The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
TOEICの結果
2009-11-16 Mon 23:41
さてLiveで羽を伸ばしたあとは

お仕事&本気モードです。

10月末のTOEICの結果がwebで確認できました。

結果はなんとなく予想範囲。
急には上がらないし、下もなし。
日頃の実力が如実に出るなーと・・・・

ヒヤリングに自信がなかったのに
今回ヒヤリングは意外とよく、リスニングはお葬式状態。
速読に慣れてないんですね。

TOEICはあくまで目安で
独特のテクニックや、受験慣れもありますが
(それはスコアがよくない人のエクスキューズで)
それでもね・・・。

たまには受験して英語をさびないようにしていかないとです。
ただでさえ底力がないのですから。


次の受験は1/31(日)にしようと思います。
次こそは850点越えしたいです。あと2か月半あるからできる!!



m-floやloves familyはインターナショナルスクール出身が多いので
ライブのMCもつい英語。
歌詞もスラングで・・・
こんな英語を使いこなせたらかっこいいな~♪とほれぼれ。

12/22(火)に新木場のageHa@studio coastでもライブ(DJ中心?)があるそうなので
チケット応募してみます。

別窓 | Learn English & Korea | コメント:0 | トラックバック:0
The stadium was packed
2009-05-07 Thu 20:12
The stadium was packed.

球場は満員でした。


一瞬わかりませんでした。
まだまだボキャブラリー足りません。
別窓 | Learn English & Korea | コメント:0 | トラックバック:0
pandemic epidemic
2009-04-30 Thu 20:32
物心ついて初めてではないでしょうか?
今回の豚インフルエンザの騒動。
フェーズ3・4・5という表現も初めて聞きました。

日本にやってこないことを何より祈りますが
GWで旅行者の行き来も多いタイミング。
人が集中するところではマスクをして予防するしかないですね。

ところでパンデミックという単語も初めて聞きました。
pandemic 世界的[全国的、非常に広域に及ぶ]流行病
      一般的な、全般的な


epidemic  エピデミック
       (コミュニティで流行する流行病)

例文
flu pandemic インフルエンザの大流行
renew warning of bird flu pandemic 鳥インフルエンザに関して再び注意を促す

epidemic conjunctivitis 流行性結膜炎
epidemic conversion  集団ヒステリー
epidemic curve 流行曲線

まだまだボキャブラリー不足です。
別窓 | Learn English & Korea | コメント:0 | トラックバック:0
rock the boat
2009-04-24 Fri 05:35
波風{なみかぜ}を立てる、事を荒立てる


fear of rocking the boat
事なかれ主義


こんな表現があるのね・・・
別窓 | Learn English & Korea | コメント:0 | トラックバック:0
Big up
2008-10-05 Sun 00:40
称賛する。ほめたたえる。

Coolな表現。

R.Kellyの「Double up」はのし上がるというニュアンスと聞いていて
big upと同義語かと思ったら・・・・


Double upは
二つ折りにする[なる]
(体を)折り曲げる、前かがみになる、かがみこむ
〔こぶしなどを〕握り締める、固める
同室{どうしつ}になる[入れる]、相部屋{あいべや}をする、同居{どうきょ}する、二世帯で暮らす、〔部屋{へや}を〕一緒{いっしょ}に使う
分け合う
倍加{ばいか}する
併殺{へいさつ}する

あれ??
こういう意味なの~??
別窓 | Learn English & Korea | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW | NEXT
