The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最後の最後
2009-08-31 Mon 20:09
今日は台風が夕方首都圏直撃ということで
会社から早く帰るように言われ、いつもより1時間ほど早くまっすぐ帰宅しました。
いつもより夜が長く嬉しいです。

帰宅したらほろりと感動することがあり
それだけで幸せだと思いました。



さて
今日は仕事中、そわそわすることがありました。
普段めめちゃめちゃ忙しいので私用でnetを覗く時間もないのですが
今日だけは許して。

日産自動車公式野球部の準決勝の試合。
(都市対抗野球という社会人野球の甲子園のような大会です)

おつかれさまでした

今年で日産自動車の野球部は解散が決まっています。
会社の広告媒体として存在する企業スポーツ。
でも採算度外視で
当たり前といえば当たり前で
今まで存在したことがすごかったのかもしれません。

まだ秋の大会はあるのでしょうけど
社会人野球では一番大きな大会。
今日は昼間の試合だで
明日の決勝なら夜試合開始なので、決勝に進んだら見に行く!と決めていました。

日産は身内などが勤務していることもあり
とてもとても思い入れがあります。
申し訳ありませんが、選手はわかりません><
社歌「世界の恋人」も歌えちゃいます。社員ですら知らないだろうなぁ・・・


でも今日は1-0でトヨタ自動車に負けてしまいました。
「あぁ!」と会社で声をもらし・・・
誰にも言い難い悲しみが。
当事者や当事者の身内の方はもっとショックなのでしょうが。。。


寂しいですね。

まだ野球を他(プロ、他社野球部、クラブ野球)で続ける方
会社に残りサラリーマンを選ぶ方(野球は趣味にとどめ)と
人生の節目の1つになるのでしょうね。


準決勝まで進んだだけでもすごいと思います。
補強選手(都市対抗野球に出場していない他社会人野球チームからの助っ人)なしで
ここまでだったそうです。
小さな感動・思い出をどうもありがとうございました☆
別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0
そういえば
2009-04-26 Sun 01:22
婚カツって表現はいつまで続くのでしょうか

先週渋谷を歩いていたら
ウエディングドレス姿の男女がこの飴を配っていました。
ドラマのPRの一環。
109?渋谷西武かどこかで上戸彩ちゃんが同じキャンディを配っていたそうです。一瞬。

おもしろいけど、費用対効果というか
これが視聴率に直結するのか・・・・


どこの企業でも率先力とそうじゃない人がいて
今回はその後者が
「じゃーPRをどーっとやりましょうよ」とむりくり推し進めた?
なんて妄想をしてしまいました。
なんだかバブリーというか・・・

私の勝手なイメージでは
渋谷=高校生、譲って20代前半
婚活=20代後半(かぎりなく30歳に近い)~30代後半    なんですよね。
ドラマのターゲットは渋谷(高校生、20代前半)?
視聴率狙うなら有楽町ですることじゃないの?と。


キャンディ製作費
配布スタッフ(ビジュアル的に一般のバイト?)
ドレスのレンタル
管理する人件費


最近のドラマの番宣でそこまで力を入れるのは珍しい
それだけ力を入れているんだ・・・・と思いました。

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:2
江ノ島
2009-04-23 Thu 05:38
湾
上から見渡した景色。


いつも通らない脇道に入ったらこんな景色が☆
まだ春なのに「夏~♪」ってかんじが心躍ります。
love
konokeshiki
別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0
好きな景色
2009-04-06 Mon 05:35
先週末はお花見ピーク☆
渋谷の歩道橋の上からふと見たら、こんなきれいな景色が。
渋谷にも  
上から

渋谷で、ごみごみしてるのに、桜というミスマッチが好きです☆
別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0
ツボなCM
2009-03-27 Fri 05:33
ツボです

こちらのSUNTRYのプロテインウォーター(だったかな)の細マッチョのCM。
コミカルなゴリマッチョと細マッチョのコントラスト。
Do The Hustle(Van McCoy)しかない選曲です。
ハマります

主役のお二人がちょっぴりSEXYなところもツボ。
細マッチョ、ゴリマッチョっていいネーミングですね。
どこまで浸透するか未知数ですが
私の中での今年(約3か月)でのNO.1ワードです。


ところで松田翔太さん。
いい俳優さんですが、弟さんと区別がつきません。
花より男子出演は?(こちら)、結婚してるのは?(弟さん)
沢尻エリカと付き合ってたのは?(こちら)
・・・といつもごちゃごちゃになります。
そのうちあのCM出演してたのはどちらだっけ?となることは必須です。
別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW | NEXT
