大事だけれど
自分の自信になることなら、手に入れた方がいい。
「ダイエットしなければならない」ではなく
「こういう体になりたいから運動&ケアをしている。楽しんでいる。」と生活の一環になりつつある。

最初は少しでも脚細くなりたいな。
水着がキマル体になりたいな、でまだ他人ごとだったけど
一般人だけどたち振る舞いだけで、オーラと華のある女性(体系)に自分がなれる気がしてきた。

体重何キロ減ったからよし♪ではなく
体のラインをしぼること。
健康的にひきしめること。
ハリと艶、何より楽しそうな人・体になる。


雑誌はあまり見ないけれど
きれいな女優・モデルさんはお手本にしてます。
最近知った韓国出身のモデルさん・ヨンア。
スタイルといい、笑顔といいきれいだわ~。
私もこんな風に颯爽とスレンダーボディーで歩くぞ、と思うのでした。



こうなるぞ♪

本日は自分メンテナンスDay。
ジョキング1時間
ウォーキング30分
ヨガ45分。
英語3時間
マツゲのエクステ^^

来週は外食が多いので、もう少し運動しようっと。
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
三味線が気になる!
2010-04-05 Mon 21:31
母はお花、お茶、ヨガと趣味を続けています。
いつも季節の花が飾ってあり
お正月には母が活けた正月飾りの生け花が床の間や玄関に飾ってあります。
子供のころからの景色で当たり前と思っていましたが
この年になって改めてそのような日本ならではの趣味があるといいなぁと思いはじめています。


ああ、私は日本らしい趣味やおけいこを何もしてこなかった。

きっかけはある方がお子さんの卒業式に着物を着ている姿を見たこと。
着物は数回しか着たことがありませんが
大人になってからのハレの日や、イベントには着物をさらっと着てみたい、と
その方がきっかけで思うように。
はぁ、私着付けもできません。


でも趣味だから無心になれるもの、心から好きだと思えるものじゃないと
今からははじめられない。
私が無心になれそうな日本風のものってなんだろう・・・


日本舞踊100%ありえない・・・
古武道 気になるけど・・・・う~ん


あ!Mちゃん姉妹がやっていた三味線だ!
Mちゃん三姉妹+お母様皆が大人になってもできる趣味がある方がいいと
大学生のころから
ご年配の先生に習っています。
もう10年以上。
その先生がお年は召しても、女。
人生経験豊富だから恋愛相談もその先生にしているとMちゃんが言っていて
そういう関係っていいな~と思っていました。


三味線といえば島唄しか知らないけど
会社の飲み会の余興でさらっとひけたらかっこいい?
いや微妙?


結婚しても仕事は続けたいけれど
子供ができたら(子供を授かる選択をするか、望んでもできるかはわかりませんが)
専業主婦に一時的にもなる可能性もあります。
私は恋愛では男性に認められて、自分の存在を確認しているのかもしれませんが
社会という会社でお給料という報償をいただきながら
社会に参加できていること
自分のしていることが世に出ていること
これが結構な喜びです。

逆にこれがなくなって家庭だけになったら
自分の価値は?と思ってしまいそうな気がします。
今までの自分の傾向からして。
子供がいても、いなくても。

1年位前に、ある人に
「結婚していても、いなくても
自分が打ち込める趣味があった方が恋愛も結婚もうまくいくよ。
その人(相手の男性・恋人・旦那さん)だけにならないから」と言われ
その言葉がひっかかっていました。
そうだよね、と思いつつ
それなりに満ちたり、満たされない気持ち、日々の出来事に流されて放置したままにしていました。

三味線かも!
今から始めれるかも!と
三味線

ちょっと教室を調べて、体験レッスンに行ってみます。
最初は三味線は買わずにレンタルだな~。
でもどれくらいのタイミングで購入しよう。
練習はどこでしよう、と考えることが楽しみです♪



