The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Laugh and be grow.
2010-02-21 Sun 20:36
笑う門には福来たる。
a href="http://blog-imgs-36.fc2.com/n/o/e/noel358/100110_204714.jpg" target="_blank">笑う門には福来たる

先月京都におじゃましたときお店の門に掲げてあったしめ縄。
すごいな~。
このお店が繁盛しない訳ない。
経営者のセンスなのか、京都人の心意気なのか?

お店の名前は思い出したらまたご報告します。
お料理も最高でした。
京都旅行もblogにUPしてませんでした。

そして3月の3連休は熊野古道を計画中☆

未来日記じゃないけど
こうなってたらいいな~と今年の大型連休の予定を手帳を眺めてはにんまりしてしまう能天気な私です。
先月京都におじゃましたときお店の門に掲げてあったしめ縄。すごいな~。このお店が繁盛しない訳ない。経営者のセンスなのか、京都人の心意気なのか?お店の名前は思い出したらまたご報告します。お料理も最高でした。京都旅行もblogにUPしてませんでした。そして3月の3連休は熊野古道を計画中☆未来日記じゃないけどこ...">別窓 | Travel | コメント:0 | トラックバック:0
なばなの里
2009-04-19 Sun 20:17
maru-chan
tama-chan

さて突然ですが
これは何で描かれていると思いますか?

B
何万本というチューリップです!!


名古屋に用事があり、このまま帰るのも・・・と物足りなく
三重・長島スパーランドそばのなばなの里に行ってきました。


桜もとってもきれい☆
チューリップの上に桜が風で舞っていて
とてもきれいでした☆
A
D
E
別窓 | Travel | コメント:0 | トラックバック:0
Hot spring & ☆☆
2009-03-16 Mon 05:55
金曜日からお休みをとり箱根に行ってきました!


目的は温泉箱根神社


箱根神社ってご存知ですか?
縁結び、心願成就、商売繁盛にご利益のある神社で
元箱根に箱根神社
船で訪れるところが九頭龍神社と2つあるんです。
九頭龍神社は毎月13日だけしか参拝ができないという
ミステリアスな場所。

じゃーん☆
なので平日なのに200人ほどの人が一挙に集合。
95%は女性で、縁結び目的?

またエロティックな俳優さんもいました。 (この表記では後日誰かわからなくなりそう)
何度も通われてるようでした。

sharine

往復2便ずつの船が出て、皆で50分ほど立ったまま(座わる場所があり、座ることもできます)
月次祭が。
その後、神社に大行列ができてお参り。
船に乗る前にもらった御供(ごく お米と小豆)を水面に撒いてお参りという
この神社ならではのお参りもしました。

他に弁財天と白龍神社にも参拝。

それにしても湖畔なので風が強く、寒かったです。
真冬には訪れられないな~と思いました。
春・秋の温暖なときがいいかもしれません。


そしてその晩。
早速効果がありあまりの速さに驚きです。
またお礼参りに行かないとです。

都内から1時間半で行けるのに
非日常的でおもいっきりリフレッシュできました。
別窓 | Travel | コメント:0 | トラックバック:0
紅葉の京都
2008-11-16 Sun 22:03
金閣寺

秋の京都に行ってきました。
嵐山は紅葉はこれからが見頃そうでしたが
金閣寺はまさに今。


中学の修学旅行で金閣寺に訪れたのが最初で最後でしたが
急に有名どころに行っみたく
ベタだよね~と言いながらも、久々に訪れた金閣寺は見ごたえありました。
湖に浮かぶ金閣寺&紅葉。


他には嵐山鈴虫寺(華厳寺)にも。
鈴虫寺はわらじをはいたお地蔵様がいて
そのお地蔵さまが願い事をかなえに自宅まで来てくれる、と言われています。
訪れるのはこれで4回目かな?



3回のうち2回は成就していて
今回はお礼まいりも兼ねて。
お願い事は1個だけなのに、欲張って1つのことにかけて2つをお願いしたためか・・・
それはかないませんでした。
今回も純粋に1つなので大丈夫でしょう。

最初にお坊さんの講和を聞くのですが・・・
何度聞いても同じお話だけど、要所要所でいいことをおっしゃっています。
でも・・・・その場でメモらないと忘れてしまいます。
ふぅ。

最後は辻利(都路里)本店でパフェを。
もちろん都路里特製パフェ。抹茶カステラ、白玉が贅沢に入っています。
写真撮影忘れちゃいましたが
白玉が最高でした。
今度は白玉パフェに挑戦してみます。
そういえば・・・京都旅行の際だけで、東京で食べたことないんですよね。


夜の四条をふらふらしたり
よーじやのあぶらとりがみを大量購入してきました。

京都はいつ行ってもいいですねー。
次は久々に神戸に行きたいなぁ。神戸もLOVEです。
別窓 | Travel | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW |
