The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2009-12-13 Sun 19:50
LOVEには、
コンンディショナルLOVE(条件付の愛情)と、
アンコンディショナルLOVE(無条件の愛情)の
2通りがあると思います。

コンディショナルLOVE(条件付の愛情)は、
愛情を注ぐのに何かと条件をつけること、
「あなたが私を愛してくれるなら、
私もあなたを愛します」的な愛情。
「背が高くてハンサムなら、
彼氏にしても良いかしら」とか、
「あなたが優しくしてくれるなら
私も優しくします」など、不安定に
自分の愛情が環境や相手に振り回されやすく、
とかく愛情表現する時に条件をつけてしまう。

その反面、アンコンディショナルLOVE(無条件の愛情)は、
ちょうど母親が子供を思う愛情の様に、
小さい時にはおねしょをし、夜鳴きをし、
少し大きくなると反抗したりぶつかり合い、
またつらい思いもさせる、だけどそういった部分も許し、
受け止め、いつも変わらない無条件の愛情を注いでくれる。

または、自分が家族に対する気持ちも
それに似ている人が多いのでは?
どんなにけんかしたりしても、「あきらめ」とか
「がまん」よりも、なんだかんだ「許す」ことができ、
変わらぬ愛情を抱く事ができる。

最初からアンコンディショナルLOVEを
相手に注ぐ事が出来るのは、たぶん菩薩か
マザーテレサくらいでしょうが、
相手を無条件に受け止めようという思いと努力は、
お互いのアンコンディショナルLOVEに
少しづつつながってくのではないでしょうか?
そんな恋愛や結婚ができたら、本当に
心から安定し、幸せだなと思う。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009年の目標
2009-08-17 Mon 00:05
1月中旬に下書きしたままの今年の目標・・・



遅くなりましたが、今年の目標。

①体重減&体脂肪減&身長UP
今年こそ5年前の体重に戻る
-6KG。
1か月1KGです。
→体重はこのころより4kg減。順当にいっています。
 -6kgではなく、Total-8kgにしたいです。


体のゆがみを治すために整体に通っていますが
身長が3cm伸びる!と信じてます。


そしてどんな服も着こなせるようになりたいです。
ちょっとしたニットも背中の厚み、二の腕の太さが気になって
ラインが美しくないんですよねー。

②仕事
1か月1商品は開発する
特に美容系、雑貨をがんばります。
→社内事情で状況が変わりました。このときは想像しなかった。
 今は少し遠回りな目標になっているかも。


そして額面50万~60万円を目指したい!
本当は大きく出て100万円といきたいところですが。妙に現実的に。


③お金
1年で250万円貯金
(2年で500万円貯金する)
3年目に資金にできるよう、2年計画で貯金します。
→あまり増えていません。
年末に旅行するとして・・・現実的に30万は貯金します。


④美容関係のことを探究する
漠然としていますが
薬膳料理しかり、べジフルマイスターでもいいので

趣味の域を超えるものにしたいです
→お料理かな。
 具体的にはしていません。


⑤ネイル、まつげのエクステを続ける
ネイルは当然になっていますが
まつげのエクステに月1万円はキツくて実行していませんでした。
でも手頃なお店を見つけたので脱マスカラ。
メイクを落としても眼力UPになりたいです。

→これは2つともできているけど
 自分の力じゃないなぁ。



⑧本の原稿を書く
いつか出版したい内容があります。
その草稿をしたためて
イラストはBに書いてもらい、難しい内容も読む気になるものにしたいです。


⑥パソコンインストラクターの資格取得

⑦TOEIC
英語をネイティブにしたいけど・・・・
これは何年も言い続けて実行できないこと。
TOEICの数字を目標にします。

→まだまだもっと勉強


⑧統計学の勉強
数字を扱う仕事なのに、数字に超弱い私^^;
中学のお受験もできないんじゃないかしら?応用ききません。
数学脳が足りないんですね。
いつも複雑な計算するときは、思考停止・・・思考停滞で効率が悪くなり
他の人に確認して実行してます。
自分で考えるだけ偉いよ!と自画自賛な日々。
基礎もわかっていないので、ざっくりお勉強します。
→全く手をつけていません

⑨友人との時間を大切にする
これから出会う人とも、今まで出会ってきている人も
一緒にいて楽しいと思ってもらえる人で居続ける。
そして感謝している当然のこと、なかなか言葉にする機会がありませんが
意識して感謝の言葉、その人の魅力的なこと、尊敬していることを伝えるようにします。
→これはOK。
 もっと大事にしていきたい!!!
 

結婚は今年はしません。
2010年に。
今年は結婚しない方がいい年まわりだそうです。
世間では未婚は不都合なこともありますが
独身という気ままな身分を満喫します。(←負け惜しみ)




なんと5/9しか実行できていません。
記録って大事ですね。

少し変わってきたので、整理して記録し直します。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
2009-01-18 Sun 23:22
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ちょっと気になる風景
2008-12-21 Sun 23:55
セレブな階段
五反田駅そばのライトアップされた階段。
この雰囲気だけで気分が華やぎます。

でもその先には・・・・
なにやら青白く光るものが。

よく見ると・・・

なんと?
なぜか?

うまっ!
確か東京デザインセンターという建物でそばにレストランがありました。
なぜ馬なのでしょう?

私はトロイの木馬や天空の城をイメージする不思議な光景でした。


追記
馬が気になって調べると
トランス・アバンギャルディの活動で有名なミモ・パラディノの馬の彫刻だそうです。
トランス・アバンギャルディも
ミモ・パラディノ(文脈から人名だと思います)も意味がわからず
調べたけれど、東京デザインセンターしか出てきませんでした。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
リゾット
2008-09-23 Tue 18:54
平日は超~手抜き料理なので、休日くらいは料理を。
といっても休日も簡単料理ばかり。


今日はフリーアナウンサー中島静佳さんのブログを見てリゾットに。
リゾット
彼女のブログにもあるように、リゾットって見た目がよく簡単なので
これからレパートリーに増やそうかな。

すぐできて&簡単じゃないと取り組めない。
パンとか焼ける優雅なマダムになってみたいものです。



昨日、今日とずっと仕事の夢にうなされています。
うぐぅぅううー。
プレッシャーが。


休日に心もしっかり休めないのは私の悪いクセだなぁ。
体を動かそう、と朝晩で15kmのジョキングを。


明日は私の大事な友達が国際結婚のため某所に旅立ちます。
半年後には結婚式のため帰国するけど・・・
Skypeやメールがあるとはいえ・・・
さみしい。

最低限の気は遣うけど、ほどほどに適当で毒もはける女友達ってなかなかいません。
一緒にいると太陽のように明るくて元気になれるのよね。

ではこれから皆で最後の晩餐♫でーす。



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| LBW | NEXT