そしてもう1つメイクを専門的に習ってみたいのです。


ええっと今の仕事とも今までの仕事とも全く関係ありません。
費用も高いし
それだけの学校に通うなら目的がないとふんぎりがつきません。

それなら今はメイク売り場のカウンターで技を教えていただくくらいがいいのでしょうか。
でも体験は三味線のめどがたったら行ってみようかな。


女性はメイクや髪型、服装できれいになる。
雰囲気やオーラ、自分のイメージも作れるのではないか。
でも以外にメイクのパターンってわからない。
色々雑誌などの特集で1つずつ小技を覚えて
知ったつもりになっていても基本を知らなかったりする。
いろんな組み合わせなどで代わりそうだし。
そういうのどうしてるのかな・・・・

と単なる興味です。
週末1日だけ美容部員というならありかもしれませんが。
これも営業&サービス・接客業体験できるから
(数字背負うから大変だろうけど)おもしろそうだな~と思います。
かといってそれを副業にも本業にもしたい訳ではなく
40代になっても、50代になってもきれいでいたい。
そのためにですね。

先日由美かおるさんを見て
(整形しているのかもしれませんが。失礼な表現ですがそれくらいお人形さんみたいにきれいという意味です)
あまりのきれいさにびっくり。
いくつかな~と思ったら59歳!!!
ひえ~。
母も50代半ばにしては相当きれいだけれど女優さんは違う!
あんなにきれいで可憐でいられるんだな~と思ったら
努力と意識をしていればもっときれいにいれる、と思うんですよね。

メイク<三味線でこの春~夏はいってみようと思います♪
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
妻はラテン☆
2010-04-03 Sat 21:58
大好きな先輩のお宅訪問。
奥様とお子さんにお会いしました。

奥様は純日本人ですが・・・
顔のホリが深く、ハーフっぽい。
そして18歳まで南米某国に住んでいたので、心はラテンアメリカ。
底抜けに明るく、小さいことを気にしません。
(難しい日本語は時折通じません)

人生にそういうのって大切ですよね。
女性に一番必要なことかもしれません。


先輩は奥さんには頭があがらないようですが
常々「太陽みたいな人。一緒にいて元気になれる」とのろけてます。
先輩はカリスマ性はないけれど、仕事はプロで皆から評価される人。
男性にも女性にも好かれる人です。


私は会社でのコミュニケーションは先輩を見て学んだと言っても過言ではありません。
先輩の友達も先輩のような家庭を築きたいとベタぼめしていたので
ますます先輩の家に行きたい~とおねだりしていましたが
何分女性なので、奥さんに余計な誤解を生じさせたくないとかたくなに拒否されていましたが
問題ないし
むしろ奥さんと仲良くなりたい~と強硬突破させていただきました。

も~1週間乗り切る元気をいただき
会社でも元気だね、と言われるほど奥様効果はすごいです。
私もこんな女性でありたいし
こういう人と一緒にいたら人生が楽しいし、怖いものなしだなと思いました。
小さいことは気にしない♪
こういう女性になりたい
こういう家庭にしたいですね。

お子さんもめっちゃかわいかったです。
来客慣れしてて、子供なのにコミュニケーション力がすごい。
親や家庭の影響って大きいな~と改めて思いました。
2人の生活を満喫したいから子供はほしくない
子供を育てられるか不安(育児ノイローゼになりそう)と思っていましたが
30代後半、40代直前で
2人の時間を満喫してから、チャンスをいただけるなら家族が増えるのもいいかもしれない、と
思わせてもらうほど暖かい家庭でした。

先輩!奥様!Dくん、Jちゃんありがとう☆☆☆
またおじゃまします。
先輩がいなくても奥様に会いにおじゃまします☆
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
思いどおりにならないから楽しい♪
2010-04-01 Thu 21:39
この1か月ほど心を占めていることがあります。
基本的にはとてもいい気分になれるけれど
悲観して投げやりな気持ちになってしまうことも。

あーもうこんな状況いや。
なんで私だけ?
なんて思ったり。



いえいえ
だから楽しいし、楽しめる人が幸せになる。
どんな状況もね。

さて明日も楽しみだ♪
別窓 | Life | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW | NEXT
